おっさんのあれやそれ

日々の戯言を自己勝手流の詩、歌詞、漫画などにのせましておおくりしますは

おっさんのあれやそれ、、、ぞうぞ~

2) 正義の味方、月光仮面はおらんのか !

2020年07月18日 | Weblog
武漢ウイルスも雨も鬱陶しい。

パコ~ン あれ~変な亀に当たっちまったなぁ。。。。。まぁ少しは憂さ晴らしできた。

* 余談 ) この事件「大阪地検特捜部主任検事証拠改ざん事件」以後、検察は弱体化している。 

大阪地検特捜部主任検事証拠改ざん事件とは、2010年(平成22年)9月21日に、大阪地方検察庁特別捜査部所属で、障害者郵便制度悪用事件担当主任検事であった前田恒彦が、証拠物件のフロッピーディスクを改竄したとして証拠隠滅の容疑で、同年10月1日には、当時の上司であった大阪地検元特捜部長・大坪弘道及び元副部長・佐賀元明が、主任検事の前田による故意の証拠の改竄を知りながら、これを隠したとして犯人隠避の容疑で、それぞれ逮捕された事件である
 現職の検事で、しかも特捜部の元部長・元副部長・元主任検事が、当時担当事件の職務執行に関連して逮捕されるという、極めて異例の事態となり、検察庁のトップである検事総長・大林宏の辞職の引き金となった。

* ロッキード事件やリクルート事件を思い出せ ! 正義の味方、月光仮面はおらんのか !
目の前に美味しい餌出されたら直ぐに食らいつき忖度して不正を見逃し不起訴にする、強い者には弱く、弱い者には強く、同じ仲間には優しく。
 立派な先輩を思い出せ ! 「 ミスター検察 」と呼ばれた伊藤栄樹元検事総長は1985年の就任時、検事たちに【 巨悪を眠らせるな ! 被害者とともに泣け ! 国民にうそをつくな ! 】と訓示。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1) 正義の味方、月光仮面... | トップ | 日本共産党 志位和夫 委員長... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事