あそびや [アドバンス]

あそびやのアドバンスバージョンです

1月20日(金)のつぶやき その3

2012-01-21 01:29:35 | つれづれ
10:57 from Twitter for Mac
それはしんどいなぁ…抜けるまで10分か15分か @yakotae 長後街道、横浜新道へ入る車線は踊場駅前越えるくらいの渋滞。あと、泉区中田駅前の信号が報告指示器付きに変わった。火曜日にはまだカバーついてたのにな。

10:57 from Twitter for Mac
お。中田のとこのマクドだ。余裕だね。 @yakotae: 道はこんな感じ。余裕。 pic.twitter.com/KFhCuzgM

11:01 from Twitter for Mac
私はマスコミという大きなくくりで全部を味方にということなら無理だと思うけど、じゃあ全部が全部ダメなのか?とか、偏った報道をされないための工夫はしなきゃいけない、少なくとも無視したらデメリットの方が大きいという考え @flyingnote マスコミを味方につけてというのは、可能なら

11:04 from Tweet Button
磯崎哲也氏らがベンチャー支援組織「Femto Startup」を立ち上げ【増田(@maskin)真樹】 techwave.jp/archives/51725… via @techwavejp

11:04 from Tweet Button
RT @isologue ベンチャーをサポートする取組み「Femto Startup LLP」をはじめました! bit.ly/y5u7iS

11:07 from Tweet Button
iBooks Authorの興奮の中、今更?という感じはあるけど選択肢は多い方が良い。|書籍「自社生産」少部数に対応…講談社 : 本よみうり堂 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/book/news/2012…

11:10 from Tweet Button
極端な話し、端末なんかどうでもいいんだよ。とりあえず囲い込みと無駄なとこでの競争はやめれ|電子書籍、楽天が格安端末販売へ…市場拡大か : 本よみうり堂 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/book/news/2012…

11:10 from Tweet Button
東京都心・横浜で初雪 関東甲信内陸は大雪の恐れ t.asahi.com/5a7l

11:38 from Twitter for Mac
いいなー。昼間から贅沢だー。 @yakotae: 始まりました。 pic.twitter.com/ULQMKYZj

11:48 from Twitter for Mac  [ 1 RT ]
その位、民主主義って大変な制度なんですよ。日本人は自分で勝ち取ってないですからね。自覚がないままで来てしまってる。いつまでも与えられるままだと子どものまま。 @flyingnote 実感が持てなければ続きませんよ。

11:54 from Twitter for Mac
関与できる人すら関与してこなかったのが現状。今も優先順位の問題で、できるのにやってない人は少なくないですよ。現状を変えたければ、変えたい人が動かなければ勝手に良くなったりはしません。変えようとしてる人を応援する形でも良いんですから。 @flyingnote

11:55 from Twitter for Mac
ローカルの報道で良いものがあればツイッターで紹介するとか。そういうことからでいいんです。 @flyingnote ローカルの報道がもっと活性化して欲しい。

12:00 from Twitter for Mac
やり方が分からないからやりませんで良いのは子どもです。それも本人だけ。分からなくても、やるべき事から目をそらさず考え続け、言い続けないと、たどり着けないものがあります。 @flyingnote そこは、僕にはやり方がわかりません。話し合ったらマスコミが正してくれるとも思えない。

12:04 from Twitter for Mac
動ける人がまず動く。動けることを見せる。動きたいけど動けない人を見つけ手助けをする。どう動けば良いか分からない人に何をしてるか見せる。これの多くは報道が係わってくることです @flyingnote それか、動かない人に動きたいと思わせる何か、があればってことですかね、、、

12:12 from Twitter for Mac
目眩がするのは同感です。優先順位や得意不得意もあると思います。全員がそうしろとも言いません。でも、無理と諦めてしまったり、無視して良いことでもないよねって思ってます @flyingnote 不毛な気がして眩暈がするなあ、、、

12:12 from Twitter for Mac
腹減りましたー @fanda_moromi: ひるよー御座います? RT @asobiya: ぱんださんもおはよう (^^) @fanda_moromi: 早起きさんデスね。おはよーござます? RT @lunch0930: オハヨーオハヨー

12:16 from Twitter for Mac
人は動かそうとして動くものでもないですしね。動きたいと思うには、その人に何か切っ掛けがいて、それがその人の目に届くことが必要 @mac_star1957: @asobiya @flyingnote 本当に動かない人は少数。多くの人はただ様子見してるだけ。みんなが動き出すと不安…

12:17 from Twitter for Mac
そういうものが多いと思いますよ。でもそうでないものもちゃんとある。 @flyingnote: @asobiya >これの多くは報道が係わってくることです < 実際、今の報道はなるべく動きたいと思う人が出てこないように、出てきても潰すようにって方向でやってるよう見える。

12:50 from Twitter for Mac
今、無理でも、次は無理じゃないかも知れないでしょう?萎縮しちゃいけないのは現場だけじゃないですよ。ダメと思ったことはダメって云わないと。 @flyingnote しかし、それをデモしたり会場に入らせろって活動してる人に求めても無理じゃない?出来る人がやらないと。偏向報道で嘘撒か…

12:53 from Twitter for Mac
あっちは勝手に好きに報道してますね(笑 なので、ダメなものはダメというし、良いものは良いと云うし。全体がダメというと良いものまで消えてしまいますから。 @flyingnote 報道する側次第ですからね。僕は好きに報道したらいいと思います。

15:25 from Tweet ATOK
授業参観なう。廊下、寒い。眠い。

15:40 from Twitter for Mac
雪が止んだら、もっと寒くなった気がする (^^;;

16:54 from Twitter for Mac
ちょと冬眠する…

16:54 RT from Twitter for Mac
白石さん( @Shumpei )の「HTML5 & API総まくり」というスライドがすごく良くまとまっています。Webは、ますます面白い / 108もあるぞ! HTML5の要素数(1/1) - @IT bit.ly/zAjVW9 HTML5 & API総まくり
Ken Nishimura / 西村賢さんのツイート

17:41 from Paper.li
きょうのあそびや 紙が更新されました! bit.ly/fIRasw

by asobiya on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。