記録用ブログ

以前はMMORPGの完美世界のブログ。
現在は植物などの記録目的のみの更新。

カレー味は好きだけど、カレーライスは好きじゃない。

2012年07月07日 06時40分58秒 | 日記
皆さんカレー好きですか?
私はカレー味のお菓子とか、カレーうどん、特にタンドリーチキンとか大好きです。
でもカレーライスが好きじゃありません。 あまり食べたいと思いません。

見た目が無理とかではなく味と匂いがイヤに感じるのですが、自分もそうだよ!って方は多いのでしょうか?

あまりカレーライスが好きではないので食べる機会が少なく、メーカーが違ったかは忘れましたが5種類くらいのカレールーしか食べた事がありません。
なので全く違う味もあるよ!!ってカレーも勿論あると思いますが、どのカレーも基本同じ味にしか感じませんでした。


作ってる人が料理下手なのでは?と思う方もいると思いますが、
母が市販のカレールーから作ったカレー
私が市販のカレールーから作ったカレー
外食した時に1口もらったカレー
家族以外の方が市販のカレールーから作ったカレー
全て同じような味。

母と私は親子なので味が似ていても不思議ではないですが、外食先のカレーと家族以外の方が作ったカレーは違っても良さそうなもの(^^;
基本のスパイスとかが大きく違わないとか理由があるのでしょうけど、似たような味になるのが不思議・・・


でもカレーライス以外のカレー料理やお菓子は美味しく感じます。
まあ、そこらのカレールー使ってるわけではないでしょうから当たり前かぁ(^^;


自分もカレーライスの味は苦手だけど、カレーライス以外のカレー味のもの好きだ!って方がいらしたらコメント頂けると嬉しいです(*^∇^*)

カレー以外にも、納豆単体は食べられるけど、納豆ごはんは食べられないって言うのも聞いた事が。
そんなカレー以外のものもあったら教えて下さい(・∇・)ノ


因みに学校給食のカレーライスは好きだった・・・(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。