株記録

株取引の記録を付けています。ブログ形式はあとから遡って振り返りやすいので

6724 セイコーエプソン 連続敗北を考察する

2021-06-25 10:56:36 | 日記


(赤点は買い、青点は売り)
※記憶によるものなんで、少し間違いがあるかも



横ばいのあと、2000円を超えたから
買いを入れた
下がって損

2000円の抵抗線を見て、ぶつかったと思ったから
空売りを入れた
上がって損

ドテン返しで買いを入れたら、
この前の暴落でやられた。



含み益のときにさっさと利確すればよかった?
慌てて損切りしたのがまずかった?

美しいほどに損しまくってるのは、
株の読みが甘いとか運が悪いとかだけじゃなくて、
何か心理的な問題があるはず


「待てない」のかもしれない。
しかし「さっさと利確しとけばよかった」と思う場面が多いのよなあ。

※さっさと損切りしてしまおう、は合ってる事が多い


エントリーするタイミングをもう少し遅らせてもいいのかも


あと、損したから執着するってのが一番の負けパターンかもしれん



2000円の大台付近でうろついてるんで
買いでエントリーするつもりだけど
こういうのにはもう手を触れないのが一番かもしれない

トレダビで買いを入れとくか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