蓮始華(れんしか)

れんか先生からの心のメッセージ

パンプキンメニュー

2014-10-28 00:24:55 | ショートストーリー
居酒屋れんしかにようこそお越しくださいました。

皆さん、お風邪などひかれていませんか~?季節の変わり目、どうぞ気を付けてくださいね(^^)

女将の副業では、午後五時半が最終下校になりました。六時から三十分くりあがり、子どもたちはバタバタと慌てて帰ります。
冬に向かい、部活時間も短くなって大変です。

薬抜けをしましたが、相変わらず胃腸と口内炎が治らずにいます。お医者さんからはストレスだろうと言われております。やっぱり仕事でも辞めない限り良くはならないんだろうな~

さて居酒屋れんしかでは、2匹の猫娘たちがハロウィーンの飾りつけです。
日本にもいつの間にかハロウィーンが定着しましたね~何のお祭りだか、イマイチ分からない感じですが…
分からないながらも、南瓜の飾りつけです。

パンプキンスープとパンプキンパイもメニューに登場。黒猫じゃないけど、2匹とも魔女コスプレでお待ちしております♪

10月ももう少しで終わり…早いものです。あっというまに年末だわね~お節の予約、早めにしておこ。

明日も何とか乗りきろう。居酒屋れんしかのカウンターから。写真はのびのび、コフィー姉さんです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木枯らし一番 (ふ~こ)
2014-10-28 11:03:39
いつの間にか木々の葉も紅葉し、寒い季節の始まりですね。コフィ姉さんのノビノビ、何とも気持よさそう。私も手足伸ばしノビノビしましたよ。
医師の見立ては、はっきり表れないものは、ストレス、自律神経、で片付けられるのが多いのかしらと素人は思います。

私も数年前、うつ状態で薬沢山飲みながら事務仕事してました。五十代に近い頃で更年期と重なりもあり、ミスも多く仕事を辞めました。
子供の手が離れ最就職でしたが、数年で散々な結果に終わりました。能力の無さに落ち込みました。
れんかさんの頑張りは凄いなと感じたり、無理しなきゃいいのにと感じたりです。暖かスープが美味しそうですね。 お大事に♪



返信する
コフィになりたいよ~ (レモン)
2014-10-29 09:24:36
気持いいんだろうね~ぐっうっと体反転、さすが
姉貴だわ。風邪引いて起き上がれずグズグズしてます。働かなきゃね。お金が要らない猫族も、苦労が有るんだろうけどね。れんかさんも体調が早く治ると良いね。お大事に。
返信する
更年期かも (あされんか)
2014-10-29 19:57:29
ふ~こさん、有難うございます♪
私も更年期なのかな~と思います。汗もかくし体温調節がイマイチ上手くいかない、集中力が続かない…仕事にも支障をきたすことがよくあります。そのたびに落ち込みます。だからふ~こさんの仰る事分かりますね。
今は先のことがあまり見えないのですが、とにかく一日が無事に終わること、それのみです。願わくば、もう少し気持ちが楽になりたいなあ~。
ふ~こさんは、今はお体の具合はよろしいのでしょうか?私も次の人生を考えるのも悪くないのかもしれません。
返信する
のびして頑張ろう (あされんか)
2014-10-29 20:10:29
レモンさん、有難うございます♪
お風邪大丈夫ですか!?寒くなってきましたよね。昨日は東京で木枯しが吹いたとか、うん寒かったな~私もなかなか体調が戻らないのですが、とにかく一日一日を何とか乗り越えるのが目標です。まわりになるべく迷惑をかけないよう、やれれば良いですね。
楽しみは小さくても日常に見いだして、ユーモアを忘れずに。そうやって生きていけたらいいなと思います。
のびのびコフィーは本当に気持ちよさそうです。私ものびして頑張ろう。
返信する
猫は気楽だね (とらやん)
2014-11-01 23:04:26
寒さと一緒に年末も迫ってきたね。相変わらず女将の体調もいまいちの様で、風邪に気をつけて大事にして下さい。
ハロウイン、渋谷の人出も大勢で世の中、景気がいいのかな~とらやんは今年も仕事の成績が今一で、足元不安だけど、上司の小言を聞き流し、働くしかないなと~
本当に一日一日、乗り越えてどっこいしょ。ひょっこりひょうたん島だね。
明日はTV日本学生駅伝見ながら休憩だわさ。
返信する
青空みたいに (あされんか)
2014-11-04 08:38:48
とらやんさん、有難うございます♪
今朝は元気よく会社に向かわれましたか?私は体調悪くて、これから遅刻して行きます。本当に働くとは大変な事です。どっこいしょのひょっこりひょうたん島…ふふふ…とらやんさんは同世代!?
全日本大学駅伝は最初から最後までしっかり観てしまいました。大学生の頑張り、清々しかったです。次の箱根が楽しみ!!
小言にも負けず、今週も乗り越えてくださいね(^^)今日の青空みたいに明るく爽やかにいきたいですね。これ、自分に言い聞かせているんですがね。また来てください。お待ちしています!!
返信する
ちょっとご無沙汰です! (たびびとくん)
2014-11-08 12:39:59
れんかさん。こんにちはU+1F340お元気ですか?ちょっとご無沙汰してます。薬抜けされたんですね。1歩前進なのかなあ。職業柄ストレスも避けて通れず大変だと思いますが、頑張りすぎない、焦らない、無理しないの気持ちで、ゆっくり亀さん歩みでいきましょうね。

コフィー姉さん伸び伸びしてますねU+1F609羨ましいなあ。私も職場変わって一ヶ月。遠距離通勤には少しずつなれてきたけど、また頑張り過ぎる癖が出てきているので、自分でブレーキを掛けながらと思っています。

今日は会社の55周年記念の式典で舞浜へ行ってきますU+2757ディズニーランドの近くのホテルで1000人以上の社員が一同に会するイベントなので、はてさてどうなることやら。会社が全て持ってくれるから、思いっきり飲んで騒いではしゃいで来ます。それでは、また御便りしますU+1F603
返信する
舞浜で爆発 (あされんか)
2014-11-08 20:09:12
たびびとさん、お久し振り!!お元気でしたか!?
職場異動されてどうしているかなあ~?と思っていましたよ。
内勤ではないぶん、心もちが随分と違いますか!?たびびとさんも頑張りスイッチをコントロールしてゆるゆるね(^^)私も亀さんで、皆さんの後からゆっくりついていく感じです。時々情けなくなっちゃうんですが、そう、突っ走っていた頃を思い出すとね~あまりにも仕事してなくて…
今夜は舞浜で爆発ですね。憂さ晴らしになるといいですね。私は職場の呑み会では、どうも頑なってしまいますが…
今年もここまでやってきた自分を誉めてあげましょ。またよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