下手な横好き

山古志村で遊ぶ

下手な横好き村民の厚情に感謝

先日2泊3日の予定で山古志村に行って来ました。
以前なら撮影となれば多分星峠方面に行ってたと思いますが、先年、山古志村のほんの一寸ですが村人の人の良さと地域の魅力にひかれたのです。

そこで昨日再度行って来ました。
2泊3日です。
撮影現場は今回は残念ながら期待した程変化はしませんでしたが、人の良さ変わらずで益々惹かれました。

長岡のTさんをはじめ食堂のWさん、役場の職員の方、本当に有難う御座いました。

そうそう展望台に行く林道ですが、昨年は萱が生い茂り本当に心細い気持ちで運転しました。
何せ萱が両サイドおおい茂ってました。
車の鉢合わせとなれば最悪です。
今年は綺麗に整備されてました。
ボランティアの方々がなさっととの事です。本当に感謝・感謝です。


もし行かれるのなら道路は狭いです、くれぐれも気を付けて行って下さい。
おまけは獣にも出会えるかも?
今年はイノシシの成獣2匹出て来ました。

何であれ展望台からの景色は良いです。
そして運が良ければ満天星と雲海が見れます。
陽が射せば光芒もです。
それは感動ものです。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるなんとかでシャッター押せばなにがしかの絵が出来るその様な場所です。
今回は残念でした、もう一日車中泊の手もありましたが、翌日も雲海は期待出来そうにない天気でしたので岐路に着きました。

山古志村の夜景


ブナ林で







展望台に行く途中



展望台から


集落に朝靄がかかる


周囲の小さな池


写真を趣味に高齢者の戯言

コメント一覧

papaたん
素晴らしい景色ですね。

有難うございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アウトドア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事