大学教授への道から外れましたけど、なにか?

いつかは大学の教授になりたい!というとんでもない目標を立ててがんばっていたものの、いつしかその道から外れてしまい。。。

翻訳のお仕事

2010-04-12 | お仕事
週末に翻訳の依頼が入り、本当は義母の家に家族で行く予定だったのですが、私だけ家に残って仕事をしていました。

久しぶりの一人っきり。。。  

最初嬉しかったのですが、仕事をやり終えた後、妙に寂しかったです

子供達っているとうるさいけど、いないと寂しいわぁ

翻訳の依頼(日→英)はワード2ページで、量も多くないのに、やっぱり4時間は掛かったなぁ。。。

もう少し、スピードアップしたいものです

まぁ、でもまだ始めてから1ヶ月も経ってないし、これか少しずつ力をつけていけたらいいな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。