あそびや [アドバンス]

あそびやのアドバンスバージョンです

11月11日(火)のつぶやき

2014-11-12 01:35:26 | つれづれ

"「ウチは、残業は許可制だということだ。そして、仕事の出来る人にしか残業をさせない。逆に言えば、生産性が低く、評価の低い人物には残業をさせない。さっさと帰ってもらう。逆に言えば、出来る人にはどんどん仕事を回す..."... tmblr.co/ZY3pby1VGzxmE


"ケータイ小説を「下手だ、読むに耐えられない」と評するのは、どこか違うとわたしは思っている。あれは、言葉を持たないものが、言葉を持たない同志に向けて必死につたない物語を綴っている、その共犯関係で成立している世..."... tmblr.co/ZY3pby1VGz_NV


"日本自衛隊は世界でも希有の軍隊です。私は日本以外の国で予備役?ですが兵役を経験していますが、軍事を知らない人は必ず、武器を?使う事だけを軍隊の仕事と思い込んでいます。特に「平和主義者」?と言われる方々に特徴..."... tmblr.co/ZY3pby1VG_r70


"77歳の建具屋さんから今日聞いた言葉が忘れられない。「体だけで働くやつは労働者っていうんだ。頭と体で働くやつが技術者。頭と体と心で働く人は芸術家っていうんだ。本物の職人は芸術家じゃなきゃいけない」" tmblr.co/ZY3pby1VG-1YZ

1 件 リツイートされました

画像: rpm99: George AmanoさんはTwitterを使っています: “安倍内閣打倒が社是の新聞社は聞いたことないが、民主党に反感を感じてい新聞社なら知っている。... tmblr.co/ZY3pby1VG-TcL


"うつの患者さんの多くは「諦めること」が苦手である。" - Twitter / neonblue_ (via deli-hell-me) tmblr.co/ZY3pby1VG-fqN


"『耳をすませば』を見て「京王電車の音がおかしい」と言いだす鉄道クラスタも恐ろしいけど、「ジブリの自転車作画は世界一ィィィ!!!」「ブリヂストンの固定ギア来たー!」とか言い出す自転車クラスタも大概だと思った。..."... tmblr.co/ZY3pby1VH0T1U


"悲劇は前日(8日)の男子フリー直前の6分間練習で起きた。羽生と閻涵が正面衝突。氷に顔面を激しく打ち付けた羽生は、頭と顎から流血してしばらく動けなかった。棄権しても誰も責めない状況だったが、「演技したい」と直..."... tmblr.co/ZY3pby1VH0Xgg


"タンブラーはおもろいで。フェイスブックがストーカーなら、タンブラーは下着泥棒っぽい感じな。" tmblr.co/ZY3pby1VH0f3e


"「祖国で働かねーの? フランスだと労働時間が凄い短いみたいじゃん」みたいに聞いてみたんだけど、帰ってきた答えは意外なものだった。..." tmblr.co/ZY3pby1VH2-2E


"ヤクザが優しい時はお前がマトにされてるって事だから逃げた方がええで" - 【2ch】ニュー速クオリティ:上位ヤクザが優しいというのは嘘だと判明・・・ (via sukoyaka) tmblr.co/ZY3pby1VH3Loe


"6歳の娘が、幼稚園で男の子と結婚の約束をしてきたと言うので、相手はどんな子か尋ねたら、「怒りっぽくてすぐ叩いたりするんだけど、たまに優しい」とうっとり語っていて、こいつ、絶対将来苦労する。" tmblr.co/ZY3pby1VH3h3Q


"人間の我慢強さについて、面白い研究結果がある。4歳児とマシュマロを使った実験だ。..." tmblr.co/ZY3pby1VH4XU9


"機械翻訳でも日英変換て今かなりすごいんだけど英日変換は知っての通りお察しで、 なんでかっていうと読めない日本語を英語に翻訳して読みたい人は何億人もいるけど..." tmblr.co/ZY3pby1VH5Y7V


"今日、行きつけのお店で同じ店の常連さんに「絵画展になんで絵を見に行くかわからない」と言われました。..." tmblr.co/ZY3pby1VH5-F5


画像: mmtki: hisaruki: (不明なタイトル) - 第38回 本当に本当のコト ── きたみりゅうじの聞かせて珍プレー 2011-02-23 tmblr.co/ZY3pby1VH7NWn


"街で5人の若い男の子グループがきゃっきゃしてて「ねえ、彼らの友情ぶっこわせる?」って一緒にいたモデルの女の子に聞いたら「多分いけます」ってクールに言ってくれて頼もしかった。..." tmblr.co/ZY3pby1VH7gKD


"「AKBっていろんな事務所からメンバーが集まってるらしいですよ」 「えっ、そうなの」 「プロパーが秋元康PMだけで、48人みんなパートナーって感じです」 「SIerみたいに言うのやめて」" tmblr.co/ZY3pby1VH80fq



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。