ふきの指定席

「頑固一徹」

分からない事はすべてネットで確認をする
いつも100㌫以上の答えが返ってくるのがありがたい
がしかし
書いてあることの意味を理解できない事も多い
スマホとPC 両方を酷使し
自分のピーマンな頭に楔を打ち込む
今月締めで 解決しなければならないことがあり
3時から 寄り道しながらもPC捜査操作と格闘していた
それでも
どうしても解決できず
父ちゃんにどうすればいいのか聞くと
マジで ブチギレているのが 顔に出ている
追加の質問は諦めた
朝が一番元気な私と 朝が苦手でいつも不機嫌な父ちゃん
朝の気忙しい時に
レベルの低い質問で腹が立つのも十分理解できる
でも夜は全く頭が働かずの私である
やれる気持ちの朝にやっておかないと解決ができないのだ
長の結婚生活でこりているはずなのに
今朝は切羽詰まりやっちまった

我々の夫婦関係は微妙だ
決してモラハラ夫ではないが
私には心寂しい存在だ
父ちゃんに限らず
人と喧嘩をする事も
人に甘える事も
なし

悔しいけれど 今回は諦めた



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
masaさん

おはようございます
この3年間全くのひきこもりで
人と絡む事もなくなりました
私の場合 親達もそうですが
大好きだった人 尊敬できる人達が
ものの見事にあっちの世界に逝ってしまいました
残るは 家族と40数年来の数人の友のみ
10人にも満たないのではないでしょうか
その関係もさっぱりしていて
みなそれぞれ いい意味で個の自立をしています
人と会話をする事も少なくなり
滑舌が悪くなりました
頭を使う事もなくなり 張りのなくなったピーマンのよう
そんな生き様でいいとは思いませんが
もう十分な人生です
猫母ちゃんとしては 生きる責任があり
まだ頑張れます (^▽^)/
masa
ふきさん おはようございます♬。
https://blog.goo.ne.jp/teriosu231224/e/8d4b78741fdc05275fe9c9705539b067#comment-list
ふきさん
>我々の夫婦関係は微妙だ・・・
そうですか、先を走っている老い先短い私が思う事は
夫婦二人仲良く長生きしなくては、どちらかが欠け
話し相手居なくなると寂しいものです
考えるに、風穴を開け、風通しを良くしていた方が良いのではと思います
70歳・75歳・傘寿の80歳と進むと友人・知人も欠け始め
話し相手が少なくなっていきます
人間歳老いたら脳の活性化が出来なくなり、しぼんでしまいます
打開策は、他人との会話で脳を活性化する以外ありません
風通しを良くしていた方が、良いと思います。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事