アシストロケット発射

保険代理店の今

担当者☆   No.1661

2017年01月19日 | Weblog
って重要!


アシスト本社1階のカフェけやきの杜

運営は店長である私の妹にすべて任せています

ので

基本、店長決済で全て物事が進んで行きます。

なにか問題が起こったときは相談があります。

で…問題発生です。

大きなことではありませんでしたが

お店で使っているレジのメニュー変更の設定ができない…

との事。

まぁ、これには色々伏線がございまして…

レジ購入を検討した際に、量販店で販売されている一般的なレジ

価格も数万円のものを検討していたのですが、店舗デザイナーの方から

レジを専門に扱う業者様を紹介頂き、1台数十万円もするものをご提案されました。

営業の方がご来店さて、多機能、顧客単価もろもろを計る機能付き、レジのメニュー設定や

変更も担当の私が責任をもって対応します!との事でした。

年齢も若いその営業の方の情熱も伝わりましたので、当初の予算を大きく超える多機能の

レジスターを購入したのですが…

メニュー変更の設定は当然担当者さんに相談をして、設定のお手伝いをお願いしたく思い

何度も携帯電話に連絡を入れていたようですが、うんともすんとも言わない。繋がらない…

何かあったら私の携帯に!とレジの営業マンだったのですが…2,3日待ってみて折り返しが無く

勤務先に連絡を入れると「すみません〇〇は昨年退職しました。お困りのお客様も多くいらして

いま引き継ぎの対応中です。申し訳ございません…」との事

……

いや~勉強になりますね!

私たち、保険を取り扱うものとして同じことをお客様にしては絶対にいけませんよね!!

勉強になります。

高額なレジを購入する決め手となった「私が担当します!」との言葉がむなしく響く…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。