あそびや [アドバンス]

あそびやのアドバンスバージョンです

3月15日(火)のつぶやきその9

2011-03-16 01:33:19 | つれづれ
23:41 from web
RT @kidukira: わっ、コレ見てから入ればよかった!今後参考にします!「お風呂で地震になったら」 RT @ha_migaki @kidukira そんな先生にこちらどうぞ。http://t.co/C5MXiLM
23:42 from web (Re: @kentarotakahash
なんか飛んでもなくなってきたな… @kentarotakahash 東京電力、福島第一4号機、明日にはヘリコプターによって注水、もしくは消防車から散水を試みると発表。 NHKニュース
23:43 from web
RT @47news: 速報:東京電力によると、富士宮市の約2万2千戸が停電している。 http://bit.ly/17n4iz
23:43 from web
RT @nhk_HORIJUN: 【震度6強富士宮:2万世帯で停電 23:40】東京電力によりますと、震度6強の揺れを観測した静岡県富士宮市では、市の北部を中心におよそ2万世帯が停電しているということです。現在、東京電力が停電の原因を調べています。 #jishin
23:45 from web (Re: @si9tan
いえ、便器にたまった水です (^^;; @si9tan トイレのタンク? RT @asobiya: そういえば、311の地震の後、荷物部屋を確認しに行ったら、トイレの水が溢れて、トイレの床がびしょびしょになってた @lunch0930 わかるよ。湯船からお湯が溢れるもん。
23:46 from web
2万世帯…大変だなぁ…
23:55 from Twitter for Mac
マットが思い切り水を吸っていて、気が付かずに足を踏み入れたつれあいが悲鳴をw @si9tan: うはっwそっちか(・ω・;) RT @asobiya: いえ、便器にたまった水です (^^;; @si9tan トイレのタンク?
23:56 from Twitter for Mac
そりゃ大惨事ですw @lunch0930: 下痢してる途中で喰らったら大災害ですねw @si9tan うはっwそっちか(・ω・;) RT @asobiya: いえ、便器にたまった水です (^^;;
by asobiya on Twitter

3月15日(火)のつぶやきその8

2011-03-16 01:33:18 | つれづれ
22:40 from web (Re: @flyingwhale2009
飛び出したら危ないよ! @flyingwhale2009 私は子どもと一緒に外に飛びだしちゃったRT @yakotae: こわかったですね。緊急地震速報を見て、震源予想が富士山の近くだったので、急いでこども達を机の下に隠れさせました。 RT @Maky3333 怖かった。
22:43 from web
富士宮市で震度6強…大丈夫か…
22:46 from web (Re: @yummy3dayo
浅いねえ @yummy3dayo 10キロ RT @howl4allen: 深さは?
22:50 from web (Re: @yakotae
雪崩とかありそう… @yakotae 場所的にはどう見ても富士山のお膝元でした。 RT @asobiya そうなの? @yakotae 富士山が揺れたんだ!
23:00 from web (Re: @lunch0930
そうなの?うちだとわからない… RT @lunch0930 ずーっと揺れてるね。まだ揺れてる。
23:04 from Twitter for Mac
RT @nhk_HORIJUN: 【富士宮市内で停電・火災の情報 23:00】静岡県富士宮市の富士宮警察署によりますと、市内で停電が相次いでいるという情報が入っている他、駅前で火災があったという消防からの情報があり、現在、確認を急いでいます。 #jishin
23:04 from Twitter for Mac
RT @sinpost2: すげー RT @ponpon4774: ナンダッテー!RT @twelvezodiac: おい!!!超朗報じゃねえか!!! RT @comagome: ニュース埋もれてるけど、はやぶさの取って来た微粒子イトカワのだったって!http://j.m ...
23:05 from Twitter for Mac
はやぶさが、日本を励ましてる…最後まで諦めない強さ。
23:07 from Twitter for Mac
RT @punchlow: ウクライナの女性活動家たちがおっぱい丸出しで「地球揺らすな、乳揺らせ」というプラカード掲げてパフォーマンスしたというニュース、予想以上にマヌケな絵面で笑ってしまった。なんかもう、とりあえずありがとうございます! http://j.mp/hfmu ...
23:09 from Twitter for Mac
RT @solar1964: こういう話はなごむなぁw RT @miuki_none: 貧乳なのでおっぱい揺れませんでした *私の谷間は安全地帯* RT @mconats: 私Eカップだからおっぱい揺れた
23:10 from Twitter for Mac
RT @mehori: 震源が西に移ったのではなくて福島側のプレートの動きに対する調整がかかったのだろうけど、富士山とか東南海地震とかすでに言葉が踊ってる...
23:14 from Twitter for Mac
お守りですね! @akaruisora0123 えぇ、で、11日偶然川口PMのサイン入り本買ってきましたv
23:15 from Twitter for Mac
間違ってないとおもふ @lunch0930: ぶっちゃけ、その親族間の争いに巻き込まれるのはゴメンなので、蚊帳の外に出ました。
23:16 from Twitter for Mac
スゴイです ノ 88888888 @hoseberandani どうもです♪
23:16 from Twitter for Mac
あってるかもしんまいw @yakotae: マイクよこせ早くに空目 RT @asobiya ボタン押せよ、早く(笑 @rob_star あと菅総理のおでこのボタン押すと運転停止するよ。
23:17 from Twitter for Mac
いつか来る道だよ(笑 @yummy3dayo 老眼じゃないから気づかなかったですww うふ?
23:18 from Twitter for Mac
照れる (*^_^*) @yakotae あたしからすれば、きゅーちゃんも、あそびやさんもすげえかっこえぇですよ。 @lunch0930 自分ではできない分野の方々は『すげぇ』と思います(^^)
23:20 from Twitter for Mac
それはお辛かろうお務めでしたね @w_santecc 戦後遺族に部下の遺品を持って廻ったら「嘘つき・泥棒」呼ばわりされた。でも真実は伝えねば成らなかった @lunch0930
23:24 from web (Re: @Maky3333
別物でしょう。ただ、先の地震で入った歪みを調整したのではないか、という話はあります @Maky3333 さっきの地震は余震?それとも別物?
23:25 from web (Re: @koshioBD6
お疲れ様です。お休みなさい (^^) @koshioBD6 強烈に眠いので、とりあえず眠ります。
23:27 from web
RT @kentarotakahash: フランス原子力安全機関(ASN)が福島第一の事故を史上二番目に重大な「レベル6」と評価 日本経済新聞 http://s.nikkei.com/havnJy
23:28 from web
RT @hogeover30: 「素数を数えて落ち着くんだ」 『1、』 「落ち着け」
23:32 from web (Re: @fladdict
え?マジ!?こんなので、あんなになっちゃったの? @fladdict 日本すげえ RT @gen_sobunya: ちなみに今の地震NZのやつと同じレベルな
23:35 from web
RT @kirik: RT @ogicure: NHK「震度6強です」 世界「M9.0といい、日本終わったな…」 NHK「では、明日の天気です」 世界「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
23:38 from web (Re: @lunch0930
そういえば、311の地震の後、荷物部屋を確認しに行ったら、トイレの水が溢れて、トイレの床がびしょびしょになってた @lunch0930 わかるよ。湯船からお湯が溢れるもん。こないだの地震は入浴中ですた。@si9tan 湯船に浸かってる時って揺れわかるのかな
by asobiya on Twitter

