見出し画像

ふきの指定席

臍太郎の断末魔



臍大根 大成功 ⁉
大ぶりの大根1本分でしたが 
最後はコーヒーカップ1杯にも満たない量になりました
成功か否かは 食べてみないことには何ともいえませんが
とりあえず即冷凍
1年以上 余裕で持つはず 
「いしる魚醤」で煮ればどんなに美味しいことでしょう
1本100円の大根でした
大根は暖冬で豊作との事 成長も早く 農家の方々の大変さを思い
恐縮しながらいただくとします

使い捨てマスクが お店にぽつんと1個だけ売れ残っていました
5枚入りでしたが 1枚100円以上もします
5枚では焼け石に水かもしれないですが
せっかくそこにあるのだからと買ってきました
何故に残っていたかな… 
「全て」瞬殺で買いつくされるのに
もはや対岸の火事ではなくなっていますね
家族に対しては のほほんな私で申し訳ないけれど
根性でマスクをゲットする根性なしです

大変
何故売れ残っていたか今理解しました
マスクではなく マスクに貼るシートを買ってしまいました
あらまぁ
マスクが無いのにね
店頭では目が悪い私は小さい字が見えませんでした
袋にマスクのイラストが描かれてありましたので
てっきりマスクも入っていると思い込んでしまいました
あま~~~い
人生の修行がたりません
私65歳です 😞 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

読んでいただきありがとうございます♡♡♡

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る