記録用ブログ

以前はMMORPGの完美世界のブログ。
現在は植物などの記録目的のみの更新。

神無谷の更新忘れてた

2012年08月31日 14時52分53秒 | 完美世界

8月28日に失敗した神無谷に、翌日の29日にまた行ってきた

今回は1名メンバーが変わって、魔導師1名、精霊1名、モフ1名、剣士2名、妖精の私。


前回と同じく1軍2波が来るまで私も戦闘だったかな。

1波か2波を倒した直後に快楽谷にしゅっぱーつ!!

さっそく1個宝箱掘って、NPCから五大継承者のクエ受け取ってマラソン

私のブログって文章もSSも「~だっけな?」多すぎだな


今回は死に戻りを5人目のNPCに話したらすぐ出来るようにMOB2,3匹連れて行くことに。

戦闘はボスしかないと思ったので装備は予め外しておいた。 のちにそれが原因でボスで即死 戻すの忘れてた


途中いま何人目のNPCか忘れる(-∇-`)

まだ次の場所にMOBがいたかな?と思いそこのは連れて行かなかったら、そこのMOBを連れて行くんだった

移動速度アップの薬つかって急いで戻る!!2,3匹殴ってすぐ死に戻りするも時間をロスしてしまった!!


次こそは!!と2週目スタート!! 奥に見えるのは3人目のマラソン対象のNPC。

仲のレベル帯は5人目のNPCの周りにMOBはいないので、3人目のNPCの後にいるMOBを連れていく。

伯だと5人目のNPCのところに墓石がいるらしい。  伯になったらそこで殴れば良いのかな。


今度こそ死に戻りの失敗しないぞ!!と掘りの前にゴーレムの抹茶を出してMOBをタゲっておく。

掘り終わる少し前に1匹殴った所で手動で手元にゴーレムを戻しNPCの元へ出発。 本当は2、3匹やろうと思ったけど足の遅いゴーレムには時間が足りなかった



ここで抹茶にした理由↓

1 マラソンは何周かするのでキュアビーストやってる時間を少なくしたい。 

2 抹茶いがいのペットのダークフテン、シータイガーが2,3匹のMOBの攻撃に耐えられるか分からなかった。

3 耐えられなかった場合、もし私が最後のNPCに話し終わる前に倒されたらまたMOBの所に戻る時間が勿体無い。

 

↑こんな理由があったので抹茶にしたけど、掘り終わる時間を計算してペットで殴ればシータイガーでも1、2周目のみなら大丈夫かも(*`・ω・´*)

思っていたよりMOBの攻撃力が低かったし、移動速度もかなり遅くペットが倒されたとしても追いつかれる事はなさそう

 

私はちょっとマラソンにハマったのでいかに早く終了するかに挑戦中(笑)

そうそう、抹茶が1発殴ったのに着いてこなかったMobがいた。 謎。


次のマラソンはMOBを2匹連れて行けて死に戻り成功

でもMOBからの攻撃が近接物理から遠距離魔法に変わっているのに気がつかず、私に追い着いていないMOBに近づいたらMOBが逃げて時間ちょびっとロスしちゃった


ここで1軍のボスをもうすぐ倒し終わるから皆で堀りをするらしい。

私もマラソンはやらず堀り参加。

しばらく掘った後は1軍のボス倒しと神果集めに。


2軍の間はどうしてたかスッカリ忘れる!! たしかそのまま戦っていたような、またマラソンか堀りに行ったような。

 

↓これは2軍のボスのはず

↓3? 4軍までやったはずだけど、そのボスどうしたっけな・・・  SS撮り忘れたのかな。

モフのパチさんによるとボスからのタゲがゴーレムに行ったらしい。

私はボスの向きを見ていなかったので気がつかなかった。

てっきり範囲攻撃か何かで抹茶のHPが減っているのだと思ってた。

神果と交換したアイテムか何かでペットにもバフが着いていたので抹茶に来たってことかな。

今度やる時は攻撃スキルから枠を外しておこう


5軍になった所でいっきに強くなり撤収!!

今回はかなり楽しく終わることが出来た!!  皆さん参加させて頂き有難う御座いました♪(’∀’*)


この日の夜マスターにクエをお手伝いして貰いました。

マスターの「暇な人~?」 に対して「はい」と言った暇人が私しかいなかった(笑)

お手伝い有難う御座いました♪(*^-^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。