3月15日(火)のつぶやきその7

2011-03-16 01:33:17 | つれづれ
18:26 from web
http://マスコミの東電に対する口の聞き方をどうにかし.たいです.jp #kanael
18:26 from web
RT @FNN_News: 爆発のあった福島第1原発4号機の建屋の壁に8メートル四方の穴2つ開く http://fnnne.ws/h9eGQD #FNN
20:42 from web (Re: @lunch0930
はーい (^^)/ なんでか調理師免許も持ってるよw @lunch0930 あそびやさんは家事屋さん?w
20:43 from web (Re: @lunch0930
風の俗のナウ(ry RT どこの風俗?w RT @w_santecc: オレの2tonトラックでイスカンダル行くか!? RT @lunch0930: ヤマトの諸君。ふっふっふっ(デスラー風味 RT @si9tan: 第2Gだけど。。 対象範囲から逃れた?
20:44 from web (Re: @lunch0930
そう思ってじっと我慢してる… @lunch0930 緊急放出されるようなので数日でこの騒ぎは収拾されるはず。 @ookumaneko_mdk 何処かにガソリンは無いか?
20:45 from web (Re: @lunch0930
え?そうなの?北国の人ではなくて? @lunch0930 つかさー、今日もスタンドの大渋滞を横目で見てたけど、給油まで1時間かかるのに、なんでアイドリングで待ってるの?アホ??…
20:47 from web (Re: @lunch0930
そうそう。信号ダメなのに、あるときよりもストレスなしに走れるんだよね。いいよねぇ (^^) RT @lunch0930 停電中に駅に用事があって行った。信号機消えてるけど、めっちゃ譲り合いの感じでスムースに通行できた。妙に嬉しいw
20:48 from web (Re: @lunch0930
ごめん。うち、寿司屋だったから…w @lunch0930 調理師免許って取得するのは結構大変なんだよねぇ。
20:49 from web (Re: @lunch0930
てけとー主夫なので、塩にぎりばっかり作るよw @lunch0930 おぉー。んじゃ炊き出し隊長に任命w @asobiya はーい (^^)/ なんでか調理師免許も持ってるよw @lunch0930 あそびやさんは家事屋さん?w
20:51 from web (Re: @rob_star
ボタン押せよ、早く(笑 @rob_star @yakotae もうさ、いいんじゃないバラしても。枝野官房長官は影武者5人いるし、日本国民は義務教育でNINJAの訓練受けてるよ。どうせバレるだろ。あと菅総理のおでこのボタン押すと運転停止するよ。
20:55 from web (Re: @lunch0930
じりじりすると思うけど、今はちょっと様子見た方が良いと思う @lunch0930 同行者の家族から大反対くらってまして一時的に停止中です。僕単独では行動できませんので。。。 @koshioBD6 僕がもどってきたルートのほうが安全かと。。
20:57 from web (Re: @lunch0930
エンジン止めて、ニュートラルにして、押せ!w @lunch0930 そそ。藤沢市。『再始動の時のほうが...』とか下手な能書きは不要ww @asobiya え?そうなの?北国の人ではなくて? @lunch0930 つかさー、今日もスタンドの大渋滞を横目で見てたけど
20:58 from web (Re: @lunch0930
うちの父親がね。格好良かったよ (^^) @lunch0930 板さんかっこぇぇw @asobiya ごめん。うち、寿司屋だったから…w
21:01 from web (Re: @lunch0930
追い詰められれば、きっと握れる(笑 @lunch0930 十分っす。あたしオニギリも握れないわ... @asobiya てけとー主夫なので、塩にぎりばっかり作るよw @lunch0930 おぉー。んじゃ炊き出し隊長に任命w
21:02 from web (Re: @lunch0930
なんつーか、その親族の方が部外者っぽく感じるのはなぜ? @lunch0930 救援が必要な被災者の親族(血縁なしだけど)から『要らない』って言われたら行く気も失せました。あとは親族間でモメてくださいw @asobiya じりじりすると思うけど、今はちょっと様子見た方が良いと思う
21:03 from web (Re: @lunch0930
うんうん。素直に尊敬。 @lunch0930 自分ではできない分野の方々は『すげぇ』と思います(^^) @asobiya うちの父親がね。格好良かったよ (^^) @lunch0930 板さんかっこぇぇw
21:05 from web (Re: @lunch0930
うん。すげー意外だった… (^^;; @lunch0930 昔からのキャンプ仲間に良く言われるのが『おまい装備も運用もできるのに』『なぜ料理ができない?』です。結局一人じゃなんもできないのねw
21:07 from web
RT @isologue: おー!すごい。RT @kai4den: 任天堂とソニーですら3億というのに…… / AKB48が義援金5億円 東日本大震災で - 47NEWS(よんななニュース) http://bit.ly/edBlxe
21:10 from web (Re: @hoseberandani
よくこんな細かいのに気が付くなぁ…老眼には無理でしゅ… @hoseberandani 干してみました RT @arachifgx: これまたナカーマ!o(^^o)(o^^)o RT @yakotae: いつのまに、やみさんのアイコンに #atamen @yummy3dayo
21:11 from web (Re: @arachifgx
こっちは気が付いたー(笑 @arachifgx ホセさんのアイコンも大きくしてみよう!w @hoseberandani 干してみました @あ これまたナカーマ! @yakotae いつのまに、やみさんのアイコンにメッセージが……。ホセさん… #atamen @yummy3dayo
21:15 from web (Re: @lunch0930
分かる。分かるけど… でもまあ、私はきゅーちゃんの側からしか見えてないから立場は同じか (^^;; @lunch0930 旦那は嫁しか見えてない。嫁は当然に被災者が心配。そんな感じ。旦那の気持ちも理解できるが...が率直な感想。
21:15 from web
よし。腹ごなし終了するか。
22:32 from web
揺れてる
22:33 from web
山梨、大きい
22:38 from web (Re: @yakotae
そうなの? @yakotae 富士山が揺れたんだ!
by asobiya on Twitter

