記録用ブログ

以前はMMORPGの完美世界のブログ。
現在は植物などの記録目的のみの更新。

たっそぉ~♪

2012年12月29日 19時55分18秒 | 完美世界

スクロール長いですが殆どSSなので文字は少ないよん。


昨日の夜中モフと剣士の黄昏装備を作るため今持ってるアイテムチェック。 うむ。足らない。

wikiで調べたらソロで揃えられるのは鎧の下と篭手で、材料の丈夫な鼓叡智の鎧を3つずつ取りに行くことに!

 

精霊起動してPTバフかけたらPT解散で一人で万物の元いっぱい持って1-2へ出発!!

一度余所見してたらゴーレム死んじゃったけどリフレロザとPOTで耐えてゴーレム復活出来ました。

最近リフレロザの使い方に慣れてきた(・∀・*)  それだけ死んだってことだけど・・・

が、アイテム一個もでない。 ソロだし仕方ないか(・ω・`)

 

次は精霊リーダーのPT。溜まり場ほうちで一人で出発。 丈夫な鼓が2個でた

あと2,3回来たら終わるかなー♪って思って妖精リーダーに精霊とPT組んで入ったら入り口が開いてる。

あれ?っと思ってリーダー変えて入ってみたけどリセット出来ず。

PTを組まず入ったキャラが、そのあとリーダーになって入っても同じダンジョンになっちゃうのね・・・。 PT組めば良いのかと勘違いしてた。

しかたないので精霊のアカウントの別キャラLv11を起動してPT組んでみることに。入れるかな?

まずはフレ登録しようと手こずってたら空から黄昏に行くらしいプレイヤーさんが降ってきた。

むっ!この人は!

お試しでフレさんとうちのギルドに入っていたペンさん。 兄貴ひさしぶりっすね!!

ちなみに私はペンさんのすわった目が好きだったりする。 性別も顔もぜんぜん違うけどミシェル・ロドリゲスみたいな。いやマジで違うな。

SS見て分かるようにお誘い頂きました  ペンさん以外の3名はお友達かと思いきや全部ペンさんのキャラ

 

1章でもPTになると雑魚キャラ堅いですな。 でも一回で必要な数アイテムが出た  あまりも頂けた(* ̄∇ ̄人)

2-1は未だ雷獅(だっけ?)が何となくイヤ。 よく分からない範囲あるし、突っ込むタイミングが分からない。

ペットを地雷前に待機させて自分は端っこにいれば良いのかな?

けどペンさんはLv100超えてたのでイキナリ突っ込んで行ったので助かった(* ̄エ ̄*)v

 

今回今更ならが気がついたのだけど、ソロで来ると神武って1人ポツンといるけど、PTだと大量になるのね・・・

ちゃんと青陣の範囲から出て釣りましたよ(*`・ω・´*)b

ここでも一回で叡智の鎧が必要数でたので1周で終わり(・∀・*)

 

と、ここで3章へのお誘いが! 行ってみたかったのよね(*>∇<*) ペンさんもお目当てのアイテムがあるらしい。

最近ペンさんは3-2へ一人で行くのが趣味らしい。 よく知らないけどボス強いらしいしすごいなあー

3章へ出発したらダンジョンリセットされてなかった。ペンさん直前に行ってたのね(・∀・`)フフッ

 

3章ってなると暗いところなのかと思ってたけど意外と綺麗で明るいのね。

初めて行ったのでペンさんから説明が。

3章は一定の雑魚を倒さないとボスが狂暴になると。 ほうほう 確かクイズクエにそんな問題あったような。このことかな?

狂暴になるとどうなるんだろ。

 

ここでボスの説明。

このボスを倒すとここへ繋がる扉が閉まり外に出られなくなるらしい。その為このボスを外まで連れて行くんだとか。

範囲があるので今回はペンさんがやって下さいましたが妖精とモフのお仕事らしいので説明してくれました(*`・ω・´*)

 

ストンプで近づいたら範囲のタイミングで攻撃当たったけどバフもあったし耐えられた(‘∀‘*) でも半分くらいダメージあった。

離れていれば当たらない距離だったので安心

このボスを倒すと用のあるボスへの扉が開くんだそうな。 このボスは何かよく分からないアイテムいっぱい落とした。あとで調べる。

画質とか落としたままだったからよく見えなかったけど、視野とか広げたらもうちょっと綺麗なんでしょうね。

 

お目当てのボス  ペットで釣ったけどタゲ切れちゃった。  離れすぎたかな?;

ペンさんがやってくれました(´∇`;)

残念ながらペンさんが欲しかったアイテムはでず・・・(・ω・`) そしてここでもアイテム全部頂きました(・∀・*)


ソロだとドロップ率低いし、一人で黄昏寂しいしので今回は一緒に行けて助かりました(*^▽^*)

しかも3章まで連れてってもらいましたし! ペンさんすごく楽しかったです有難う御座いました(*^□^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。