ふきの指定席

私は「一汁」だけで十分サー

私は家で動物性たんぱく質を殆ど食べない
父ちゃんの料理はちゃんと作っているので 味見はするが
最近どうもそれも受け付けなくなってしまった
まだ
外食ではその限りではなく 
ただ 家で料理を作り食べる事がしんどいのだ 苦行にも思える
我が家のエンゲル係数が高いのは
父ちゃんの存在が大きい
父ちゃんのリタイアに伴い 少しは考えてくれるだろうか
料理も自分好みの激辛を自分で作ってほしく思う
リタイア後の食の変化を楽しみにしている




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

読んでいただきありがとうございます♡♡♡

コメント一覧

ふき
masaさん

このごろは ボッチキャンプで 料理を作ることも多く
嫌いではないようです
ただ 高い食材を平気で利用します
これからは 収入もなくなるのですから
心してほしいのですが どうなるかな
masa
ふきさん おはようございます♬
>仕事を辞めたら 自分で料理を作ってほしいです
  どうなるでしょうか・・・
どうなるでしょうか?、私も興味津です
ふきさんの出番があるでしょうね?。
ふき
masaさん

15歳で家を出て 
半世紀以上も料理を作り続けているので
料理作りはもう卒業したいです

私の贅沢は 
居酒屋で酒の肴をちょこっと食べるくらいで十分
家では粗食をよしとしています

ただ 父ちゃんは食道楽
仕事を辞めたら 自分で料理を作ってほしいです
どうなるでしょうか
masa
ふきさん おはようございます♬
>料理も自分好みの激辛を自分で作って・・・
激辛料理が好きですか?年取ると胃に良くないと聞きましたが・・・
自分で作って好きなだけ入れて、スーハ―・スーハ―言いながら食べるのが美味しいのでしょう
家族と一緒にしないとエンゲル係数が上がりますね
その辺の理解を如何解いていくか、ふきさんの手腕に掛かっています
ふきさんはあまり食べないんですね、エンゲル係数を一生懸命に下げる方に廻っています
内助の功が素晴らしい!。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る