ハヤトインフィニティ

このブログには一部カオスな表現が含まれています。
一日一回の更新を心がけています。

いなずますとーりー用BBS

2010-08-25 10:09:31 | Weblog
ここにはゲームの感想ではなく改善点を明記してください

またこの記事は、一日一つの記事には含まれないのでもう一つ記事を上げます

なのでここには改善点以外のコメントはできるだけ控えてください

ここに書いた改善点を優先しつつゲームを改めていきます

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改善案(個人的感想なので参考程度によろしく) (カイゼーンくん)
2010-08-25 15:46:45
①回復ポイント
スタート地点やそれぞれの家にも完全回復ポイントを置いてみる

②ダンジョン
普通の通路だけの場合、もうすこしシンプルにしてみては。町に帰りたいときも奥までいっちゃうと戻りにくい。もしくはダンジョンをそのままにするなら、奥にワープゾーンを置くとか(出入り口までとばしてくれる機能)。

③エンカウント率(敵との遭遇率)
ダンジョンだと10~20歩あるくとすぐ敵がでてきちゃうので、これをもうすこし出なくする(50歩くらいでいいかも)。レベル上げ用には狩場ダンジョンをつくり、そこだけいっぱい敵がでるようにするとか。それと、出入り口が普通の壁のとこにあるから、帰ろうとしたときどこが出口だかわからなくなったことがありますw

④ボス戦のBGM
中ボスなどでは、いつもとちがうかっこいいBGMにチェンジ。

⑤町の人(NPC)
多すぎてもいけないが、数人おいてみよう。意味のないNPCでも大丈夫です。「いい天気ですね」とかでもOK。

⑥ピアノとピアニッシモで回復す量が変わらなかったきがするので、今一度必殺技の設定内容をチェック。

⑦戦闘バランス
エンカウントを下げると、当然レベルアップも遅くなるのですが、それにあわせて敵を弱体化させてみましょう。たしかにお金はいっぱいもらえたから、回復アイテムを買いこめば、足りなくなるということはありませんが。
返信する
追記だよん (カイゼーンくん追記)
2010-08-25 15:54:04
⑧戦闘バランスの続き
どれくらい弱体化させると丁度いいか難しいところですが、つくる人が「これ、弱すぎるかもしれないな」と思うくらいが、実はやる人が気持ちよかったりすることもあります。たとえがあまりよくないですが、男が女の子とエッチするとき、普通にゆっくりいれてるときでも女の子は想像以上に痛がってます。乳首をさわるだけでも痛がる子もいるじゃないですかwさわってるかさわってないかくらい、相当やさしくして、やっと気持ちいいくらいです。なので、戦闘バランスも、やさーしく、やさーしくしてみると、プレイヤーが気持ちよくなっちゃうかもしれません
返信する
Unknown (ハヤト)
2010-08-25 19:03:45
とても勉強になる意見ありがとうございます
すぐに改善します

ただ・・・
ここには中学生が男女関係なく結構来るので
あまりそういう例えは控えて欲しかったです・・・
返信する
Unknown (ユージ)
2010-08-25 19:37:55
確かにwwww
返信する
Unknown (カイゼーン)
2010-08-26 01:11:52
とても勉強になる意見ありがとうございます
今後きをつけますw

(2個目のコメ削除されてもかまいません
返信する
Unknown (カイゼーン)
2010-08-26 10:57:50
まあ、①から⑧は、このゲーム特有で言いたいことというよりは、ぼくは単にゆるゲーマーなので、フリーRPGはこういうのがやっててきもちいいなあ、という「一般論」みたいなコメントになってしまったんですけどw^^;

たぶんいなずま以外のどのゲームに対してコメントつけるとしても、上で書いた①から⑧に近づけてほしいなと書くにちがいありませんw


あと、ふりーむにいっつも入り浸ってフリゲばっかりあさって、あちこちのゲームの感想に言いたいことなかり書いてる連中は、おれから見たら頭おかしいと思います。どんだけ暇なんだよ、と。いい年した成人が、働きもせずネットばかりやってるような連中ばかりだからね。いなずまの感想欄で「ふりーむ運営」とか「管理人」とか名乗ってほかのレビュアーをおちょくってあそんでたのは僕ですwww
返信する
逆に、ききたいことがあります (カイゼーン)
2010-08-26 11:03:06
聞きたいことがあります

やってて、主人公ハヤトといっしょにパーティ組んだエントとかライトとか、一族の名前と属性をあれだけよく振り分けて、考えたな、と関心します。お世辞じゃないですよ。あれ、何かの元ねたがあるんですか?ハヤトさんオリジナルで考えたんですか?また、必殺技の名前もよくあれだけみんなに振り分け、一個一個ちゃんとしたネーミングと、説明欄に技の説明をちゃんとつけたな、と感心です。そんなに長期間でつくったわけじゃないだろうけど、かなり作業には集中してつくったんだなというのは、普通に感じましたよ。
返信する
Unknown (ハヤト)
2010-08-26 12:31:05
僕はゲームを作る中でその辺りを作るのが大好きなので
正直、その辺りに時間をかけました
返信する
むらさめすとーりーについて (D.S)
2011-04-04 10:20:42
ウインドウズ7にしてからセーブができなくなりました。
再インストールしなくてはいけないのでしょうか。
返信する
Unknown (はやと)
2011-04-04 13:04:44
確か7には対応して無かったような・・・

一応、再インストールしてみる事をお勧めします。
返信する

コメントを投稿