Sangwoo With Love

クォン・サンウファンブログ。ぶる~が語る韓ドラ・映画・エンタメ。
目指せサンウへの愛いっぱいに皆で作るファンブログ☆

サンウからのメッセージを見て思うこと。+ニュース

2005-04-13 00:27:31 | クォン・サンウ
更新が遅れまして、申し訳ないです。ぶる~です^^皆さま、いかがお過ごしでしょうか?4月か?と思うほど暑かったのに、今度は4月か?と疑いたくなるほど寒いですね・・

そして話題もなんだか、悲しいものばかり。
野獣のクランクインは嬉しいニュースですが、なんだかサンウがつかれきっているように見えて。
とても心配で、不安です。何か大きな怪我をしてしまうのではないかと。
日本のファンのためにDVD製作をしてくれたのはとても嬉しいことだけど、その間休んでもらってもよかったと思いました。

本当に前のようなハツラツとした元気なサンウが早く見たいですね。

そしてファンサイトに来ていたサンウからのメッセージ。
心を痛めた方がたくさんいらっしゃるでしょう。
私もそうでした。ドラマの製作会社とはいえ、自分の事務所の経営者と自分の肖像権をめぐって争わなければならないなんて、なんて悲しいことでしょうか。
そして、売れればなんでもいいという誰かさんとは違い、サンウは、誠意ある対応を示してくれましたね。
その心遣いに、本当に感謝したいと思います。
本来ならば、事務所が正規版ではないので、買わないで下さいと言うべきところを、サンウがそこに立たなくてはならないのですから。
心労も多々あるでしょうに。私たちファンのためのその気持ちに。
そして、文面から伝わってくる、彼の痛切な悲しい思いに、胸が痛かった。

一体どんな思いでしょうか?
これまでも人気スターではありましたが、スルプンから異常に忙しくなってますよね。
あれだけ演技に没頭し、自分の演技は評価されながら視聴率が上がらないことに苦しみ。
そして悲しすぎる結末を迎えて、一日休んだだけで、また海外へと飛び立って。
DVD、写真撮影・Anycall・ビルトモア・ハーブ大使・在日韓国人の親善大使とドラマ終了してたった一ヶ月の間にこれだけのことをやってるんですよ?
そこに野獣でのアクションのためのトレーニング。
最悪なタイミングでの肖像権問題。

サンウは心も体もボロボロなのではないかと、不安で仕方ありません。
一番の味方であり、守るべき相手がとなっているわけですから。
その心労たるや、想像を絶するのではないでしょうか?

私はこのポイボスという会社がどうしても解せません。
少なくても自分たちが経営権を握った会社です。
自分たちがワンマン経営すればいいのではなく、きちんと配慮が必要なのでは?
俳優や歌手あっての事務所でしょう。
こんな俳優を傷つけるようなやり方しかできなかったのでしょうか?
ここは、サンウのファンブログであり、特定の人を誹謗中傷する場ではないので、
あまり言いたくはないのですが、なんだかサンウがかわいそうすぎて。

ここの代表が素晴らしい経営力の持ち主であることは知っています。
スンホニの所属事務所であるGM企画も彼に救われたそうですし。
大きくなればなるほど、一つ一つの木々が見えなくなる。
森を見るマクロの目と、一つ一つの木々を見つめるミクロの目。
両方を持つことが大切だけど、会社の規模が大きくなっていけば、どうしても会社の利益が第一で、その間で誰かが犠牲になっても仕方ないとなっていくのでしょう。