3月15日(火)のつぶやきその6

2011-03-16 01:33:16 | つれづれ
15:07 from Tweet Button
自然鎮火だったのね。しかし、超高濃度って、きつい表現だな… - 福島第一原発4号機、超高濃度放射能が拡散 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/sZVIVWV
15:14 from web (Re: @sasamotoU1
@sasamotoU1 アンテナが立っていたなら発信・着信規制でしょうね。私もauですが、横浜・同区内同士でありながら未だに引っかかることがあります。
15:25 from web
給食が出ない分の給食費はどうなるんだろう?別に返せとはいわないから、そのまま赤十字にでも寄付してくれないかな?
15:26 from web
RT @nikkeionline: 東電、第1グループの計画停電を午後4時から実施へ http://s.nikkei.com/dKpQRn
15:27 from web (Re: @tkokumaro
4時からになったみたいです @tkokumaro 時間になったが電気はきてるよ
16:08 from web (Re: @yakotae
おはようございます。停電になったのですね。かえって雑音がなくていいかも(笑)お仕事、がんばれー (^^)/ @yakotae 起きた。イーモバイルからこんにちは。タチコマちゃんが普段持っている回線を使い、停電モードでお仕事。さあ、あとはどれだけ頭が働くか。
16:13 from web
お仕事仲間 @yakotae さんのところが停電突入。ふと、NIFTY Serveの頃のメンテ落ちを思い出す(笑)でも、この時間からだと暗くなってしまうだろうな…1分でも早く停電から解放されることを祈る。
16:16 from web
RT @kikumaco: Good news: 上関原発工事は中断決定 Bad news: 書類が見つからない
16:16 from web
RT @yujiod: 東北地方太平洋沖地震で被災された方に向けた情報発信を行う企業や自治体、大学、団体に『ニフティクラウド』を無償提供
http://bit.ly/h8GaXY
16:24 from web
RT @hurinigehomerun: 枝野タグの進化凄い #edano_nero→#sleepforjapan_edano→#edano_netekure→#edano_go_to_bed→#listen_to_edanono_neiki →#EDN48→#we_ar ...
16:25 from web
RT @tsuda: 原子力安全・保安院「各プラントの状況は、崩壊熱の除去のために1、2、3号機は海水注入中。4号機は9時38分に火災が発生していたがその後自然に火を消えていた。それまでオフサイトセンターに置いていた現地対策本部だが、福島県庁に場所を移動した」
16:36 from Tweet Button
『▽神奈川県は、平塚市、藤沢市、茅ヶ崎市、寒川町、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、相模原市の中央区と南区、厚木市、愛川町、伊勢原市、清川村、横浜市の戸塚区と泉区、鎌倉市の、それぞれ一部の地域』計画停電 第1グループで開始 NHKニュース http://t.co/dAnPQKB
16:38 from Tweet Button
高速道路はともかく、子ども手当は違うだろう - 子ども手当財源を被災地に…岡田幹事長が考え : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Mm4MtXq
16:55 from web (Re: @yamato
ポリアンナのよかった探しと同じかな (^^) @yamato いまこそ@saijotakeo が以前に呟いてた「ありがたい」ロジックの出番だな。周りからありがたいを見つけるのいいよ。
16:55 from web
RT @nikkeitter: 中国電力、上関原発の工事中断を発表 http://s.nikkei.com/eJ4guQ #nikkei
17:20 from web
FM横浜の情報。横浜市1グループで停電しているのは泉区と戸塚区だけの模様。
17:23 from web
東京電力の計画停電マップ(Yahoo!地図) http://map.yahoo.co.jp/pl?fa=whm&group=0
17:41 from Paper.li
きょうのあそびや is out! http://bit.ly/h6zGau ? Top stories today via @asahi_tubuyaki
17:43 from web (Re: @Ryomakun1968
えーと、済みません。自然鎮火だそうです A^^;; あと、自衛隊も一緒に出てたはずです @Ryomakun1968 U!S!A! @mojolovich 友達がやったぞ!おい! @72kh 【トモダチ作戦】 http://bit.ly/f6Mfvp
17:46 from Twitter for Mac (Re: @yakotae
@yakotae @ryomakun1968 @mojolovich @72kh 『4号機の火災で、東電は福島県と国に通報するとともに、自衛隊と米軍に消火活動への協力を要請したが、同日午前11時ごろ自然に鎮火したのが確認された。』 http://t.co/sZVIVWV
17:51 from Twitter for Mac
RT @nhk_news: “5号機と6号機 温度上昇” http://nhk.jp/N3ui6AHk #nhk_news
18:10 from Twitter for Mac
イーモバの基地局にはUPSがついてるし、もしかしたら基地局は停電範囲外にかもしれませんね @Ryomakun1968: @yakotae やはり情報収集を遮断しない配慮なんですかね~。
18:21 from Twitter for Mac
RT @masakiishitani: "通信環境のいいところにいる人は、ひと手間を惜しまない" - インパクトの少ないな情報支援を心がけたい | nobi.com (JP) http://tumblr.com/xpw1s2ntcp
18:22 from Tweet Button
よし! - 第二原発 原子炉が安全に停止 NHKニュース http://t.co/bGYGnQk
18:25 from Twitter for Mac
@ameneco_nico: 声出してわろたwwww地震起きてから一番わろたwwww http://t.co/4KcTcxU
by asobiya on Twitter

