おっさんのあれやそれ

日々の戯言を自己勝手流の詩、歌詞、漫画などにのせましておおくりしますは

おっさんのあれやそれ、、、ぞうぞ~

今日は何の祭り。。。。?

2023年03月03日 | Weblog
【雛祭り】 女子の健やかな成長を祈る節句の年中行事。
 一方で、「ひな人形はひな祭りが終わったらすぐに片付けないとならない」とされ、片付けないと娘の婚期が遅れるなどの不幸に見舞われるとされた。

* 日曜の午後、テレビでひな壇に座り発言する♀鳥は、親が片付け忘れたのかな?・・|ω;`)

蛙 ) やぁヨーコさん、今日はババ祭りですか?

♀鳥 ) 黙らっしゃい! イノちん、あんたは軍事漫談しとればいいの。

。。。。。こんな事言って委員会。

(^^♪ ここにも少子化問題の原因があったか? 親の責任だな。 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌と映像の旅)も、いいもん... | トップ | /(^o^)\ナンテコッタイ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事