ここまで大きくなってしまったら、犠牲になっていることすら見えていないのでは?
私も大きな企業に勤める一人として、胸が痛くて仕方ないのです。

どうか、俳優やタレントあっての企業だということ思い出してほしい。本当にいいものを、後に残るものを作るためには、まるで消耗品のように、マックスで働かせ続けるのではなく、その人のやりたいこと、目指すものを理解し、その人のいい面を全面に出し伸ばしていけるような作品を選び、作っていくべきなのではないでしょうか?
特に、元はレコード会社とはいえ、ドラマの制作までしているのですから。
私が言っているのはあまちゃんのきれいごとなんでしょうか。
経営が生易しいものではないことは、私も痛いほど知っていますが・・・
サンウがこれ以上身を犠牲にすることなく、元気に笑顔で無心に演技に没頭することが出来、演技者として認めてもらえることを心から願ってやみません。

そしてサンウの人気に便乗して色々な商品がこれからも出てくるでしょう。
そのたびに、私たちはしっかりと見極める目を持ちましょう。
個人じゃ分からないものもある。
確かにそうです。
でもそのために、私たち仲間がいるのではありませんか?
知恵を分け合い、意見を分かち合い、何がいいか話し合いましょう。
ハングルの出来る人間は、韓国に問い合わせることもできます。

私に出来る範囲のことでしたら、私も頑張ります。
カフェを通じて事務所に問い合わせたりしながら、権利の侵害になったりすることのないよう努力していきましょう。

私たちは、サンウへの愛いっぱいのファンです。
それは、ただカッコイイ、素敵だと気持ちを分かちあうためだけではありません。
少しでも情報に踊らされることなく、サンウのために何がいいのか、何が出来るのか、話し合える仲間でもあるのです。その気持ちを大切にしましょう。
そうやって私たちファンの結束が高まれば、もし違法商品が出てもキャンセルが続くでしょう。
そうすれば、4のファンとは違うと供給側だって考えるでしょう。
結局需要あっての製作なのですから。
そうして、便乗商品にストップをかけていきませんか?
フジへの字幕運動はなかなか結果が出ませんでしたが、少なからずプレッシャーにはなったはずです。これだけファンの間で待ち望まれている中、天階へのメッセージがものすごかった中、悲しい恋歌のメッセージボードにはあれしか載せられない。つまりそれだけ、批判のメッセージが多いということのはずですから。
大企業をファンの力で動かすというのは、並大抵のことではないでしょうが、あきらめずに続けることで、無視できないところまでもっていけばいいのです。
そうして、視聴率が上がらない、商品が売れない。
こういう状況になれば、気づくでしょう。
一体私たちが何を求め、何をそこまで必死になっていたのかということに。
今はまだ分からないのかもしれません。

でも、いつか分かる日が来るはずです。馬鹿ではないのですから。
同じコトを繰り返していて成長をやめてしまえば、それ以上の成長はありえません。
ずっと昔は知っていたはずです。きっと忘れているだけ。(そう信じたい)
巨大会社フジがそのことに気づくのはずっと後になるでしょうか?
私はそうは思いません。ビョンホン氏が夜の番組に出てましたね?
森本さんと、なっちゃんのやつです。
ああやってきちんと演技について聞く番組だってあるのです。
サンウに対してだって、ただモムチャンスターといっていればいいというのではなく、私たちが求める姿というものを呼びかけていれば、いつか分かる日がくるでしょう。
ちゃんと演技者として認める日が。


そして、ポイボスもそうです。
サンウの権利を無視して(双方意見は違うでしょうが本人が主張している以上)ことを荒立てるのはやめてほしいのです。おそらく自分たちは大きな会社で負ける理由がないからと訴訟を受けて立っているという気がしますが、どうか、一度原点に戻って考えてほしいですね。
経営権を持つ以上、事務所として彼を守るべき立場にもあるということを。(訴訟は製作会社としてでしょうが)
会社の利益が大事なのは分かりますが、その利益を生み出すのは何か?
俳優自身です。
彼らがいるからこそ、会社に利益をもたらすわけです。
その彼らの意見を全く無視するのではなく、意見の相違が生まれたのなら、しっかりとお互い意見を交わしあい、そこでお互いに認め合い、いい関係で仕事をしていってもらいたい。

