あそびや [アドバンス]

あそびやのアドバンスバージョンです

9月26日(月)のつぶやきその2

2011-09-27 01:45:17 | つれづれ
21:30 from Twitter for Mac
定義や解釈を確定して、一定の結論を求める方向でないことで、非常に多種多様な、それぞれの状況や想いが誘い出されたことは、決して悪いことじゃないと思っていたり。
21:32 from Twitter for Mac
ちなみに、私はまったく、がっついて追いかけてこなかったので、結婚しないと思っていたし、結婚するまでまともなデートもしたことがないw
21:33 from Twitter for Mac
学究ではないので(笑 @azumyn この内容だけでは、何も言ってないも同然ってことですよね(笑) @asobiya 地域性や親の職業による違いはかなり大きいと思います。そして、最近をどの程度と見るか、少なくないとはどの程度を差すかとか、いくらでも突っ込めます(笑
21:34 from Twitter for Mac
人生いろいろだよねぇ… @arachifgx 一方で、がっついてきた時期もありながら結婚してない(できない)男がここにw @asobiya ちなみに、私はまったく、がっついて追いかけてこなかったので、結婚しないと思っていたし、結婚するまでまともなデートもしたことがないw
21:37 from Twitter for Mac
恋愛も結婚も子作りもしないまま、歳食って、一生そのままなら、それはそれで悪くないと思うけど、かなり年齢が行ってから縁ができると結構大変。子育ては体力だ…
21:43 from Twitter for Mac
母親というのは、やはり、子どもとの繋がりがむちゃくちゃ強いと思います。父親として嫉妬する程(笑 故に責任を待たされることは多いと思います。でも、完全に母子で孤立する状況って、かなり近代かつ地域も限定されそうに見えます @azumyn
21:44 from Twitter for Mac
と、いうことをベースに、母親だけが責任を持つ、母親が主に責任を持つ、母親の責任は大きいが他者もそれなりに係わる、という区分けを意識してのつぶやきでした (^^; @azumyn
21:46 from Twitter for Mac
上の世代を「がっついて追いかけてた古い世代」とひとまとめにしてるけど、上の世代から「世代」として語られたときの違和感はないのかなぁ?
21:50 from Twitter for Mac
男も女もバカで汚かった時代もあったよなぁ…
22:02 from Twitter for Mac (Re: @arachifgx
@arachifgx @azumyn うちもそう。休みも滅多になかったし、父親の顔を何日もみないなんて、ざらだった (^_^; うちは寿司屋だったけど、親戚の会社員家庭も、土日も接待ゴルフでいなーいって、珍しくなかったと思う。
22:03 from Twitter for Mac
思うだけで、同じような視線を向けていることをよしとするのかな?と @yakotae 上から目線って思うだけのような。 @asobiya 上の世代から「世代」として語られたときの違和感はないのかなぁ?
22:05 from Twitter for Mac
逆襲しても詮無いと思うのだけど、まあ昔からあるか。そのあたりは変わらんもんだねぇ(笑 @arachifgx それは「今時の若いモンは…」って言われ続けてるから、単なる逆襲なんではないかとww @asobiya 上の世代を「がっついて追いかけてた古い世代」とひとまとめにしてるけど…
22:07 from Twitter for Mac
一番、切ないのは、余裕がないってパターンかなぁ…そもそも興味がないとか、縁がないと切り捨てちゃってるのとは違って。
22:09 from Twitter for Mac
@azumyn おやすみなさい。私も、もっぱら、食うこと、寝ること、あと、他愛のないお喋りで生きてます(笑
22:12 from Twitter for Mac
私は、興味はあったけれど、縁がないと切り捨ててた。そもそも、いつまで生きられるかという不安の方が大きかったし。
22:13 from Twitter for Mac
私のツイートは愛で溢れてるよ(棒読みw @yakotae 元ツイートには「他」の後に改行が入り、「他 愛のないツイート」と空目w @asobiya @azumyn おやすみなさい。私も、もっぱら、食うこと、寝ること、あと、他愛のないお喋りで生きてます(笑
22:17 from Twitter for Mac
「異性への欲求は未来への欲求」って、なるほどなぁと思うけど、まじもんの肉食系男子は異性は意識しても、未来のことなんか意識してないよーな…
22:18 from Twitter for Mac
ああ、そんな言葉を覚えちゃって…悲しいわw @yakotae 「はいはいわろすわろす」ってここで使うんだよね? @遊 私のツイートは愛で溢れてるよ(棒読みw @や「他 愛のないツイート」と空目w @あ
@azumyn おやすみなさい。私も、もっぱら、食うこと、寝ること、あと、他…
22:21 from Twitter for Mac
「同年代の女子の魅力が落ちてて、がっつく程じゃなくなってる」って、確かにコストパフォーマンスが落ちてると言い換えられるよなぁ…あくまで、男から恋愛を基準にみた言い方で、女性の価値とは独立だけど。
22:28 from Twitter for Mac
生きてるだけで丸儲け、なんだよな。恋愛なんてしなくても生きて行ける。縁があれば、がっつかなくたって出会いはあるし。モテキなんて、来たことないぞ(笑
22:29 from Twitter for Mac
ギャンブルとしての楽しみはあったんじゃ?w @arachifgx リアルにコストパフォーマンスっていう意味では、バブル期のコストパフォーマンスの悪さは半端なかったけどなwってそれは意味が違う? @遊 「同年代の女子の魅力が落ちてて、がっつく程じゃなくなってる」って、確かにコスト…
22:35 from Twitter for Mac
「草食系男子」という言葉をネガティブに使うのは、不安を煽って商売にしたいか、いわゆる「古き良き時代」に既得権益やノスタルジーがあるか、変化に不安を覚える人々じゃないかなぁ…
22:37 from Twitter for Mac
受け止めすぎて、知恵熱が出るに3000点(笑 @souco8 文脈の一部に反応しちゃう事あるある。昨日からやこさんはいろんなツイートを受け止めて来て、お疲れ様!@asobiya 定義や解釈を確定して、一定の結論を求める方向でないことで、非常に多種多様な、それぞれの状況や想いが誘…
22:39 from Twitter for Mac
ありがとうございます (^^) @souco8: @yakotae ってゆーか、やこさんにレスすべきぢゃった。でも、asobiyaさんにも同感。
22:56 from Twitter for Mac
「草食系男子」の差す内容は割とプラスなのに「草食系男子」という言葉にネガティブなイメージがあるのは、ステロタイプな男らしさに反するとかだけでなく「(男性)性の商品化」を感じるから、そういうくくりをされたくない、したくないってのがありそう。
by asobiya on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。