3月15日(火)のつぶやきその5

2011-03-16 01:33:15 | つれづれ
13:27 from Tweet Button
『▽神奈川県は、横浜市の港南区、戸塚区、泉区、磯子区、栄区、南区、鎌倉市と藤沢市の、それぞれ一部の地域です。』第5グループの計画停電開始 NHKニュース http://t.co/beMEbzw
13:37 from web (Re: @ginlime
いえいえ。こちらこそ、貴重なノウハウをありがとうございます @ginlime 仕事が早い! あざーす! @asobiya ほぼ自分用なんですが、トゥギャリさせて?いただきました http://togetter.com/li/111857 #jishin
13:46 from Twitter for Mac
RT @amamiya1224: 確かに便利だこりゃ。 / 「東京電力 計画停電カレンダー」をiPhoneで直接参照する方法 http://t.co/EKQixcu
13:50 from Togetter
追加~ http://togetter.com/li/111857
13:54 from web (Re: @ginlime
@ginlime @KenjiroYmgc 追加しました。http://togetter.com/li/111857 を誰でも編集可にしておきましたので、私ができないときでも、リスト追加可能としました (^^)
13:58 from web (Re: @yakotae
@yakotae おやすみなさい。ツイッターも時間を決めて、お休みした方が良いよ。釈迦に説法だろうけど、外傷性ストレス障害はツイッターを長時間見てるだけでもなるからね。大切な人のためにもご自愛を。
14:13 from Tweet Button
企業、生産停滞が長期化も トヨタなど操業停止相次ぐ  :日本経済新聞 http://t.co/NlhcDOA
14:16 from web
Reading:NHKニュース 寄付促進 所得税など軽減措置 http://nhk.jp/N3ui6A0Y
14:18 from web
RT @Y_Kaneko: 神奈川、東京、千葉などの南関東では、通常の数倍から数十倍の放射線を観測しているが、年間に浴びても許容される数値の数分の一。微量なので健康への影響は全くない。 by NHK
14:20 from web (Re: @ginlime
「揺れて恐かったですぅ」というSPAMは来てますよ。たくましいなと思いつつ、せっせと削除(笑 @ginlime それでも地震ネタの SPAM が来ないところを見ると、あっちの業界も案外まともなのかと。 @tin25000
14:27 from web
RT @butagumi: 【しゃぶ庵:お知らせ】しゃぶ庵の広間を「豚組食堂」として営業します。「東京でも食材を入手しにくい。」「飲食店に出かけたら、精神的な落ち着きを取り戻せた。」といった声を受け、地域の方にご家庭の食卓代わりに気軽にお使いいただければ幸いです。 htt ...
14:27 from web
RT @butagumi: 【続き:しゃぶ庵】食べ放題のブッフェ形式お一人様1,500円、営業時間は18:00~22:00最終入店、期間は3/15(火)~3/17(木)を予定。ドリンク全品500円です。ファーストドリンクの代金500円を、被災地に募金させていただきます。# ...
14:27 from web
RT @butagumi: 【続き:しゃぶ庵】この「豚組食堂」は、Twitter上で提唱している #smileat の活動のひとつとして運営しております。http://bit.ly/h2BdFL
14:28 from web
RT @butagumi: .@yasuyukima ありがとうございます。小学生は700円、4歳以上は400円、それ以下の幼児は無料とさせていただきます!ぜひご利用ください!
14:35 from web
RT @masorira: ドイツが出したらしい、福島第一原発の放射能汚染シミュレーション http://bit.ly/gDZI1h
14:42 from web
RT @kikumaco: え、上関の原発は工事が続いているんですか。そんなばかな
14:42 from web
RT @kikumaco: 中電は少なくとも一旦中止にはするべき RT @m_tangledtale: @kikumaco 山口県知事が昨日、一旦中止の命を出したにもかかわらず、なぜか工事続いてるそうです。どうかしてます。
14:46 from web (Re: @hitoshi
キニスンナ!お気楽にできることを! @hitoshi 不謹慎だって言ってきた人も働いているはずで、そういう意味ではお互い「頑張って仕事してる」だけなんですけどね。飲食店だとどうしても遊んでるように見えちゃうのかな。まあ愚痴ですけども。
14:47 from web
RT @niftynews: 被災された外国人の方向けに、24時間通訳サービスが無償で提供されています。PC版:http://nifty.jp/i3w9IX
14:50 from web
RT @Hideo_Ogura: この段階で六カ国協議の話をもってくる北朝鮮の空気抵抗力ってすごいなあ。RT @BBCWorld: N Korea 'ready to talk nuclear' http://bbc.in/fGtnzv
14:57 from web (Re: @sasamotoU1
@sasamotoU1 ちょっと状況を把握できてませんが、この辺りのせいでしょうか?「auフェムトセルとauレピータは、電源が必要となるため、停電中は利用できない」計画停電の影響範囲、KDDI・ソフトバンクが公開 - ケータイ Watch http://t.co/8vKKjIM
14:57 from web
RT @Reuters_co_jp: 東日本大震災の復興費用は14.6兆円以上、阪神を50%強上回る公算 http://bit.ly/eNWopv
14:58 from web (Re: @yummy3dayo
よかったね! @yummy3dayo 無事がわかった宮城の友達からメールなう。昨夜やっと電気が通ったって。充電してメールみたら私たちからのメールがどっさりだったってw 嬉しくて涙出たって。。そして私もまたまたもらい泣き。
15:01 from Tweet Button
地震による携帯電話への影響、15日の状況 - ケータイ Watch http://t.co/pnOs9PS
15:05 from web
RT @tsuda: リビアはこんなことになってたのか……。 RT @makoto_naruke: 「カダフィ大佐、リビア反体制派の主要陣地包囲」 http://on.wsj.com/fNpi38 明日にでもカダフィが自国民を虐殺しそうな状況に。
by asobiya on Twitter

