ふきの指定席

おどりゃあ‼


昨晩は久しぶりにワインをしこたま飲み撃沈
実は日本酒の方が好きであるが
今家にストックなし
ずっとの体調の悪さに 食指が動かなかったからだ
その意味ではまだまだだけれど
自分の体調の悪さを 加齢なる変身ととらえていたが
ひょっとしてコロナに感染していたのかもしれないね
熱は出ないし 
濃厚接触者の父ちゃんも
ボーっとしていても 元気だから 違うと思いますが…

ナッツどっとパンは
相変わらずドハマリで焼いています
それと カマンベールチーズを肴にワインを飲みました
カマンベールチーズは何十年もの嗜好品で常にストックしていますが
近年は煎餅のように肉薄になってしまいました
*Pさんも然り
円安も追い打ちをかけ 
日本の食糧事情経済はどうなってしまうのだろ
「強い」時の日本は
世界の中心にいるような感じで
世界の情勢がどうあろうと 動じる事はなかった
リーダーもそれだけの技量があったのだと思う
なんか
今は小さな事で グタグタうるさい
文句だけなら誰でも言える
はんかくさい者達よ
私も同類か

どりゃ~ 😵 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
K.M

おはようございます

方言も何も
私の頭の中は
しっちゃかめっちゃかです
「しっちゃかめっちゃか」も方言かな…
まぁいいわい 
ふき
masaさん

本当に今の日本は
心配だし
情けないし
寂しい

気骨のある若い人に託したくとも
誰も思い浮かびません

う~ん 
Unknown
お早うございます。
“はんかくさい”は、はずかしい、どうしようもない?
久しぶりに聞きました。ふふふと・・・・ K.M
masa
ふきさん おはようございます♬。
https://blog.goo.ne.jp/teriosu231224/e/8d4b78741fdc05275fe9c9705539b067#comment-list
ふきさん
>世界の情勢がどうあろうと 動じる事はなかった・・・
と、同感です
が、今は弱い日本になっている為、
円安を跳ね返せず、円安が進行しています
日本の領土が狙われている感じです
食糧難が来ている感じです
強い時は、国内企業が多かったのですが
今は国外に拠点を移している起業が多くなっているからでしょう?
円が何処で落ち着くのか?
我々貧乏人の年寄の生活はどうなるのか?
弱い日本が心配です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事