ふきの指定席

あイヤー

料理作りが
ほとほと嫌なので 
月毎のお惣菜の定期購入をすることにした
昨日1回目が届いたけれど
味見も何も 
品数はあっても あまりの量の少なさに笑うしかない 
根性を出さなくても 大人2人 1日で簡単に消費ができてしまう
お相撲さんなら 1食分にも満たないだろう
多分美味しいとは思うが これは我が家向きにあらず
まだ味見をしていないが 食指が動かない
解約をすることになると思う

あの値段で せめて納得できるボリュームであれば
私の人生も楽になったと思うが
地獄の沙汰も金次第やね

15歳で親元を離れていて
それから今日に至るまで自炊
半世紀以上料理を作り続けているから
それなりの料理は なんでも作れる
そして 
私の作った料理はそれなりに美味しいではないか
もうちょっと頑張ってみるべか



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らし<へ

読んでいただきありがとうございます♡♡♡

コメント一覧

ふき
masaさん

おはようございます

数品食べてみましたが
はっきり言って ひどい代物でした
これでは 殆どの方が 
初回で解約されてしまうような気がします
商売としてやる気があるのかな
不満たらたらでも
初回の好印象を信じて 何回も取り寄せしていますが
なかなか 見限ることができない私です

料理作りは 以前のようにはいきません
でも
軌道修正して 真摯に向き合います
食べる事も苦行と思う私はかなり重症
ですもんね
masa
ふきさん おはようございます♬
>動ける内は 頑張ってみます・・・
賛成!、動いて健康保持を考えていた方が良いと思います
後になると、味がどうのこうのと出て来ると思いますが
その頃又解約の試行錯誤が出て来るのではと思います
早い方が良いですかね、
全く動けなくなってから、再契約の手もあります。
しかし、この事は真剣に考える事の一つと思います、食べなくてはいけません。
ふき
ローズさん

今朝食べてみましたが
ひどい!
解約決定です

家庭料理では 揚げ物は卒業
食材も 国産に拘ることは止めました

半世紀以上も自炊をしていると
食べる事も 作る事も 苦行になってしまいました

生きるためには 食べないわけにはいかず
不味い物を食べるのは 二重の苦しみ
いい加減に作っても 慣れた私の味の方が美味しいとわかれば
今後も頑張って作り続けるしか ありませんね
気持ちを切り替え
家庭料理と 真摯に向き合うことにします
ローズ
お料理もうしばらく頑張られるんですね、偉い!!
私なんてかなりの手抜きですよ。

今日のお昼はフーチャンプルに初挑戦ですが…
何か材料が足りない?
ま、家にあるもので作りましょう。
手抜きする為に混ぜご飯の具とか釣ってきた 魚とか、貰ったワカメとか直ぐに作れるようにして冷凍しています。
あと、外食やスーパーのお弁当も増えましたね。
ふき
masaさん

もう即解約します
ネットから簡単にできるのかと思いましたが
平日の時間帯指定で電話でとありました
このサイトは 何年も前から利用していますが
単品買いばかり
最初の単品買いがおせち料理
これがとてもよかった(爆)
でも その後が続きませんでした
冷静に考えると コロナ禍があり 物価高がありと
いろんな負の条件と符合します
仕方がない 動ける内は 頑張ってみます
masa
ふきさん おはようございます♬
>月毎のお惣菜の定期購入をすることにした・・・
惣菜の定期便を頼まれましたか、
質・量共に自分が合わせないといけないでしようね
量がそんなに少なかったですか?物価高もあるからと思われます
身体を鍛える事も兼ねて、お買い物・自炊が良いと思います
惣菜の定期便は、動けなくなってからと思っています
それまでは動かなくちゃ~~と思います
私も老体にムチ打って、お買い物に行っています、我が家以外の世界も見えて良いようです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る