ふきの指定席

寒すぎるやろ~ 定期健診

目の術後 2週間に1回の定期健診がある
確実にその日はやってくるが とても早く感じる

大蒜を購入したら腐っていた
中が真っ黒のぐにゃぐにゃ 生き残りなし
手に取った時おやっと思った重量感 ちゃんとチエックすべきであった
目が不自由だった時は おやっと思ったら迷わず隣のと取り替えたろう
その大蒜チャン 外見は問題なしだった

また別のお店で 大きいサイズのステンレスボールを購入
10個ほど重ね売りをしていた
かんでステンレスボールが取り出せない
店員さんにお願いし取って頂いた
渡されたステンレスボール(一番上の)には 
多くの人の指紋がこれでもかと残っていた
目が不自由だった時は その指紋に気がつくこともなく購入したと思うが
どうせ洗うのだし
それも単価も高め
その指紋跡のすごさにおののき 別のをお願いしますと言ってしまった
店員さんのお顔がイラッとされたのがわかった

目が見えることはストレスがたまる

今日は北風 とても寒かった
健気に咲いていた白いあなたは何もの? 桜かな・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

読んでいただきありがとうございます♡♡♡

コメント一覧

ふき
花さん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
こんばんは
ゴミ点まで見えます
我が家の汚さに しばしノイローゼになりました
自分の汚さにも慣れません
私の場合たぶん失明寸前まできていたと思います
PCの明るい画面の字さえ 最後は最大に拡大しなければ見えない状態でした
外に出れば 景色が奥まで見えることに固まってしまいました
今はもう大丈夫ですが
でも気持ちがついていかない事も多々あり
見える世界をストレスに感じてしまいます
喜びをあまり感じることはありません
父ちゃんの しみ皺も気になります
うぶ毛の白髪さえ気になり 抜きたくなります
花さんのように 父ちゃんもそんな私にストレスを感じているはず
チト反省です
見えすぎちゃって困るの~♪
何年振りかで 電子本ですが 読み始めています
今夢中になっています
世の中のゴミ点から やっと目をそらすことができそうです

ふき
kaoさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
ありがとうございます
いつでも大歓迎 嬉しいです
今も夕飯の準備をしながらコメントの返事をしています
とりあえず息子の分だけ

ステンレスボウルについた指紋の数ほんとにすごかった
見えすぎてしまい困ります 
油染みでもあるから ふくだけでは簡単にとれないのでしょう
とても名のあるお店で購入しましたが・・・
他の人は気にせず買うものなのかな
シャ場が見えるようになり
事の良し悪しのバランス感覚が 少しずれているかもしれません
kaoさんに 意見をもらって ほっです


ふき
玲さん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
私ほど神秘の言葉が似合わない人間はいません・・・
ハイハイ五感の神秘でした 
今日の大蒜に関しては 軽重い感じであらっと思いましたが
目の悪い時 五感が働くどころか
しょっちゅう痛んだ野菜を買っていました
すべて受け身で諦め達観していましたから
五感が働くどころか 神経が鈍化す一方でした
今いろいろと神経の調整が大変で 難儀しています
見えるようになったのは喜ぶべきことなのに
まだストレスに感じてしまうことが多い日々です
でもね
やっと本を読みたいと思うようになりました
電子本ですが縦読みが嬉しくて・・・ 
伊豆の花
その煽りで・・・
http://blog.goo.ne.jp/izunokuni58/
こんばんわ

私の友人が、「白内障」の手術をしたら、世の中、こんなだったの?という位、はっきり見えるのだそうですよ。
本人は、それで幸せになったから良いのですが、その煽りが私に来るのですね。
服にゴミが付いている、髪の毛が落ちている、唇が荒れている等々・・・私はストレスが増してきました。
kao
ステンレスボウル
またお邪魔しました。・
ステンレスボウルは
店側の落ち度ですよ、指紋をたくさん
残しておくなんて。接客業長いこと
経験しているから店側として考えると、
お客様には当然の権利があります、
きれいなのを望むというのは。
店員さんがいらっとしたのは間違いです。
ふきさんが正しいんですよ。気にしなくて
大丈夫ですよ・・。偉そうなこと書きましてすみません。
五感の神秘
見え辛い時には感覚で自然と良い物を選ばれていたんですね!
何だか人間の五感の奥深さを感じました。
書道の半紙の裏表が分かり辛い時、目を閉じて触るとすぐに分かるのです。
また見え過ぎるのも大変ですね。
名残りの桜綺麗ですね\(^o^)/
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る