サンウのことを応援しているけれど、事務所や企業あってのことでもありますから。
サンウのことだけ肩を持つということではなく、きちんと訴訟など起さなくていいように、話し合いの場を常日頃から持ってもらいたいですね。
誤解を生むことのないよう。俳優の意見を尊重することができるように。


なんだか固くなってしまいましたね~ごめんなさい。
でも、本当にサンウのメッセージに心を痛めてしまって。

私の意見をいいと思う方もそうじゃないと思う方もいらっしゃるでしょうが、どんどん意見を言ってください。プラスの意見だけ聞こうなんて思っていません。どんな意見も語りあえる場でありたいし、そういう場を提供できる人間でありたいのです。
公式ファンサイトは、やはりサンウを純粋に応援する場でありたいし、そうあるべきだと思います。でも、不安や葛藤がある。そんなその思いをここでしっかりと語り合い、ファンの結束を高めていきましょう。個人や企業をただ文句をつけるのではなく、どうしたらそれを回避できるのか打開できるのか、それを話し合い、皆さんと共に日本や韓国に対して意見を発していけたらなと思います。

では、最後にちょっとニュースを。
ジョンフン氏が歌手になるらしいです。日本でデビューをするとか?
ん~韓流マネーのにおいがぷんぷんですが・・・(´-ω-`;)
よく考えてね、ジョンフン氏。
つうかキム・ジョンハクプロダクションが所属事務所だったとはね。
こちらもスルプン製作会社じゃん。韓国は事務所も製作も一緒にやる会社が多いのか?
歌手デビューがいいか悪いかは賛否両論だろうし、私は大喜びできないけど、俳優としては、応援はしてるよ。
その品のいい優しい笑顔素敵だしゴヌ役頑張っていたからね^^
ヨン・ジョンフン韓流歌手びっくり変身中・スポーツ韓国

そしてもう一つ。Xファイル訴訟ですが、告訴を取り下げたらしいです。
トゥソンエンターテイメントが明らかにしたそう。ヒソンちゃんの所属事務所ね。
詳しいことは不明。色々複雑な事情があったみたい。
Xファイル訴訟取り下げ記事 BUNKAKOREA

今日のところはこんなところで。ちょっと固くてごめんなさいね。
でも堅い話も真面目に語れる、サンウの話でも盛り上がれる。そんなブログにしていきたいです。
ご理解くださいね。

画像使いまわしで申し訳ないですがwスルプンの笑顔なサンウです^^
著作権はkwonsangwoo.zoa.toに存在します。

←ランキング応援お願いします! 

BLOG!TOWNです。こちらもぽちっとしてもらえたら喜びます♡

最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胸が痛いです・・・ (りんかママ)
2005-04-13 01:00:38
家に戻ってからサンウ氏のメッセージ見ました。

胸が痛いです・・・。彼の心のうちを考えると本当にファンとしてはつらいです。彼を思う私たちの叫びをぶる~ちゃまが代弁してくれました。本当ですね・・心の中の正しい目を通して判断します。できることは小さなことでも進んでやりたいです。サンウ氏の元気なくったくのない笑顔にまた出会えるように私も何ができるか考えたいです。今はただ、サンウ氏の身体が心配です。スルプンからはかなり身体を酷使したスケジュール・・・国内外での撮影が続き、野獣の撮影にあわせた武術の訓練も相当ハードなようだし・・ここにきて経営側との間の心労・・・。

「これ以上は身を犠牲にすることなく、元気に笑顔で無心に演技に没頭することが出来、演技者として認めてもらえることを心から願ってやみません。」←ぶる~ちゃまの願いは、私も今一番の願いです。



今晩はいろいろと考えさせられる日でした。ぶる~ちゃま、みなさま・・・愛するサンウ氏のために頑張りましょう!!

