ALJ

移転しますた ばいなら 移転先は「ALJ2」で検索

町村外相vsマスコミ&売国奴

2005-06-06 22:34:46 | 気になるニュース
【政治】「中国にゴマする人が、日中関係崩す」「教科書、"左"でないと日教組が通さぬ」 町村外相★2
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1118063026/

・町村信孝外相は6日午後、都内のホテルで開かれた内外情勢調査会の月例懇談会で講演し、小泉純一郎首相の靖国神社参拝などで悪化した日中関係について、「良いことも悪いことも語り合えるようにならなければ本当の友好関係にはならない」と述べ、対話による関係改善を目指す必要性を改めて強調した。

 外相は、靖国問題については「小泉首相が最終的に、いろいろな要素を全部加味して適切に判断すると言っているので、その判断に期待している」と指摘。一方で「中国に行って、中国の要人に無用にごまをする人がいるから日中関係はおかしくなる。伝統的な日中友好派という人たちの行動が理解できない」と語り、中国の靖国参拝中止要請に同調する日本国内の動きに不快感を示した。

 また外相は、日本の教科書検定に対する批判に触れ、「軍国主義や植民地支配を賛美する教科書はもとよりない。どちらかと言うと左がかった人が教科書を書いている。そうでなければ日本教職員組合が採択にもっていかない」と述べ、批判は当たらないとの認識を改めて示した。

(略)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050606-00000068-jij-pol


外交だけでなく、民主党やマスコミの売国体質などについても言っていると思います。
売国報道ステーションが必死になるのも無理はありませんが、国民はそれを見て、ますますマスコミを信用しなくなると思います。良い傾向です。

首相の判断に任せる、という態度もなかなか避け方が上手いですね。
どう報道しようがすべては首相次第ということで、責任の逃れに見えてそうな気もしつ後押しもしているという。


☆無関係リンク
http://user32.jog.buttobi.net/blocks/jasco/index.html

最新の画像もっと見る