下手な横好き

撮影スポット

撮影スポット
近くの手取川沿いの河津桜も8分咲き、日増しに春めいて来ました。
そろそろ夏の天の川、これから夜の撮影も楽しめるなんて思ってた矢先。

先日、FBに富山の写友が真っ白な立山連峰と天の川、さらに水張田に星屑が移りこむ写真がアップされていました。

一瞬ドキドキっとしました。
素晴らしいショットでした。

私は富山では、時々早月川と劔岳と天の川を入れての撮影に行ってました。
それでアップされた写真を見て、この撮影地は多分立山町のどこかだろうと推測してました。

近ければ現地を探す事もやぶさかではないのですが、遠くてその作業は大変なので、
不躾だと思いつつ、撮影地を聞いたところ、快く教えて頂く事が出来ました。
有難い話です。

ところで話しのついでです。
撮影スポットについて、例えば、自分だけのスポットがあったとしたら、その撮影スポットを問われたら、どうされますか?

私は撮影スポットにそれ程拘りがないので聞かれれば教えます。
余程特殊な事情(例えば、動植物の環境破壊等)がない限り、喜んで教えます。

まあ~自分だけの秘密もこれはこれで楽しいのでしょうが・・・私はどちらかと言えば、
違った目線の写真の方が見たいですね。
又、快く教えた方が相手の方も喜んでくれるのではと思う所です・・・・・・何であれ撮影は楽しくですね。

蔵出しショット
伊折発電所から   早月川と劔岳と天の川(2017-4月)


 千石城山から(2021-4月撮)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アウトドア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事