あそびや [アドバンス]

あそびやのアドバンスバージョンです

3月31日(木)のつぶやきその4

2011-04-01 01:28:23 | つれづれ
15:59 from web
「原発が安全だと言っているのではなく、自動車のほうが危険だといっている」@ikedanob ここだけ読むと「子供の喧嘩か。だからどーした」と返したくなるw
15:59 from web
RT @SANYO_Electric: 【業務用機器】大型蓄電システムのサイトを公開しました。 http://jp.sanyo.com/ses_bms/
16:06 from web
濃度の高い放射性物質に長く晒されたら、放射化されて、放射能を帯びると云うパターンまでは想定されていない気が。そこまでは考えなくて良いのかしら?
16:07 from web
RT @hiro_skm: 22年税制改正の扶養控除の改正で0.6兆円増税した見返りの子ども手当であることを無視して「ばらまき」という議員がいることが信じられない。 RT @SekoHiroshige いよいよ子ども手当てつなぎ法案の採決です。この時期に2.2兆円をばらま ...
16:12 from web (Re: @yamato
事故の確率が低くても一度事故ったときの影響の大きさが重要。また死亡者はパラメータの一つでしかなく、社会的影響、経済的影響、更に原発は世界に対する影響も出る。 @yamato しかし死亡者の数だけ、比べて安全って言ってるなら比較それは危険性の比較じゃないよね。
16:14 from Tweet Button
震災と原発と停電の影響 - ケンコーコム、福岡への本社機能一部移転のお知らせ | ケンコーコム株式会社 | News2u.net http://t.co/yehWyLG
16:18 from web (Re: @yamato
ということだよね?(笑 @yamato 先ににやられたwww
16:21 from web (Re: @nobuotakahashi
放射性物質の多く晒されるところほど欲しがると思うのですよね。東京や神奈川では心配してません (^^; @nobuotakahashi そこまでひどい状況で使うものなのだろか。@asobiya 濃度の高い放射性物質に長く晒されたら、放射化されて、放射能を帯びると云うパターンまでは…
16:22 from web (Re: @yamato
なので、子供の喧嘩だなぁと(笑 もっと争点はないのかとw @yamato …あの経済学者の人の論は比較になってないですよね。
16:25 from web (Re: @kakitama
境界で中の人に渡すとか… @kakitama うーん、何とかならないものでしょうか… RT @kurekuretako: 喉が乾いたのでジュースを買おうと思ったら、マジですか???(;´Д`) http://bit.ly/ft8ki1
16:27 from web
RT @visavis_miyavix: Oh....「【TDB倒産速報】 株式会社ハギワラシスコム」 http://bit.ly/gMh5rV
16:29 from Twitter for Mac
どうも蒸発しにくいようですからね。ただ、どの程度、蒸発しにくいのかがいまいち明確でない気が。 @suzumaru 鍋を一個放射能漬けにする覚悟で蒸留システム作れば純水抽出できますね。
16:31 from Twitter for Mac
ICMが倒産したときみたいな感覚だ。うそだろう!? @visavis_miyavix: Oh....「【TDB倒産速報】 株式会社ハギワラシスコム」 http://t.co/Y0VnL9I
16:38 from Tweet Button
愛知の会社だったんだなぁ… ハギワラシスコムが民事再生法適用を申請 - MSN産経ニュース http://t.co/7I6t9jN
16:42 from web
「小さな発電所」をたくさんが、私も良いと思ってるんだけど、ただ、こちらもきちんと安全対策と管理をしないと同時多発テロみたいなことになる。
16:43 from Twitter for Mac
お元気だw “@yonenagakunio: 「お前は元氣になると目が大きくなるね」「私は、あの、その、違う所なんですけど」”
16:43 from Twitter for Mac
お疲れ様でした。でも保育園の方が楽ちんだった(笑 @usa_misa 今日は最後の保育園お迎え。明日からはお弁当もって小学校の学童へ通うむちゅめちゃんでつ。自分で行って自分で帰ってきます。プチ巣立ち(・?・???)
16:45 from Twitter for Mac
うわー、やだな、それ! @ShinyaMatsuura 1960年代の日本は、マイクロソフトやらアップルやらのバージョン1.0に飛びついたようなものだったか。ソフトならアップデートできるが、原発はできない。今Windows1.0を使っていると考えると…
16:47 from web
RT @twinavi: 【たまには癒しを・話題のツイート】 すいません、宅急便でーす http://twme.jp/tnav/00U3
16:47 from web
RT @asahi: 原発の全電源喪失、米は30年前に想定 安全規制に活用 http://t.asahi.com/1ub3
16:52 from web
ひなん中のこどもたちへ 3/31、二つ、追加。 http://togetter.com/li/116755 #kodomo #hinan
16:54 from web (Re: @SnakeHole
DOS=火力や水力ですね @SnakeHole DOSの方がまだ安心w RT @asobiya: うわー、やだな、それ! @ShinyaMatsuura 1960年代の日本は、マイクロソフトやらアップルやらのバージョン1.0に...Windows1.0を使っていると考えると…
16:57 from web
RT @lunch0930: ひなんされているやくいんさんたちへ、かなしいことがあったときはどうきがとまらないっていえばにゅういんさせてくれるよ。みんなそうやってきりぬけてきたんだ。こんかいもそれでいいとおもうよ。たいしょくきんはぜんぶもらってね。みんなおれだけがわるいん ...
17:01 from web (Re: @kakitama
@kakitama 政府が責任を持って、原発が安定状態になるまでの間、一時退避させる必要があると感じます。このままでは肉体的にも精神的にも追い詰められていくばかりかと…
17:10 from web (Re: @suzumaru
沸点は全量が蒸発する温度ですから (^^;; まあ、気にするような量ではない気がしますが、気にする人は、たぶんその辺りも気になるんじゃないかなとも思えます @suzumaru ヨウ素なんとかの沸点が180度くらいだったはずなので、空焚きしなきゃオッケーかと。
by asobiya on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。