記録用ブログ

以前はMMORPGの完美世界のブログ。
現在は植物などの記録目的のみの更新。

世界らん展2015 行って来た その1

2015年02月19日 21時21分05秒 | 世界らん展2014~

一般展示初日の14日と16日の2回行って来ました

14日は東京ドームに着いたのが15時頃だった為か結構空いていてゆっくり観ることが出来ました。

大賞作品前でも見ている人は10人程度だった。 でも買い物と作品を観るには2時間では足りず。(開場時間は17時30分で終了)

 

↓これは16日の13時32分撮影

平日とは言えこの時間だと混んでいた。 中央の丸いオブジェの所に大賞などが展示されているのですが人がこんな感じでした。

 

いきなり花と関係ない写真

協賛の美ら海水族館の展示。ナポレオンフィッシュ なんとなく撮ってみた。

ライト自体が青かったのもあるけれど、ちょっと青く写りすぎ?ホワイトバランス変えないまま撮ったせいかな??

 

オブジェ付近にあった青い胡蝶蘭 ブルーエレガンス?

白い胡蝶蘭の茎から染色液を入れて青くしているらしい。 そのため翌年からは白い胡蝶蘭が咲く。

 

ここからはディスプレイ部門

明るすぎるのかな~? 花の模様がよく写らない;; 一眼難しい;

↑のアップ↓

これは多分白の胡蝶蘭に模様を描いた化粧蘭てやつかな? 白の胡蝶蘭は贈答の定番ですが、これも良いですね。

 

台湾のらん園かな?

 

どこの作品か忘れた^^;

 

写真観ればわかりますが埼玉の洋ラン生産者組合の作品

 

(多分)リトルゼブラ 好きなので撮った どこの作品のだっけな;

 

ここからは審査部門

長くなるので続く。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。