3月15日(火)のつぶやきその4

2011-03-16 01:33:14 | つれづれ
11:07 from web
30km以内退避になったか…
11:23 from Twitter for Mac
RT @47news: 速報:東京電力によると、福島第1原発4号機の原子炉建屋4階で出火した。 http://bit.ly/17n4iz
11:24 from Twitter for Mac
RT @senorbarba: 【枝野官房長会見】?「4号機は現在火災生じている。震災発生時休止中、炉に燃料は無いが、使用済み核燃料があり、水素が発生した。核燃料そのものは燃えるわけではない。放射性物質が大気中に出ている。」
11:27 from web
重量級のヘリが低いとこを飛んでる
11:28 from web
RT @Ryomakun1968: これは消せへんねw RT @Tottori_Kun: 生徒たちの心には生涯残ると思います。 RT @tarourakami: 卒業式の撮影に来ていますが、先生が黒板に描いた卒業生全員の似顔絵が凄い!!消せないでしょ、これ!! http: ...
11:32 from web (Re: @Ushiyama
今は外へ出るなってことだね @Ushiyama 屋内ね
11:54 from web
東北は雪になるのか…厳しいな…
11:58 from Twitter for Mac
世界への恩返し “@star_hacks: 「この巨大地震の発生過程を明らかにすることは,我が国の研究者が全人類に果たすべき責務であると言える」文部科学省、総合調査への科研費補助金の交付 http://t.co/VxhoKrI
12:00 from Twitter for Mac
RT @videobird: @anaryusisu 停電の東
12:12 from Twitter for Mac
お!? “@atsuji_yamamoto: 4号機火災は消しとめられたとニュースで”
12:16 from Twitter for Mac
おお! “@nhk_kabun: 東京電力によると、4号機の火災は消火したということです。”
12:16 from Twitter for Mac
RT @kunit: おそらく日本でのパニックの度合いは、tph という単位で表される。トイレットペーパーが1時間あたりいくら売れるかという単位。
12:21 from Twitter for Mac
.@nhk_kabunでも流れてました。とりあえずですが一安心 @atsuji_yamamoto: 今付けてるニュース(NHK)ではそう言ってます。事実ならいいんですが @asobiya: お!? @atsuji_yamamoto: 4号機火災は消しとめられたとニュースで
12:23 from web
RT @inosenaoki: 石原知事「天罰」発言。謝罪し撤回しました。
12:24 from web
RT @hekkorodani: みなさん、念のため備えてくださいね~!
【3月15日11時40分頃 放射線量計測(神奈川県藤沢市)通常の3倍】http://blog.livedoor.jp/zom2/archives/52660234.html #fujisawa
12:40 from web
RT @jic_news: 携帯キャリアの災害伝言サービスは全社一括検索できる http://bit.ly/dKKEyV
12:40 from web
RT @nhk_seikatsu: 【計画停電】東京電力の計画停電。第3、第4グループに続いて、第5グループの一部も午後1時ごろから実施へ。
12:42 from web (Re: @hiroyuki_ni
100万×10にしてみるとかw RT @hiroyuki_ni 東北地方太平洋沖地震に1000万円の寄付をすると倍額にしてくれる?計画がグルーポンに断られたなう。
12:46 from web
RT @toshiide: スーパーなどで買い溜めをする人へ、この言葉を伝えたい。「うばい合えば足らぬ。わけ合えばあまる」 by 相田みつを
12:46 from web
RT @takashi_matsuo: 鎌倉市内の第5グループの停電、予定通り行われるとの東京電力の発表がありました。13時から16時となっています。#kamakura
12:47 from web
RT @rahkei: 東京「お前が関東地方?笑わせんなw」茨城「そ、そんな…」神奈川「茨城は南東北地方だろww」茨城「ひどい…」千葉「…だからさ、お前は関東じゃないんだから停電しなくていいよ」茨城「!」埼玉「精々暖かくして物資待ってろよ」茨城「…みんな…!」
13:12 from web
RT @al_qrantz:  シーボルト:ドイツの医師
 シーベルト:生体への被爆単位
 ジーメンス:抵抗の逆数
 シートベルト:着用しなければならないもの
 シーシェパード:もう放っておいていいもの
13:16 from web (Re: @yamato
@yamato まずサービスを先にするんだ。そしたら彼女や家族になってくれるかもしれんよ?
13:22 from Togetter
「徒歩帰宅マニュアル」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/111857
13:25 from web (Re: @ginlime
ほぼ自分用なんですが、トゥギャリさせて?いただきました http://togetter.com/li/111857 RT @ginlime とりあえず、徒歩帰宅に関して、付け加えることがあればご指摘願います。
by asobiya on Twitter

