ふきの指定席

愛おしきかな人間種族


小惑星探査機『はやぶさ2』が
地球と火星の間にある小惑星『リュウグウ』への着陸に成功
とのニュースに感動しました

知性ゼロ 感覚だけで 生きながらえている私としては
計り知れない人間の英知に 尊敬と憧れで 心が震えてしまいます
全ての理解力は「産業革命」前の私
なんて人間は凄いのだ

そんな私は都会にさまよえるミミズクが気になって仕方が無い

遠くの星にふれる事ができる人間であるが
近くの愛をつかむ事ができないのも人間である




せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
飛鳥さん
https://blog.goo.ne.jp/asanotokino
都会って実はネズミの巣窟で
食品を扱う建物 建物の大小は問わず必ずネズミが入りこんでいる またはその隙がある
デパートの食品売り場など おおむねネズミがいると思って間違いなしと
何かで観たか読んだかした記憶があります
ミミズクの目のよさには驚きますが
取り敢えずは 餌には不自由しないと思います
野生に戻るか 飼い主のもとに戻るか
飼い主さんは名乗り出ていましたっけ
ミミズク本人だって 困るよね
森だか 山だか わからないですが 
野生に戻り逞しく生きてほしく思います
でもその前に
我が家のベランダに来てくれないかな
人間は勝手な生き物でおます

ふき
きみちゃん
https://blog.goo.ne.jp/asanotokino
ホーツクの海を泳ぐイルカを見たことがあります
地球は人間だけのものではない事を改めて認識し
イルカたちの生きる為の真摯な姿に畏敬の念を覚えました
猛禽類のミミズクにも思いは重なります
心配です

これだけ世界が狭くなってしまうと
生態系も人間の力では及ばない所にまで来ているのでしょうか
世界を狭くしたのも人間の力ですが

飛鳥
私もミミズクが気になってしかたがありません。
阿佐ヶ谷でネズミを捕まえているところが撮影されていました。たくましく生きているようです。都会にはネズミがたくさんいるので意外に大丈夫かも。
早く飼い主さんの元に戻れますように。
きみちゃん
おはようございます!
私も、ミミズク・・・気になります!

人間の勝手で・・・飼われて・・・
不注意で逃がして!

山に帰ってくれればいいんだけれど!

時々ペットを捨てちゃう人がいる!
外国産の・・・
生態系に害を及ぼす危険性もある!
お金を儲けさえできれば…
目先の事ばかり考える人がいて・・・嫌になります。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事