gooブログはじめました!

地元埼玉の秩父方面でキャンプをしています。
キャンプ場レポートと自分の楽しみとしてブログを始めました!

初めての宿泊キャンプ - スプラッシュガーデン秩父

2021-03-07 20:05:44 | 日記

そろそろ道具も一通り揃ったことからステップアップを計画。

宿泊キャンプにチャレンジすることに決定。

いろいろキャンプできるサイトを見るも、冬は閉鎖しているところが多い。

まずは同じ県内のスプラッシュガーデン秩父に予約。

まだ泊まったこともないのにテントもすでに購入済。

 

スプラッシュガーデン秩父

3月5日(土)~3月6日(日)

IN 13:00 OUT 11:00

 

当日は午前中に予定があったので、現地インは午後少ししてから。

ほとんどの人は入場済で、隅の方のサイトに案内されました。

早速サイトを設営して、スーパーで買ってきた食材を温めてお昼なのか夕飯なのか、中途半端に食事。
自分たちは2名のキャンプなので、サイトの広さは十分。

 

デイキャンプと違ってお酒は飲み放題。酔っぱらって昼寝をしていると、あっという間に夜へ。

 

ここからが大変でした。

 

持参したテントは、見た目と楽ができるだろうとロゴスのワンタッチテントを購入。

LOGOS ROSY Q-TOP サンドーム M

 

通気性も抜群で、冬の秩父で耐えうるテントではありませんでした。

よく見ると「夏場に活躍するハーフフライ」というキャッチフレーズ付き。(/ω\)

 

おまけに寝袋も薄っぺらなものを買ったので、夜は寒くてよく眠れませんでした。

持参したダウンも着込んで寝袋にくるまり、、、でも寒い。

 

寝たのか、寝てないのか、翌日は6時ごろにテントの外へ。
11時までには撤収する必要があったので、9時ごろから片づけ開始。11時30分前には撤収。

 

夜の寒さ対策をどうするかを考えながら帰宅。

 

~ おしまい ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