3月15日(火)のつぶやきその3

2011-03-16 01:33:13 | つれづれ
09:13 from Twitter for Mac
RT @touhokujishin: 正確な情報があるまで慌てずに/福島第一原子力発電所2号機で、15日午前6時ごろ、原子炉が入っている格納容器の圧力を調整する設備の付近で爆発音~敷地周辺の放射線量が急激に上がったため、原発の所長の判断で一部の従業員の退避 NHK htt ...
09:14 from Twitter for Mac
RT @tsuda: 東京電力は8時31分に福島第一原発の正門付近で8217μSv/H(マイクロシーベルト毎時)を観測。その後8時50に2208μSv/Hまで下がった(NHKニュース)
09:15 from Twitter for Mac
RT @isologue: これは今まで聞いた大前氏の話の中でも最もinformativeなものの一つかも。RT @tabbata もともと原子力専攻で日立で原子炉設計やってた大前さんの原発事故への解説動画。8分過ぎ http://bit.ly/eZA1st
09:16 from Twitter for Mac
RT @hayano: 原子力安全保安院:「東電よりの報告:8:31に正門で8217マイクロシーベルト毎時,8:35に2400マイクロシーベルト毎時」(これは高いレベルだな.現場の方は大変だ)
09:18 from Twitter for Mac
RT @hayano: 原子力安全保安院:「格納容器の内圧は730kPa 絶対圧を維持しているので,格納容器は保たれていると判断している」
09:22 from ? feedtweet.jp ?
ブログ: 3月14日(月)のつぶやきその7 → http://am6.jp/grmxYI
09:26 from Twitter for Mac
今更出すのか(笑) …ああ、そうか、iPhone5の廉価版としてのモデルが必要か… @itmedia_news: iPhone 4ホワイトモデルは春に発売とApple幹部がコメント^海外担当 http://t.co/pW09ZnQ
09:28 from Twitter for Mac
RT @yakotae: 私は節電下手だから「チビチビ節電」って言われると助かる。ここにあるPDFで節電リスト作った。→ いますぐできる30%節 電! http://www.eco-people.jp/ecopeopledo/2011/03/teigen.html #ji ...
09:30 from Twitter for Mac
RT @ibs_radio: 県の災害対策本部の発表で、茨城県は計画停電の対象から外れました。本日以降、県内での計画停電は行われない見通しです。
09:33 from Tweet Button
東電、鉄道各社と優先供給で合意 計画停電2日目  :日本経済新聞 http://t.co/KxIN1rU
09:53 from Tweet Button
「13~14日にかけて首都圏の店舗からの発注量は、水が通常の10倍、納豆が2~3倍、豆腐が1.7倍、牛乳が1.5倍にはね上がった。」 asahi.com(朝日新聞社):水やガソリン…首都圏で買いだめ 被災地に届かぬ恐れ - 社会 http://t.co/tbw9YAx
09:54 from Tweet Button
「売上額だと、鶏肉が9倍、缶詰が3倍、大型ペットボトル飲料が1.8倍、コメ1.6倍に。食料品以外でもガスコンロの売り上げは6倍、自転車が3倍、マスクが2.5倍に上ったという。」 asahi.com:…首都圏で買いだめ 被災地に届かぬ恐れ http://t.co/tbw9YAx
10:01 from Twitter for Mac
水はともかく、ガソリンは買いだめって言ったって、大抵は車のタンク以上には入らない。公共交通機関がちゃんと動き、供給能力に問題がないなら、ちゃんと供給されれば、安心感が広がって落ち着くだろうに。
10:04 from Twitter for Mac
RT @YoshidaYuto: #yokosuka 本日15日午前5時過ぎから午前6時頃まで、原子力艦監視用モニタリングポスト(全10基)の空間放射線線量率が最高257nGy/hまで上昇しました(通常時はおよそ30~50nGy/h)。午前6時頃以降、数値は通常の値に戻っ ...
10:04 from Twitter for Mac
RT @YoshidaYuto: #yokosuka また、神奈川県が監視している川崎地区(東芝研究炉用)(5基)及びGNF-J用のモニタリングポスト(8基)においても、同時刻頃、同様の数値(およそ100-280nGy/h)を検値しております。
10:04 from Twitter for Mac
RT @YoshidaYuto: #yokosuka ただこの数値は、人体や環境に影響のある数値ではありません。nGy(ナノグレイ)は1000μGy(マイクログレイ)、1μGyは1000mGy(ミリグレイ)です。1Gy(グレイ:吸収線量)=1Sv(シーべルト:線量)とお考 ...
10:33 from Twitter for Mac
RT @hosakanobuto: 「破損した可能性があるのは、「圧力抑制室」という内部の圧力を抑制するための設備で、仮に「圧力抑制室」に穴が開くなどした場合、空気中に放射性物質が漏れる恐れ。「福島第一原発2号機で爆発音」 News i - TBSの動画ニュースサイト h ...
10:33 from Twitter for Mac
RT @Masunald: totoのキャリーオーバーのお金を義援金に回せたらと言う事で沢山の人から支持を受けました。たった今、日本サッカー協会副会長、兼専務理事の田嶋幸三さんと電話で話した。【新しい意見、是非協力したい】と言ってくれました。マジで嬉しい。月曜日からJリー ...
10:37 from Twitter for Mac
RT @nta_eTax: 東北地方太平洋沖地震関連情報「申告・納付等の期限の延長措置について
」を更新しました。http://bit.ly/gsmRNk
10:38 from Twitter for Mac
RT @h_okumura: ガンマ線についてはシーベルト(Sv)とグレイ(Gy)は同じと考えてかまいません。マイクロ(μ)は百万分の一,ナノ(n)は十億分の一です。これらは積分値です。報告されているのはだいたい1時間あたりの値ですが1年あたりや積分値と混乱しているものも ...
10:40 from Twitter for Mac
RT @bwer_kaine: お前はバカか。鬱ツイートされたって嫌いになんかなんねーよ。今そうやって呟けるのは生きてるからこそだろ?殻に篭るな。愚痴鬱弱音ツイートどんと来い、それもツイッターの側面なんだよ。それだってお前が生きてる証なんだよ。そんなお前が好きだからフォロ ...
10:50 from Twitter for Mac
猛烈に創作意欲が湧いているBL作家がいてもおかしくないw @yakotae RT @ewa4618 記者に制御棒つっこめよ…
10:55 from Twitter for Mac
おはようございます。ちょっと原発がやばいです。状況が落ち着くまで動かない方が良いかも。 RT @lunch0930: オハヨーオハヨー
10:58 from Twitter for Mac
おはようございます。今はGSは近寄りがたいね… @koshioBD6: おはようございますガエル。灯油を買いに行きましたが、早々に諦めました。また住んでるマンションの節電として、共用部照明の減灯、生活に不要な装飾設備の停止を実施しました。
11:06 from Twitter for Mac
続きはWebで!(笑 @lunch0930 ありがとうございます。現在一時停止中。チャンネルはそのまま♪ @asobiya おはようございます。ちょっと原発がやばいです。状況が落ち着くまで動かない方が良いかも。 @lunch0930 オハヨーオハヨー
by asobiya on Twitter

