ふきの指定席

気力が萎える

一年に一回は海外旅行をしようと 父ちゃんと人生計画に組み込み 
まぁそれなりに実行をしていましたが 
私たちの場合 少しワイルドなツアーをチョィスします 
老いの進みは思った以上に急速ですから 
身体が元気な時にしか 行けないツアーに どうしても触手が動いてしまいます
ワイルド系の個人旅行は 若いと平気で行っちゃうと思うけれど 
今の我々には個人で行くには心身共に ハードです
で 去年申し込んだツアーは 人が集まらず 催行中止に
今年も早くから 目的地を決めていたのですが 
何故か私 行動に起こさず 一日延ばしにしていました 父ちゃんも特に何も言いません
2人共 気がついてはいませんでした 
心身共萎えていたんですね 
父ちゃんはまだ若く?(50代)バリバリ遊び ヨリョクで働いていますが
その人生の疲れを 私も確実に感じ取ることができます
日々 のほほんと生きている私も 60年の人生の疲れは確実に 
感性の衰えが特に寂しいカナ

今年はやめようか・・・
父ちゃんの反対もなくすぐ決定
じゃぁ どこに行こうか
空いた時間 家にいる発想は我々夫婦にはまだなし
そうだ京都に行こう
昨日から 温泉 ホテルの空きを探していますが ありません
少し贅沢も辞さずなのですが 
わかってはいましたが 
年末だと 倍々で宿泊費が 上がっていくんですね
とり合えず 隣県で大晦日前のホテルを予約
今日も探してはみますが どうでしょうか

盆暮れは 故郷へ ・・・気持ちだけ
親が生きている時は 遊びほうけ
里心ついた時は 親はイズ
里心ナンテ 私の場合 今やっとですもん(還ノ暦)
遅すぎるにも ホドがあります
テヘにも トホにも チカラ出ずデス

せまいニャァ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事