電話代行秘書サービスのアシスト*スタッフBlog*

業務上のご案内や日々のできごと、
スタッフのプライベートなひとコマまで
幅広く綴っていきます。

春よ来い!

2019年02月01日 | 日記


明日は節分ですね

節分といえば・・・豆まきーー!!
「鬼は外~!福は内」のかけ声を聞くと
鬼に扮した親に豆を投げていた子供の頃を思い出します。
幼かった私は少ししか福豆を頂けなくて、姉をうらやましく思ったりしました。
今では年の数の福豆はとても、とても、多すぎで頂けませんが・・・

又、最近では「恵方巻き」と呼ばれ、巻き寿司の丸かぶりをしたりします。
福を願う「恵方呑み」とやらもあるそうで~

私はこちらの方で福をあやかりたいと思います。

明日の夜は、願いをこめて、恵方に向かって日本酒をぐいーーっと。。。。

4日は立春を迎え、暦の上では春になります。
今年もよろしくお願いします

皆様にもアシストにも福が来ますように

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。