おっさんのあれやそれ

日々の戯言を自己勝手流の詩、歌詞、漫画などにのせましておおくりしますは

おっさんのあれやそれ、、、ぞうぞ~

♬ 春の散歩 昭和男のギター弾き語り

2021年03月10日 | Weblog
♪ ポロン ♪ ポロン

♬ 思い出の小道( 詩 おっさんのあれやそれ )

春の小川に陽が射して
キラキラ流れに
心はときめき
爽やかに春風と歩む
見渡せば
野辺一面に菜の花咲いて
子ども達は楽しく花を摘んでいる
幼馴染のチイちゃんはそこにはいない
愛しき過ぎ去りし日々
ああ、あ~戻りたいけど戻れない
儚い人生の思い出の小道

桜の花は陽を浴びて
満開の舞台に
目は誘われる
時の経つのも忘れさせ
耳澄ませば
花咲く梢で小鳥はさえずり
子ども達は木立を駆け回っている
幼馴染のケンちゃんはそこにはいない
愛しき過ぎ去りし日々
ああ、あ~戻りたいけど戻れない
儚い人生の思い出の小道

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「謎の鳥」 | トップ | * 譲歩するなよ! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事