産直あさの通信

さあ始まりました東北シリーズ



タア!

始まりました旅が。(街角にいたキカイダー。ギリ知ってる世代として、撮らないで通りすぎることはできなかった。)

まずはどの街かってえと、

福島県は会津でございます。

肝心の鶴ケ城やあかべこの写真にしなさいよですが、撮れてない(^_^;)

旅初日というものは、やはり環境がガラッと変わるので(俳優座劇場からキャパプラス1000席みたいな空間も変わるので)緊張するものですが、

本当にあたたかい客席のオーラに救われまして、無事、旅初日を終えることができました。
本当にどうもありがとうございました。

そして、今回共演の小暮朋美ちゃんのふるさとでもあり、
あ~お母さんやお父さんが客席でご覧になってるのだなあ、と思うと、勝手に私がウルウルしておりました(←涙もろいおっさんおっさんいうな)。
カーテンコールでもご当地挨拶を彼女が立派にしてて、あたたかい拍手で、
ひそかに横に立っている私はまたホロリとくるという(←大丈夫ですかおっさん)。

でも本当に良かった✨

夜公演でしたので、昼間は雨は降っていましたが、それもいいものかと、こちらへいっておりました。




こちらは、かの白虎隊のかなしくも最後の地となった飯森山。
16歳や17歳という若さで無念のまま散っていった。お墓に刻まれてる享年を見て、その若さの現実味が増しました。涙してしまった(←もういい)。


こちらはそのそばにある通称さざえ堂。



さ、次の地へ参ります。
このまま太平洋側へ💨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事