記録用ブログ

以前はMMORPGの完美世界のブログ。
現在は植物などの記録目的のみの更新。

ギルドに入った♪

2012年07月30日 12時00分37秒 | 完美世界
10日程まえ、ついに勇気を出してギルドに入ることにした!!

数年前、別サーバーにて姉が入ったギルドは姉に合わなかったらしく、それを聞いた私はギルドに入る事をビビッておりました

でも姉が子育てでゲーム出来なくなり1人でプレイしていると、やっぱり誰かとやりたいなって思いが強くなってきて

ギルドメンバーを募集していた とあるギルドのマスターさんに囁きを送ってみました。
「完全な無課金ですが良いですか?」と聞いたら「無課金でも大丈夫」とのことで

皆さん優しい方ばかりで、知識のない私にも優しく教えて下さいます
早くPTではどんな行動をしたら良いか覚えて、少しでもギルドのお役に立てるようになりたいなあ


さて、クラスクエストは覚えられるスキルに影響するので、それ以外のチャレンジや英雄っていう種類(?)のクエストは自分の妖獣と妖精だけでやりたいと思っていました。
強い敵を苦労して倒すのが好きなのです

しかし!別の方のボスクエに着いて行った時、その方達は私よりも15以上上のレベルでしたが数人で行くと言う事は。。。
やっぱり2人だけじゃダメじゃね?と思った(笑)
護符とか回復系のアイテムも持ってないし、回復出来る方法が瓶(ポット?)のしかないのですよ。
適正を何レベル過ぎたら出来るか分からぬのでアッサリ諦めますた

と言ってもただPTを組んで行っただけって可能性の方が高いですよねぇ。。。
PTで行く方が短い時間で終わるし、回復アイテムも少なかったり、何より楽しそう

でも蒼き衣は自分だけでやりたいので頑張るのだよ!
なんかアイツは自分の力だけで倒したい!!!


それと、毎週木曜日の祖龍での強襲イベントに2回ギルドの方と参加
2回とも準備が間に合わなくて場所行くの遅れた。。。

それにしてもPTで行動する時にバフを掛ける瞬間たまらんすね
人数が多ければ多いほどカッコイイ
あれ良いっすわあ


あ、放置キャラだった召喚師たまにプレイするかも。
妖精のMPがすぐ無くなっちゃうので召喚師で回復してエクスチェンジでMP回復してました。

あと妖獣と召喚師コンビでちょっとはボス倒すの楽にならんかなーと

そんな(?)訳で無事良いギルドに入ることが出来たとさ(* ´∇`* )






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。