ふきの指定席

「無茶❣」

我が家の猫ちゃん達は ツンデレ オレ様で 
人見知りが激しい猫ちゃん達と
思い込んでいましたが
初対面の娘には全く警戒せず
娘と私の 違いがわからないのかな
我々母娘は
声も似ているし 雰囲気も似ている
あ~ン
人間も猫も 若い人が好きだね
娘にべったりだ
私の努力は何なのさ
でもでもでも 可愛いけれどね



こんなに歩いたのは
今年のお正月以来かな
私の膨張ぶりを目の当たりにした娘に
無理矢理散歩に連れ出されてしまった
昨日 日向はとても暑くて歩けなかったもんね
ゼーゼーゼー
すぐに音を上げ キッチャ店に
アイスコーヒーの上に
ソフトクリームがのっかつている奴
名前は知らないがそんな欲張りな物を
人生で初めて口にした
マスクを外さないで食べろと書いてあった
「お前が食ってみろ❣」



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

読んでいただきありがとうございます♡♡♡

コメント一覧

ふき
masaさん
今じゃ
逃げる元気もなし
もぉ~ 居直りのふき
酒もってこーーい 
masa
ふきさん おはようございます♬。
https://blog.goo.ne.jp/teriosu231224/e/8d4b78741fdc05275fe9c9705539b067#comment-list
ふきさん
>逃げてしまう事が多いです・・・
年老いたら、怖い事からは全てに、逃げるが勝ちと思います
色々な対応には付いていけません、逃げて離れたところで傍観するのが良いと思います

>人間は弱くもあり強くもあり・・・
同感です、これがあるから事件も起こるのでしょうね?。
ふき
masaさん
怖い人が多すぎます
正直 怖いなぁと思う人と
簡単に遭遇する現実です
以前の私は
そんな人と遭遇しても
冷静でありましたが
今は 見て見ぬふり
逃げてしまう事が多いです

すべて コロナがいけないのかな
人間は弱くもあり強くもあり
でも
冷静でありたいものです
masa
ふきさん おはようございます♬。
https://blog.goo.ne.jp/teriosu231224/e/8d4b78741fdc05275fe9c9705539b067#comment-list
ふきさん
>悲惨な事件が起きてしまいました・・・
また、パニック事件が起こりました
電車内・バス内と狭い空間での事件は、逃げ場無くパニックになります
容疑者の「死刑になりたかった」と他人に迷惑かけて
自分が思う様に遭うなんて、又死にたいと思う事自体が可笑しい?
今の世は可笑しい人間も作っている様です
何人か怪我をされたようです、早いご快復を祈念します。
ふきさん注意して下さい。
ふき
masaさん
月日の経つのは早いものですね
今年も2カ月を残すのみ
小さな世界で
母娘 猫ちゃん達… 
我々家族は まったりと生きております

以前よく利用していた電車で
悲惨な事件が起きてしまいました
人間て 何なんでしょう
選挙結果がぶっ飛び
憂う思いに苛まれます

オイオイ
肩の力を抜いて 気楽に行こうや❣
masa
ふきさん おはようございます♬。
https://blog.goo.ne.jp/teriosu231224/e/8d4b78741fdc05275fe9c9705539b067#comment-list
ふきさん
太陽はふきさん家族を中心に回りませんが、猫ちゃん達は
ウタ・ヒロコンビを中心に回っている様です、分かります
娘さんのお帰りは、ウタ・ヒロコンビに後ろ髪惹かれる思いでしょうね
これも分かります
楽しかっただけに、別れがつらいと思います
早~ヤク来い来いお正月ですね、後二か月は直ぐ来ます。
親子の絆もウタ・ヒロコンビのお陰で、強くなります。
良い事尽くめのふきさん!。
ふき
masaさん
なんのかんの言っても
家族全員 うたひろ達の下僕です
うたひろ達と向き合っている時は
皆顔が緩みっぱなし
猫ちゃん愛半端ないです

