記録用ブログ

以前はMMORPGの完美世界のブログ。
現在は植物などの記録目的のみの更新。

黄昏のソロに行ってきた!!

2012年08月23日 08時50分35秒 | 完美世界

今日の記事はフォントサイズを大きくしてみた。 こっちのが見やすいかな?


昨日(8月22日)の昼間は黄昏の神殿へソロで行く為に、キューブに行ってペットのレベル上げしてた

でもその前にペット枠を増やしたくて霊芝集め(*`・ω・´*)b

騎乗ペットの馬を倉庫に戻して、サポーレイのウルちゃん連れて鈴音のワシ倒しに出発

ワシのレベル70超えに対してウルちゃんレベル45だけど大丈夫かしら?って思ったら回復しながらだけど以外に耐えてくれた。

でも回復しながらは大変だったのと、なかなか霊芝落ちなくて時間なくなっちゃうからキューブ行くことに。

 

数日前に【首狩りコマンダー】をペットにしたのですが防御が低すぎて困った。

しかもかなりデカイからPTでのダンジョンへは連れて行けない。 ジャマな上に壁が出来ないんじゃねぇ(・ω・`)

防御がシータイガーより低いのでレベルUPでの上がりを見て使うかどうか決めることに。


2上げてみたけどダークフテンが1レベルで90位上がるのに対してコマンダーさんは60位しか上がんない(><)

首狩りコマンダーのいい所はダークフテンより足が速いところだけ。

使わない事に決定!!ちょっと寂しいけどサヨナラだ(・∇・)ノ

 

そんなことしてたら疲れたから黄昏は夕方以降にすることに。

でも行ったのは夜だったけど!

てわけで黄昏の神殿へソロで行ってまいったよ

今回の目的は

1 タソの道を覚える。

2 敵の配置と、釣る必要のある敵を知る。 

3 ボスを1人で倒せるか?

4 玉転がりゾーンを往復して練習

まだ慣れてないので自分一人に集中しないといけないのと、何度も練習したい為にソロにしました。

Gメンさん一緒に行くと仰ってくれて有り難うございました(*´∇`人)

 

さてモード選択はどうなるか分からないから1-1にしといた。 

入り口のゴーレムは普通のMOBと変わることなく私のゴーレム(以下 抹茶)のHPはあまり減らない

倒すまで一度も回復しなくて大丈夫だった(*^皿^*)

そして今までPTで来ていたから気がつかなかったけどゴーレム4匹もいたのか。

 

ゴーレム軍団倒してクラスボスのシンハイル似のMOB倒してサソリのボスがいる場所へ。

と思ったらいない。。。 ハテ?場所はあっているはず(・ω・`)

Gチャットで聞いてみたらソロモードではサソリは出ないと

しかも玉転がりゾーンにも行けないと

ちゃんと調べてから行くんだった・・・orz

 

いないものは仕方ないからアダドがいた所へ向かう。

そしたら姿は似てるけど名前の違うボスがいた。 

PTでアドダ倒しに行った時は耐えられなかったから不安だったけど、ソロモードで弱くなってるせいか耐えられる

さすがに余裕ってわけには行かなかったけどハードン使ってる時にはルーインとポイズンショット撃てた

やったねとか思ってたら操作ミスって抹茶たおされる。回復なんか間に合うわけもなく私も倒されちった。。。

でもすぐ行けばまだダンジョンに入れるって聞いたのですぐ黄昏に戻る

さっきはミスったからやられただけだかんね

そんなわけで無事倒す。でもSSのアングル決めてたらボス消えちゃったよ(ρ_;)

 

さて次のボス探しと道覚えるのに進みますよー

ボスのいた道からまっすぐ進んだところに3、4匹敵発見。

1匹ずつ釣って処理してたらどっかで間違って2匹来ちゃった^^;  でも抹茶は見事倒してくれました(´-`*)

↑この右下にはボスがいそうだけど、今回はいなかった。 ソロでは出ないみたいね。

ここは進むと右に見えるMOBのところに繋がっていた。 途中に宝箱があって骨はいってた以外特になし。

別の道にいって進むとボス発見!!

こやつはいつも倒してるやつだ!!でも今までと場所違うような? PTかどうかで場所も変わるのかな?

 

このボスも特に苦労することなく倒せた。 まあほぼ回復してたけど

ほかにもボスがいるか探してみたけど新たに行ける所がなかったからクリアって事でしょう

1回死んじゃったけどクリア出来ました

 

夜放置してたら寝ちゃって、今朝目が覚めたら4時過ぎ。

頭もさえて来たのでまた黄昏いくことに

 

本当は2-1に行って見たかったけどまだレベルが74じゃなかったから入れなかった。入れてもクリア出来ないだろうけど。

1-3にしようかと思ったけど安全考えて1-2で。

とくにMOBの強さの違いを感じることなく1匹目のボスの元へ。

 

ハードン使っている間も2発攻撃するのはちょっと危険(× ×)

気をつけようと思っていたけど、攻撃出来なくてHPがなかなか減らないのを見てると攻撃したくなってきた。

せめてストンプだけでもって思ってハードンしてからストンプしてみたら抹茶が倒された

当然私も倒されたのでまた出発。  そしたらまた攻撃して回復間に合わなくて倒される。。。

また行ってまた同じミスをした。。。  つい攻撃したくなるんだよ

 

これはまた同じことやっちゃうなーって思ったので虎をINさせて攻撃させることに。

私はたまにルーインだけやって後はずっと回復。 そしたらアッサリ倒せた。

 

SS撮らなかったけど次のボスの鼓神も倒せた

やっぱり攻撃力が上がってるみたいで倒されそうになることもあった。1-3にしなくて良かったよ

眠くてしかたなかったのでとっとと帰って寝ることに。

でも今ブログ書いてるわけでずっと起きてました。 これからちょっと寝るさ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぃぃお疲れ! (チェルお)
2012-08-23 16:24:20
いつも楽しんで読んでるよ^^
中々ふぃぃの可愛い行動が面白くてさ!

ブログも完美も充実してきてるのかな?
ふぃぃ自身も楽しめてるなぁって感じます。

ソロ練習でも寂しかったらいつでも着いていくから言ってb
見学するわw
返信する
マスター!! (ashley)
2012-08-23 19:24:40
いつも見てくださって有難うございます

ギルドに入れて頂いたおかげで凄く完美を楽しめています(^^*)
おもしろ行動でブログのネタも貰えるしw皆さんに感謝!!

ちょこちょこ黄昏には行こうと思っているのでお暇でしたら宜しくお願いします(*^-^*)
ボス倒すのに時間かかると、つい攻撃してやられちゃうアホなのです(笑)
返信する
Unknown (チェルお)
2012-08-24 01:47:19
やられちゃうアホ見て笑ってるから大丈夫b

ブログも完美も楽しみながら頑張ってね^^
返信する
Unknown (ashley)
2012-08-24 11:51:47
笑う前に助けて頂けると嬉しいです(笑)

コメント有り難うございました♪(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。