アシストロケット発射

保険代理店の今

迷う No.2236

2022年08月22日 | Weblog


そう…めずらしく迷っているのです

なにを??

自分年金iDecoの運用先を…

これ、嫌らしい話しですけど、現在の資産総額が10万円だったならば

たぶん、ほっとくと思います。

iDecoを始めたばかりで毎月5,000円から、きづいたら資産総額が10万円

…うんうん、頑張って!マイイデコ!とアンサーセンターを1年に1度ぐらいチェックを

する、そんな頻度でしょう

かくいう私もそうでした。

ところが…

iDecoキャリアが10年も超えてくると

あれあれ、そんなに増えるの!!!!と

ビックリするぐらい膨らむのです!複利の運用は凄いのです。はい。

そうなると

欲が出るのです…人間は…トホホ

毎日朝一でアンサーセンターをチェック!!

えぇ!前日より資産が30万円も減っている!!わぁぁぁぁぁ

おぉ!前日より資産が20万円も増えている!!よっしゃぁぁぁ

こんな事が起こる訳なんですね…

一日のモチベーションがiDecoにより左右される事態と、

どの運用先のパフォーマンスが良いか!調べまくるのです。はい。

で、冒頭の「迷う」に繋がるのです。

ちょこちょこ運用先を変えてみては一喜一憂

う~ん

これはいかん!

よし、ここは初心に帰り

投資したことを忘れる!だ

と自分に言い聞かせました。

投資セミナーが講師がおっしゃっていました。

運用は長い航海のようなもの。短期的なリターンを見るのではなく

ながーい運用と、投資したことを忘れる事!それがキモ。

なので

今日限りマイイデコ君をチェックするのは3ヶ月に一度に決めました!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。