返信する
ごもっとも (harurunn)
2005-04-13 01:24:39
ぶる~さん こんばんわ

ラブストーリー予約キャンセルのメールが届いて

自分の何でも飛びつく甘さに反省

見極め目ができなくなっています(恋は盲目 ふるぃ)

ぶる~さんの考えは純粋で正当でそうなったらサンウももっといい仕事の仕方というか選び方ができるし、身体的にも余裕がもてると思う。

ハーブ大使はいらないでしょ!!調印式みたいのしてたけど(大使だから?)

でも今サンウはどう思っているのかしら、、売れてくるとどうしても越えなきゃならない壁壁壁私も金融系の大企業に20年いて管理職してて企業と部下の間でどうにも納得いかない事が多々あって・・・でもどう思われてもいいからズバッと言って自分だけスッキリしちゃう可愛くない女をしちゃってるので偉そうな事はいえないけど・・・経営になると綺麗事だけでは出来ない事もあるらしく・・・

あ~駄目  まとまらなぁぁい けど 

サンウが元気で自分が目指す仕事ができる事を祈って微力ながら応援します。

ジョンフン氏上手かったでしたっけ?日本ではちょっと無理かな?!

>何か大きな怪我をしてしまうのではないかと大丈夫です。皆が見守っているから





返信する
同感です。 (nac1046)
2005-04-13 01:34:55
ぶる~さんの意見に 同感です。

俳優会っての 事務所ですものね。今回は 多忙な毎日で

大変のサンウ君に 少しでも元気になって欲しいです。

この声 届くとよいのに・・。

 ファンが 求めてるものに 早く気づいて お金儲けに

走らず、よいものを 提供して欲しいです。

 サンウ君の今後の活躍 心から応援していきます。

日本からの応援だけど、がんばってね・・。

返信する
頼もしい仲間 (hanuru)
2005-04-13 02:07:58
ぶる~さん、皆さんこんばんは

サンウssiからのメッセージを読み、心を痛めているサンウssiのことを思うとつらいですね。人気が出てくると、こういった問題も起きてしまうことを仕方ないと思っているだけでなく、私達ファンがそれではいけないと行動を起こしていく事って大事なことなんだと、今までの書込みなどを読みながら考えさせられました。それにこんなにたくさんのサンウssiファンの仲間がいることも心強いですね。サンウssiが安心して撮影ができる日が早くくることを願っています。

ジョンフンくん、わりと歌、上手だったような、でも歌手で日本デビューはびっくりです。
返信する
屈託のない笑顔が見たいです。 (LUI)
2005-04-13 02:11:23
ぶる~さん、皆さんこんばんは。

