あそびや [アドバンス]

あそびやのアドバンスバージョンです

3月1日(火)のつぶやきその3

2011-03-02 01:28:11 | つれづれ
17:11 from Twitter for Mac
ご家族はどきどき(笑 RT @valtan_org らしくなってきた(^^)v QT @asobiya 「名目は」(笑 RT @Maky3333 戻ったら家電量販店にも行きたい。名目はスーツケースの中に入っていた物の再調達。
17:13 from Twitter for Mac
twitterのTLから自動生成するまとめサイトみたいなものですね RT @miyuqueen なんですかこれ? @yamato デイリー Hiroshi Yamato is out! http://t.co/z2XCWnF ? Top stories today
17:17 from Twitter for Mac
続報、どうも。罠ですねぇ… @lunch0930 続報。DELLのマシンなんですが、BIOSは最初からAHCIでセット。標準のXP-Homeがプリインストールされていて、購入後に自分でPROにアップデート。そのPROのCDがAHCIドライバー入っておらず...ってのが真相かと。
17:19 from Twitter for Mac
ラジオデパートも部品屋の長屋もね @lunch0930 ラジオ会館が全盛期の頃ねー!w RT @asobiya 中二1975~高三1980あたりの学校がある時期は毎週のように秋葉原へ。2年くらい重なってるね (^^)
17:25 from Twitter for Mac
メーカー製のインストーラがBIOSを設定しなおすのは割と普通にあるよ。 RT @lunch0930 なぜBIOSが勝手に変わったかは解らない。つか一般のアプリとかからBIOS書き換えられるんか?。DOSアプリから変えられるからできるのかぁ。
17:33 from Twitter for Mac
AHCIの方がパフォーマンスは高いし、ホットプラグとかも有効になるけど、どのくらい違うかは…マシンによって違いそう (^^;; @lunch0930 いまお悩み中なのが、XP-Proを入れたあとにAHCIモードにするのか。普通のATAでいいのか。これが問題。パフォーマンスが…
17:36 from Twitter for Mac
だって、BIOSのアップデートだってできるじゃん? “@lunch0930: ってことはBIOSぶっこわすウイルスも作れるってことですよね? @asobiya メーカー製のインストーラがBIOSを設定しなおすのは割と普通にあるよ。”
17:37 from Twitter for Mac
部品はそういう「枯れた」やつがあるよね “@lunch0930: ラジデパって言えばさぁ中学生の頃に高くて買えなかった部品がまだ在庫あるんですよね。価格変わらず。品物も当時のままw 既に在庫30年。すげぇww @asobiya ラジオデパートも部品屋の長屋もね”
17:38 from Twitter for Mac
経験重要 (^^) @valtan_org 頸動脈ね。考え方は良かったけど。後頭部と書いていた私は、首回りだけ、経験則を優先で書いていたようですね。
17:41 from Paper.li
きょうのあそびや is out! http://bit.ly/h6zGau ? Top stories today via
17:50 from Twitter for Mac
うわー、すがやさん、なつかしすぎる写真の数々! @msugaya 83年のラジ館→ http://t.co/ImIsY6N RT @asobiya: ラジオデパートも部品屋の長屋もね @lunch0930 ラジオ会館が全盛期の頃ねー!w @遊 中二1975~高三1980あたり
17:54 from Twitter for Mac
私も自作は1回だけ。あとはメーカーものばかり。だって楽ちんw @lunch0930 ってことですねw PCはMZ80、PC8801(初代)で終わってしまっていて、windows2000まですっ飛んでいるので(その間は自動車商とUNIX)、詳しくはないのでした(汁)
17:54 from Twitter for Mac
RT @msugaya: いまとなっては懐かしい『ビバ☆秋葉原』→ http://tinyurl.com/yhvo8my   RT @heno_heno_: ♪ラジ館7階な~う! RT @msugaya 83年のラジ館→ http://bit.ly/g8pH1O
18:00 from Twitter for Mac
おはようございます。ほんと、いい色ですねぇ… RT @Maky3333 おはようございます。超がつくほど快晴です。 http://t.co/m956bgx
18:02 from Twitter for Mac
なんと(笑)日本への便に乗る直前に着替えるとか? (^^) “@Maky3333: 行方不明の下着を発見。なんとTシャツと一緒にクリーニングされていた。だからクリーニング代高かったのか。袋詰めになってる。はかずに持って帰る?”
18:06 from Twitter for Mac
ほんと昔は秋葉原デパートの1Fか立ち食いそばしかなくて。 “@sotokanda_goro: @msugaya @asobiya @lunch0930 御徒町の松坂屋で食事だったのでアキバの家電屋の上になんでメシ食べるところがないんだろうって思ってましたw”
18:11 from Twitter for Mac
ニフティでマネジャーの先輩なのです (^^) @lunch0930 うわー、本物すがやさんだw コロコロのアラシからマイコンに触発されて今の人生を歩んでます。かなり感動!。@msugaya 83年のラジ館→ http://t.co/ImIsY6N
18:28 from Twitter for Mac
私は中学高校は学食だったんで、結構、自由に。でも、大抵は食べずにめし代は部品代になりました(爆 “@lunch0930: 中学生の頃は "外食は罪" だったんでオニギリ作ってもらって行ってましたよw @sotokanda_goro @msugaya
18:52 from Twitter for Mac
私のサイン?(ばきっ RT @lunch0930 わぉ。素晴らしいw サインください(ばきっ☆) @asobiya ニフティでマネジャーの先輩なのです (^^)
19:20 from Twitter for Mac
そうそう。毎日500円貰って、それを貯めて週末に秋葉原へ(笑 “@lunch0930: 500円あれば結構な部品買えたもんねw @asobiya 私は中学高校は学食だったんで、結構、自由に。でも、大抵は食べずにめし代は部品代になりました”
19:27 from Twitter for Mac
あげるとは言ってない。聞いてみただけ(笑 “@lunch0930: 30万(このあたりが一番取りやすい)くらいの連帯保証人のサインでいいです。@asobiya 私のサイン?(ばきっ RT @lunch0930 わぉ。素晴らしいw サインください(ばきっ☆)”
19:29 from Twitter for Mac
あそこは無線系と怪しいブツが強かった気がする(笑 “@lunch0930: 駅からラジオ会館抜けて、今の万世橋警察の隣のガード下にも怪しいジャンク街が有ったよね。あそこが結構穴場でして...w”
19:34 from Twitter for Mac
自分で稼ぐようになってからは、たまに万世は行きました。ちょっと贅沢 (^^) RT @sotokanda_goro @lunch0930 今万世のカツサンド入ってますねー
19:37 from Twitter for Mac
ああ、待ち遠しい (^^) “@Maky3333: 成田までのボーディングパス受け取ったぜ。一歩近づいた。”
19:38 from Twitter for Mac
諦めなければ忘れた頃に追っかけてくるかも? “@Maky3333: 荷物はやっぱりダメ見たい。ここで生き別れか”
by asobiya on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。