ふきの指定席

今朝見た夢

友人3人とスパに
着替えを忘れた私は 下着だけを買いに外に
でも実際に買ったのはサバの味噌煮
そのことを疑問にも思わず
仲間のいるスパに戻ろうとするが
なかなかたどり着けない

友人の1人が もうスパから出てき
途中でかちあった
 
ここで「6時50分」に待ち合わせをしようとその友人
友人はどこかに出かけてしまった

その友人の顔も名前も夢に出ていた時は 
はっきりとしていたが
おきたらどうしても思い出せない

私をスパで待っているレイコちゃんの所に向かおうとしたら
買った物も 財布もない事に気が付いた
財布には8万円が入っている
どうしたんやろと 意外に冷静に考え込んで 
そこで目が覚めた

ひろし君🐈が私のそばで寝てくれていたことに救われた
うたちゃん🐈は久しぶりに 父ちゃんと一緒に寝ている
ブログを書いている今もひろし君がそばにいてくれる
ありがとう

夢などめったに見ないし 
ましてや内容を覚えていることもない
レイコちゃんは若く 
もう1人の友人は誰だか思い出せないが「今の顔」だった
私は30代ぐらいに思えた
みんな今は前期高齢者です

それにしても後味が悪い夢だ
夢で見たことを 冷静に受け止め
気持ちを引き締めよう





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

読んでいただきありがとうございます♡♡♡

コメント一覧

ふき
釣さん
明けましておめでとうございます
またコロナの感染者が増えてきましたね
やはり3回目の予防接種を受けた方がいいのかな
接種案内が届いていますが
見る気もせず そのままにしています
正直 疲れました
こうして ブログで愚痴る場がある事はありがたいです
本年もよろしくお願い致します
607080abcha100
明けましておめでとうございます
コロナはオミクロン株になり、、ここらで収束を願いたいですね
今年も宜しくお願いします
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る