サンウの笑顔ってファンの私たちにも元気と希望を与えてくれますよね。

ハーブ大使の式典の時、映像ではなく写真しか見てませんが

いつものサンウと違って元気がないというか寂しそうに見えました。

きっと、人気者ゆえの苦悩も多々あるのでしょうね。

DVDももちろん観たいし、来日もして欲しいですが、一番は

サンウに一人の人間として充実した日々を送ってほしいし、

本当の笑顔が見たいです。



事務所もサンウのことを本当に考えてくれるのなら、野獣の撮影一本にしばらくは専念できる環境を整えて欲しいですよね。

Xファイル問題や肖像権問題にしても大勢の韓国の芸能人の中で本気で悩み怒り闘ってるのはサンウ一人の気がします。

圧力に屈する事無く頑張って欲しいし、異国に住む私達ですが

サンウのお役に立てることは何か見極める目と心が必要ですね。



ぶる~さん、ジャパニーズエンって凄い力なんですね。

お金のために本当は日本が好きじゃないのに好きそうな振り

をしてるタレントさんも居そうですよね。

そんななかでサンウは韓国で日本をほめたために叩かれたりで可哀想ですが、そんな不器用で正直なサンウが大好きです。



ジョウフンさんとガインさんの結婚式、サンウ出席するのでしょうか。もし出たらサンウの結婚願望が大きくなりそうな・・・。

ぶる~さん心配じゃないですか。私はサンウには幸せになって

欲しいですが、もう少し待ってねみたいな感じです。
返信する
本当に・・・ (シェール)
2005-04-13 03:01:28
ぶる~さん 今晩わ

サンウからのメッセージ 本当に心が痛みました。

普通の人でも、自分の意見をきちんと主張できる人はなかなかいないですよね。自己保身の為に。でもサンウはきちんと示してくれた。おかげで、ファンの人達が物事を見極める目を持つ重要性を感じる事が出来た。これは今後の事を考えると、本当に本当に大きいですよね。



サンウの中の純粋さ、これは演技者としてとても大切な事ですよね。そうでないと、見ていて感動できないと思うから。

だから、スルプンの演技も絶賛されたのだ思うし、更に野獣のみならず、今後の演技者としての期待も大きいものだと思います。本当に演技に集中できる様に、色々考えながら応援していきたいと強く思います。









返信する
みなさんと共に (halle)
2005-04-13 03:28:37
ぶる~さん みなさんこんばんわ。



私もサンウのメッセージを読んで胸が痛み、

しかしその反面とても感謝しました。サンウに。

ぶる~さんの仰るとおり、本当なら事務所が送ってくるだろうに、

サンウ本人が私たちにメッセージを送ってくれたのですから。

こんな愛に溢れた人に出会い、好きになったことを誇りに思います。

そして愛するサンウをこれ以上傷つけず、

演技者として仕事に没頭できるように私たちも頑張りましょう!





返信する
力になりたい (あんこ)
2005-04-13 04:41:13
ぶる~さん、みなさんおはようございます。



サンウ氏のメッセージを読んで...

俳優業という人気商売の立場、サンウ氏の気持ちは複雑だと思います。

事務所としてはサンウ氏は商品であり、”売れるときに売らなければ”という動きをとるのだろうけど、感情ある人間を扱っているのですから

儲かればいいというだけではないですよね。



それを仕方ないと割り切る方もいますが、サンウ氏のように自分の意見をしっかり言うことはとても勇気ある行動だと思います。

ましてや人気商売の身。



ファンとしてはたくさんのサンウ氏を見たい!情報を得たい!と思うのですが、サンウ氏が本当にやりたい仕事をしてこそ輝いたサンウ氏の姿を見ることができるのです。

サンウ氏本人が納得のいく仕事ができるまでわたしたちファンは待っています。

間違っていることは間違っていると言えるサンウ氏の勇気はすばらしいと思います。





ジョンフン氏の本当の気持ちはどうかわからないけど、歌手デビューですかぁ?しかも日本で。確かに上手だけど、お金のニオイプンプンですよ

なーんか違うんじゃないの?
返信する
サンウsiiファンとして (みかん)
2005-04-13 06:12:31
ぶる~さま サンウsiiファンのみなさま おはようございます。



サンウsiiからのメッセージ本当に心が痛みますね。俳優自ら行動をしなければならない環境に・・・

サンウsiiの心労を考えるとファンとしてしっかり見極めていかなくたはと痛感しました。

サンウsiiには演技に専念していい作品をこれからも作っていってほしいです。

サンウsiiの勇気ある発言に

そひて、これからも応援していきます
返信する
愛する人が・・・ (buta-neko)
2005-04-13 06:34:25
サンウのメッセージ読んだ時から、ぶる~さんをはじめこのブログの皆さんは、心を痛めるだろうな・・・と思っていました。

ぶる~さんが、コメントをブログにUPしてくれるのを待ちました。

皆さんで、語り合える場所があって、よかった!・・・



・・・いろいろ考えさせられますが、サンウの瞳の奥に潜む悲しみが、一日も早く消えますように・・・

harurunnさんの言うように、みんなの愛のオーラが、サンウを守ると信じています。









返信する