3月15日(火)のつぶやきその2

2011-03-16 01:33:12 | つれづれ
06:49 from web
RT @Omamori41: 輪番停電&交通抑制をこの先も続けていくなら、経営者も政府も「東京も被災地である」という認識をもたないとだめ。でないと根性で出社しろという経営サイドが横行するし、交通状況により出社できない特に非正規従業員に対する保証を考えないと、絶対に持たない
06:57 from web
東海道線、10両編成だったとのこと。
07:04 from Tweet Button
一番下に今後の予定がある。明日16日は第4から、17日は第5から始まり、18日は第1に戻る - 横浜市 3月15日の計画停電予定(横浜市、区ごと表示) http://t.co/3dGRXxO
07:13 from Tweet Button
『神奈川県の横須賀市と三浦市と葉山町、逗子市のそれぞれの一部』計画停電 第3グループ一部実施へ NHKニュース http://t.co/JuCumBp
07:22 from web (Re: @HYamaguchi
.@HYamaguchi @takapon_jp トイレットペーパーは石油がどうのこうのなんてことじゃなく、なくなったときに我慢しづらい商品ってことじゃないかなぁ。
07:34 from Twitter for Mac
ものがなくなるってのは、生産できても運べなきゃ、手元には届かなくなっちゃうんだものな。
07:47 from web
つれあいは、平塚までほぼ普段通りの時間でついた。時間を持てあましてる(笑
07:56 from web (Re: @arachifgx
おはようございます。下り方面ですが、京浜東北線も東海道線もすんなりだったそうです>つれあい情報 @arachifgx おはようございます。浦安駅、1時間早く出たせいか、今日は入場制限なし。車内も意外と空いてるな。
08:10 from web
RT @uesugitakashi: 【速報】二号機爆発か? ソース:ロイターRT @Reuters: FLASH: Explosion heard at Japan's Fukushima Daiichi No.2 reactor: Jiji News Agency
08:20 from web (Re: @valtan_org
おはようございます。朝からお疲れ様です。 @valtan_org いつもより45分早く家をでましたが、バスの満員通過と戸塚駅で20分の電車待ちです。
08:28 from Twitter for Mac
昨日と比べれば雲泥の差に感じられますね (^^) @valtan_org 皆さんは、落ち着いていますね。 @asobiya おはようございます。朝からお疲れ様です。 @valtan_org いつもより45分早く家をでましたが、バスの満員通過と戸塚駅で20分の電車待ちです。
08:30 from Twitter for Mac
RT @nhk_HORIJUN: 【外国人向け災害情報集めたHP】移住者支援を行う国際機関の駐日事務所が外国人向けHPを立ち上げ情報提供開始。近くの避難場所を調べる検索エンジンなどを英語やポルトガル語の翻訳をつけて紹介。http://iomjapan.org/news/p ...
08:30 from Twitter for Mac
RT @nhk_HORIJUN: 【NHKが情報窓口を集約したリンク集を用意】NHKでは東北関東大震災について、地震に関する情報、避難地情報、被災地の生活などに役立つ情報を集めました。携帯電話からも自動変換しますので、ご利用下さい。 
 http://nhk.jp/lin ...
08:31 from Twitter for Mac
RT @nhk_seikatsu: 一方、東京電力が「あらかじめ知らせた時間以外にも停電する場合がある」と表現していた部分は、「自グループの時間帯以外(=別グループ時間帯)に停電」と誤解をうける不適切な表現だった、としています。
08:31 from Twitter for Mac
RT @nhk_seikatsu: 自グループ時間内で停電の開始・終わりが動くことはあるが、他グループ時間に停電することはない、と説明しています。
08:52 from Twitter for Mac
RT @masanork: これでか。山手線の込み具合はどんな感じだろう / 【計画停電】鉄道対象外に、東電と鉄道各社が合意 運休や区間短縮条件  - MSN産経ニュース http://htn.to/46uuoa
09:00 from Twitter for Mac
「国土交通省は15日、運休や運転区間を短縮するなどして使用電力を抑制することを条件に、東京電力が実施する計画停電の対象から鉄道を外すことで東電と首都圏の鉄道各社が合意したと発表した。」【計画停電】MSN産経ニュース http://t.co/855y64T
09:01 from ? feedtweet.jp ?
ブログ: 3月14日(月)のつぶやきその5 → http://am6.jp/fOMS3S
09:01 from ? feedtweet.jp ?
ブログ: 3月14日(月)のつぶやきその4 → http://am6.jp/iaXoZE
09:01 from ? feedtweet.jp ?
ブログ: 3月14日(月)のつぶやきその8 → http://am6.jp/f6CiK4
09:01 from ? feedtweet.jp ?
ブログ: 3月14日(月)のつぶやきその6 → http://am6.jp/geaHMI
09:08 from Twitter for Mac
明日以降も今日程度の運行が期待できるということですものね。車での無理な通勤も減って、道路状況も改善するでしょう @cosmath 鉄道を計画停電から外すとのこと、ほっとした。
09:09 from Twitter for Mac
RT @gtk: いいかー、よく聞けー。ヤシマ作戦がちょっと大成功すぎるぞ。3月14日の想定需要4100万kw・供給能力3100万kwのところ、14日の実績最大が2800万kwって頑張りすぎだ。しかもまだまだ削れるんだぜ。もっと節電して、もっと電車走らせてもっと仕事して頑 ...
09:09 from Twitter for Mac
2800万kwしか使わなかったのか。すげーw
09:12 from Twitter for Mac
RT @yakotae: ダイエットの情報交換ばかりだと思っていたら、ええとこあるやん。→コミュニティーサイト「ママCafé」 内に災害情報ペー ジ開設いたしました。http://mama-cafe.com/communities/9 #jishin #kodomo #ikuji
by asobiya on Twitter

