ふきの指定席

故郷の朝は雨





今日はあいにくの雨
まだ皆んな寝ています
田舎はいいなぁ~
私 年をとってしまった
この自分が 田舎をいいと思うことの不思議
天国の親たちが 驚いていることでしょう
墓前に手を合わせてきました


せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

読んでいただきありがとうございます♡♡♡

コメント一覧

ふき
きみちゃん
おはようございます
この田舎も随分様変わりしました
昔が懐かしいです
母が忙しく 家事をしていた様を
思い出します
ふき
Chidoriさん
おはようございます
父ちゃんも 田舎かないので ここが大好きです
気をつかうこともありません
もう東京に帰りますが寂しそうです
姉はなんのかんのいっても
田舎の生活が楽しいそうです
ふき
Sakeさん
おはようございます
広い家に ひとりポツンとしています
昔だったらみんな起きている時間です
東京とは住んでいる環境は違いますが
生活のリズムは田舎に住んでいる人も同じです
あたりまえか
きみちゃん
こんにちは!
私は今は育った処に戻っています。
でも、昔の方が良かったです。
私が育ったころはこの写真のような風景でした。
今は・・・畑や田んぼはほとんどありません。
昔を懐かしくなってお年頃です。
chidori
帰る田舎があっていいな
http://blog.goo.ne.jp/chidori-t
素敵な田舎ですね。
私も田舎がありますが、甥っ子たちとはあまりつながってなくて、法事ぐらいでしか立ち寄れません。実の姉が2キロ離れているのでそこでとまります。
素敵なカフエ…想ったとおりのセンスのよいたたずまいですね。
姉妹はいいです。いいたいことも言い合えるし・・・。
sake
私も
最近よく野菜を買って毎日食卓に野菜が・・・若いころは野菜はほとんど食べませんでした。
天国の両親がびっくりしてると思います。

まだ田舎より街中の方がいいと思う私ですが、もう少し年を取ると変わるのかな?
元夫の実家が田舎でしたが、やたら時間がゆっくり過ぎていた気がします。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る