ふきの指定席

初めての開錠

案の定でした
新しく取り付けたインターホンの取り扱い説明を業者さんからお聞きし
その時は理解できていました 簡単じゃん
いつものごとく ふざけた質問をして 
業者さんをからかうことも忘れませんでした

インターホン デビューの日を迎えます
今日宅急便の集荷に来て頂きました
カメラ付きなのでちゃんとお兄ちゃんが画面に登場しています
ん?! どうやって会話するんだっけ?
取りあえず開錠
開錠したとたんに画面が消えてしまいました
ちゃんと入ることができたのかな
焦る 焦る
兄ちゃん玄関前まで来ていました しかと画面に映っています
会話???
出た方が早い

声が聞こえませんでしたが 鍵が開いたので入りました
すみませんと私
今日初めて新しいインターホンを使ったので どうしていいかわかりませんでした
兄ちゃん笑っていました
みなさんそうですからだって
ほんとかな
社交辞令だよね

でね 伝票に品名書くとき 雑貨のザツの字が出てこなかった
恥ずかしい
兄ちゃんも
彼は 雑貨のカの字が書けなかった
私の馬鹿が伝染したみたい
すまんこって

インターホンのメニューキーが点滅したまま消えない
取説を読んでもわかりません
イライラする
夕飯も作っていません
仕方がない お風呂に入ります もう疲れた

息子が帰宅し 点滅は消滅 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


読んでいただきありがとうございます♡♡♡

コメント一覧

ふき
のびたさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
結構必死でした
宅配のお兄ちゃんは 笑いをかみ殺していました
子供の頃の私のIQはかなりよかったのに
今はゼロにちかいと思います
外的な自分の存在も笑えるのに
脳までそれを隠せなくなりました
酒でも飲むしかありません

ふき
まめさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
息子が帰宅し いとも簡単に
点滅を消しおった
便利になったんだか・・・
もぅ 不便!
シニア機能があるんですよ
そんなもん使うか
行動して 身体で覚えないと ダメですね
動物なみの知能です 私・・・
のびた
こんばんは
もう笑ってしまいました
私もメカ音痴ですので 同じようなことしています
若い頃 国語はいつも成績良でした
勿論 漢字も確り覚えていて 現在は 可成り忘れ 字も下手になりました(笑)
ぎこまめ
こんばんは♪
http://blog.goo.ne.jp/gikomame
使ってるうちに覚えますよー!
私は、夫に玄関からチャイム鳴らしてもらって会話したりどうのこうので、やり方覚えました。
あ、鍵は手動だけどね。
漢字、読めても書こうとすると、すぐ出てきません。
やだね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る