3月15日(火)のつぶやき

2011-03-16 01:33:11 | つれづれ
00:04 from Twitter for Mac
大陸的と言うより、そういう心持ちを忘れてしまってるだけじゃないかと @o0_0v 「首都圏も自分も被災者だと認めた方がいいな。もっと酷いところがあるのだから…と我慢しない方がいい。」というのは大陸的な考え方で日本人には難しいかもしれませんね。
00:11 from Twitter for Mac
一次隊の人との連絡ルートが確立できるといいね “@lunch0930: 一次隊は現地入りしてからは音信不通です。別ルートで情報部隊が居ます(^^) RT @asobiya: @lunch0930 1次隊で現地に入った人からは、なにかなかったのかな?”
01:13 from Tweet Button
『作業員が1、3号機のポンプの見回りで目を離した間に、海水注入ポンプは燃料が切れて停止』って…orz - 福島第一原発2号機、炉心が再び全露出 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/fHjeMpR
01:15 from web
RT @hamarin1972: 15日の横浜市営地下鉄運行予定
始発から
◇ブルーライン
休日ダイヤ
◇グリーンライン
平日ダイヤ


計画停電随時更新中
鉄道バス運行情報載ってます
http://www.city.yokohama.jp/
01:25 from web (Re: @lunch0930
原発に何が起こっているかより、東電に何が起こっているんだと思う今日この頃 RT @lunch0930 こゆのを人災というのではないか。。。 RT @asobiya: 『作業員が1、3号機のポンプの見回りで目を離した間に、海水注入ポンプは燃料が切れて停止』って…orz
01:26 from web
はやぶさのチームを、今回の原発対応チームのマネージメントに入れたいと思ってしまう深夜。
01:32 from Tweet Button
東日本大震災で「ユーモア」が許されないこの緊張状態は危険 ‐ 岩崎聖侍 : アゴラ - ライブドアブログ http://t.co/NXvK6Gr
01:35 from Tweet Button
asahi.com(朝日新聞社):ドイツ、原発運転延長3カ月凍結 長期稼動の原発停止も - 国際 http://t.co/lwTCO1c
01:53 from Tweet Button
『3月15日の運転計画についてお知らせいたします。【運転する区間】
・東海道線(東京~小田原間)
・京浜東北・根岸線(大宮~大船間)』JR東日本:東京電力の計画停電に伴うJR東日本管内の運行の影響について http://t.co/gk0w59y
01:57 from web
RT @maruyanowaka: 昨日うちの嫁が天才的なアイデアを出した!「週末のサッカー中止になっちゃったんだよね。BIG買ってたんだけどなぁ~。キャリーオーバーまわしちゃえばいいのにね。60億円ぐらいでしょ?一度チャラにしちゃっても一般人も文句言わないよ」と発言。嫁 ...
01:57 from web
RT @asahi: 2号機、高濃度放射性物質を放出 福島第一原発 http://t.asahi.com/1mgn
02:13 from web
RT @kentarotakahash: メディアではまだ触れられないが、少なくとも、3号機については吹っ飛んでいて不思議ない。QT @cabcab 福島第一原発、最上階に使用済み燃料保管プールがある。上部の吹っ飛んだ1,3号機ではこれも
02:15 from web
RT @nobi: 日立市の情報が連続で入りましたが、日立駅近くは数時間前に電気来たそうです。食料と水はコンビニでも売り切れだそう( @masatoshisato 情報)ですが、日立中から北が水道、電気、ガス、ガソリン、食事ともにひどい( @Nakane_Canyon 情 ...
02:15 from web
RT @KanalocoLocal: JR東海道線や横須賀線も朝から本数減で運行予定/神奈川
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1103150007/
02:15 from web
RT @KanalocoLocal: 小田急線の15日の運行予定、時間と区間別で対応/神奈川
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1103150006/
02:19 from web
RT @nhk_kabun: さらに情報が必要です。福島県がさきほど開いた会見では「炉圧は0時41分に1.5メガパスカル、1時28分に0.63メガパスカルで、炉圧が下がっていることから海水注入は再開していると見られる」とのことでした。SR弁は1つが1時10分に開いたとのことです。
02:21 from web
RT @iwakamiyasumi: 兵士が放射能に暴露したと知ったとたん空母まるごと退避。国外から見たらどれほどの事態か。RT @h_4 @iwakamiyasumi @saypeace_ysdさんより 米海軍艦隊が福島沖から退避したそうです。ロイター。http:// ...
02:24 from web
RT @uchidakoichi: 今日、石油備蓄放出へ。 http://j.mp/fVNe7Q 民間に石油備蓄放出促す 政府、復興対策に数兆円:日本経済新聞
02:39 from web
RT @May_Roma: 回覧 @k_kuleha:  福島第1原発の事故対応にあたっているオフサイトセンター(緊急事態応急対策拠点施設)から、陸上自衛隊「中央特殊武器防護隊」の退避を検討していることが14日分かった。http://bit.ly/h45Pub
02:40 from web
RT @hatoco: 「俺の」とか「夜の」とかつけるとさらに倍! RT @satomit: 「燃料棒全露出」って逮捕されてもしかたないぐらい卑猥だなあ。
06:29 from web
RT @nhk_seikatsu: 【計画停電】午前7時から、第3グループの一部で計画停電実施へ。東京電力。
06:34 from web
RT @47news: 政府と東電が一体で統合対策本部 本部長に首相 http://bit.ly/gcTxf8
06:44 from web
今朝は京浜東北線が通常の5割、東海道線が通常の4割程度で運航中だそうです。
06:47 from web (Re: @fuuri
東日本大震災とかになりそう… RT @fuuri なるほど、阪神・淡路大震災っていうのは政府がつけた名称で、気象庁的には兵庫県南部地震っていうんだね。 http://bit.ly/54P1oo
06:49 from web
京浜東北線は10分待ち程度で乗れて、東海道線も6:53に大船に来るようだ。
by asobiya on Twitter