娘は今日帰りますが
寂しそうにしています
masa
ふきさん おはようございます♬。
https://blog.goo.ne.jp/teriosu231224/e/8d4b78741fdc05275fe9c9705539b067#comment-list
ふきさん
>娘もすっかり猫姉ちゃんになっています・・・
順応力があって、良いですね~猫姉ちゃん
誰でも猫ちゃん好きでしたら、ぞっこんになりますよ
ウタ・ヒロコンビ、ふきさんに触られ、猫姉ちゃんに触られして
嫌がっていませんか?、もしそうでしたら後の反動が怖いです?
知らんプリをされるかも?ふきさんが可愛そう(笑)
猫姉ちゃんは、帰りたくないはしませんか?。

>順番待ちをしている人がいる盛況ぶり・・・
制限緩和で、お店もコロナ特需が起こっていますか?
良い事ですね、ふきさんも一助になりました
しかし、油断大敵ですよ ご注意あれ!
識者は必ず6波は来ると言っています。
ふき
masaさん
おはようございます

2日目も娘と外出
でもお互いに猫ちゃん達の事が気になり
早々に帰宅
娘もすっかり猫姉ちゃんになっています
魔性の存在ですね

街中のレストランで食事をしたのですが
コロナ禍前は
そんなに人気のないお店でしたが
平日なのに 
順番待ちをしている人がいる盛況ぶりでした
味もグレードアップしていました
皆さん 堰をきったように
外に出て 今までのうっぷんをはらしているようでした

油断大敵ですね
masa
ふきさん おはようございます♬。
https://blog.goo.ne.jp/teriosu231224/e/8d4b78741fdc05275fe9c9705539b067#comment-list
ふきさん
>せっかく頑張って歩いたのに・・・
お疲れ様でした
骨折り損の くたびれ儲けになりましたか?
娘さんのお付き合いですから、これで良しとしましょう
日本人は、律義さが取り得で良く秩序が保たれて治安が良い国と思います
東日本地震の大災害の時も、整然と並んで配給の順番を待つ
また、今回のコロナ禍、マスクが予防に有効となると
マスク着用に進む、この律儀さが世界の目に留まり高い評価を受けたり
コロナ蔓延防止の一助になって居る事は、ご存知の通り
ワクチン接種が進むに連れ、感染者が少なくなり、制限解除が早く出来た感じを受けます
日本に生まれて来て良かったと思います。
ふき
masaさん
おはようございます

マスクをずらして
食べる事ができなく
思いっきりはずして食べてしまいました
それなりに混んでいて
皆さん律儀にマスクをずらして食べていらっしゃいました
日本人はなんて民度が高いのやろ

娘とは会話をせず
一気に食しましたが
不味いのだか 美味しいのだか
ただ甘くて
せっかく頑張って歩いたのに
意味ありませんでした 
masa
ふきさん おはようございます♬。
https://blog.goo.ne.jp/teriosu231224/e/8d4b78741fdc05275fe9c9705539b067#comment-list
ふきさん
>娘と私の 違いがわからないのかな・・・
猫ちゃん達がふきさんと同じ感性と受け止めているからでしょう?
猫ちゃん独特の判定器具?を頭の中に備えているんでしょう?
合わない感性だと寄り付きません、これは徹底しています お利口さんです

>私の努力は何なのさ・・・
弾き飛ばされましたか?でもふきさんの努力があっての今、我慢でしょうね

>すぐに音を上げ キッチャ店に・・・
目的は何?、水分補給はお茶が良いと思います 
>ソフトクリームがのっかつている奴・・・
カロリー消費が、カロリープラスになりました
なんちゅうこっちゃ?
ヤット散歩に出ましたね、動いた分は良かったです
私のテコより、娘さんのテコが強かった様です
娘さんのテコでふきさんが動きました
子を思う親の心、親を思う子の心は今も健在と思いました。

>マスクを外さないで食べろと書いてあった・・・
マスクを外すのが駄目なら、下にずらして食べて下さい。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る