ふきの指定席

クソだのへだのと夫婦の『匂い』消し

台風の影響で恐ろしいくらいの強風でした
襖を挟んで 父ちゃんと私は寝ています
それくらい いい関係です
それにしても襖の揺れが半端ないです
マンション住まいですので強風であろうとも 
流石にこの襖の揺れは解せません 
父ちゃんが寝ている部屋の窓がちゃんと閉まっていないと思い
部屋に入って確認しようとしたら
敵はまだ寝ていなく ギロッと睨まれました
一言「起こすな」
そうですかと退散 
台風が遠ざかるまで 眠れませんでした
今朝起きて確認したら
案の定窓ガラスは2㎝ほど開いたままになっていました
私のブログを長く読んでいらっしゃる読者さんはご存知かもしれません
父ちゃんは病的に『ちゃんと閉められない』男なのです
父ちゃんの機嫌が悪かったのは 
私がひとりで幸せな時間を甘受したせいです 
昨日日馬富士さんの断髪式にひとりで行きました
自分は自分の趣味を半端なく謳歌するくせに
私がひとりで行動をすると どうも機嫌が悪くなります
休日のそれは父ちゃんにバレバレですが 
平日のそれは父ちゃんにはほとんど内緒です
私のブログは読んでいないと思いますが 
万が一を思い書かない事も多いです
とても分かりやすい男で
父ちゃんの嫉妬をチト面倒に思うからです
本人は多分自覚がないかもしれません
私の自意識過剰的被害妄想かもしれません
夫婦ってややこしいちゃ

昨日は流石に クソおやじと思いました
でもね
JRが動いていないので 動いている私鉄の駅まで 
今朝は歩いていかなければなりません
タクシーで行けばと思いますが
こんな時はつかまるはずもなく
いつもより一時間早くの出社です
父ちゃんのイケズなんて でもないです
さて 洗濯をしましょうか…



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

読んでいただきありがとうございます♡♡♡

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る