あそびや [アドバンス]

あそびやのアドバンスバージョンです

3月21日(月)のつぶやきその5

2011-03-22 01:30:07 | つれづれ
18:54 from web (Re: @cheebow
空気中に分散している放射性物質が集まり、付着しやすくはなる @cheebow 雨が降ると放射線量ってあがるもんなの?
18:55 from web
RT @nhk_HORIJUN: 【18:45 燃料由来の放射性物質と見て監視】福島原発の敷地内で核分裂で発生する放射性物質が通常より高い濃度で検出され、東京電力では今回の事故で燃料が損傷したことを裏付けるデータとみて注意深く監視を続ける。 #genpatu
18:55 from web
RT @fladdict: ??? RT @holi_day: ??????! RT @shuumaimaimai: ???? ???? ??????
18:58 from web (Re: @lunch0930
やーん♪ 世代ギャップ(笑 @lunch0930 マグナム先生でしょう RT @asobiya: やーん♪にマダムとくればw @lunch0930 ん?(汗) @asobiya 始まりはあーたじゃw @烏 蚊帳の外からこんにちわw
19:01 from web (Re: @kirik
まあ、そうだよね。買い占めだけでなくならないよ。無限の財布とスペースを持ってるわけじゃないんだから。 @kirik 商品の払底は買い占めだけが原因じゃないんじゃないの説(雑談) http://bit.ly/eci62j
19:13 from web (Re: @lunch0930
バックライトがなんであれ、アイコン程度ではたいした違いはありません。気持ちの問題だけ。なんとかリボンと一緒 @lunch0930 これ原理的には(たいして)電力変わらないか、バックライトがLEDなら黒いほうが節電になるでそ?
19:19 from web
RT @shi3z_bot: これはいいね RT @kensuzuki: @shi3z_bot これが一次データです。東京以外の数字もあります http://t.co/rhMWgD3
19:21 from web
RT @nhk_seikatsu: 【計画停電】東京電力の計画停電(22日)。第5G06:20~10:00は実施せず。第1G09:20~13:00、第2G12:20~16:00、第3G15:20~19:00、第4G18:20~22:00は実施。第5G13:50~17:30 ...
19:22 from web
RT @nhk_seikatsu: 【計画停電】東京電力の計画停電。22日、第5G(06:20~)は実施せず。それ以降は実施へ。(18:45) #nhk #jishin
19:24 from web
RT @NS_keitai: 経済産業省の原子力安全・保安院によりますと、外部電源の復旧作業が続いている福島第一原発の5号機で、21日正午前、原子炉などに水を供給するポンプの電源が非常用の発電機から外部電源に切り替わりました。今後、2号機の中央制御室でも21日中に電源を復 ...
19:24 from web
RT @johanne_DOXA: RT @yoheishirai: 環八が謎に渋滞してると思ったら、戦車が走ってたΣ(゜д゜lll) http://plixi.com/p/85497591
19:25 from web
RT @kumagai_chiba: 計画停電については実施地域に偏りがあるとの意見が多く出ています。計画停電は66,000Vの変電所レベルで切っているため、細かな地域単位で実施ができないこと、そのため電力関係など重要な施設が存在する場合、その変電所エリア全てが停電回避に ...
19:26 from web
RT @kenbor: 保安院「3,4号機、15時頃4号機パワーセンターまでのケーブル敷設完了。実際に電気を通してみるという所までは完了しなかった」 ( #iwakamiyasumi3 live at http://ustre.am/rGLz)
19:30 from web
昔は市ヶ谷に向かってだと思うけど、夜中に自走してたのよね。2歳か3歳頃、環八の直ぐ近くに住んでて、スゴイ音がするから目が覚めて、みんなで道路際から見てた記憶がある。
19:46 from web (Re: @koshioBD6
自然由来でも被爆だよ。とりわけ限定して言うときは自然被爆。今のは事故由来だから被爆で違いない。普段意識していないだけ。 @koshioBD6 被爆だ被爆だ言うてるけど、原爆の被爆と混同してええんかいな?あかんと思うケロ。
19:49 from web (Re: @koshioBD6
で、被爆は放射線と爆弾とダブルミーニングで、放射線だけに限定するときは被曝。日ヘンになるの @koshioBD6 自然界より多く放射線を浴びる事と、原子爆弾に被爆した事とは違うぞ!なぜ被爆という言葉をつかうんだ??
19:53 from web (Re: @koshioBD6
ニュースは被曝(日ヘン)を使ってると思う。英語だとexposed to radiationかな?爆弾とは関係ないね (^^; @koshioBD6 個人的には、唯一の被爆国が、原発事故の被害関連で、被爆という言葉を多用する事で、諸外国が誤解しないか心配です。
19:55 from web
家の近くに並んでなくて、たっぷり入荷したGSがあったらしい。でも、19時で閉まったらしい。まあ、まだ余裕があるから、大丈夫だけど。
19:59 from web
もし、例えば、中国産の野菜から同じ位の放射性物質が検出されたら?って、みんな同じことを言うのかな?って、考えてみればいい。
20:02 from web
RT @yokohama_news: [News] 神奈川新聞|水道水から微量の放射性物質、飲用には問題なし/神奈川 #kanagawa http://goo.gl/fb/hIqDY
20:04 from web
うちは普通に水道水(お茶にしてるけど)。でも、また、ミネラルウォーターが売りきれるんかな…
20:06 from web
RT @niftynews: 10都県の水道水で放射性物質 http://nifty.jp/dKSpzo #niftynews
20:08 from web (Re: @gekiyasu
1998年にデジカメオフを東武動物公園で開いた。デジカメを持っていない人も参加で、持っている人から借りて、みんなで楽しんだっけ (^^) @gekiyasu @ohgro 動物園って一眼デジカメの撮影練習にもってこいだということに今更ながらに気づいた
20:10 from web (Re: @T_akagi
ああ、そうか。知らないのか、そういう時代を… @T_akagi @T_akagi そんな時代があったのか。すごいな。こういう時代に生きた人が放射性物質に過敏になる気持ちはわからなくもない:放射性物質にさらされた世代 - 続・たそがれ日記 http://bit.ly/fyOU1S
20:12 from web (Re: @koshioBD6
音だと分からないけど、漢字だと分けられる。英語だとまったく違う (^^; @koshioBD6 そうなんだ!ちゃんと考えてあるんだね(^^;; RT @asobiya で、被爆は放射線と爆弾とダブルミーニングで、放射線だけに限定するときは被曝。日ヘンになるの
by asobiya on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。