お家建て替え日記

一部共用の2世帯住宅です。「旧家→へー○ルハウス」
素人目線で、家ができていく様子と画像を含めてお伝えします!

木工事 13 (作業がオシテル?)

2007-08-09 | ☆木工事・外壁吹き付け☆
1階の木工事がオシテルみたいです。
朝、職人さんも顔を見たので聞いてみると・・・。


今週いっぱいで終わる予定だったけど、ちょっとズレるかも?
休み返上の作業を考えてます! (日曜日)」




工程表では、20日まで木工事なんだけど・・・オシテルの?




ふ~ん。。。







玄関から廊下にかけて、断熱材と床材が貼られてます!
ヘーベル板の上に、断熱材(ネオマフォーム)
約1センチの板と、5ミリくらいのちょっとしたクッション付きの床材です。






こんな感じ。。。






和室、天井板が張られました!






床の工事が終わった部屋に、建具がスタンバイ中...






わりと整頓されて置かれてます。






トイレ内部にも 床材が設置されました!
角に隙間が開いてますけど・・・?!
いいのか?
何か次の工程で収まるのか???






多分...我が家で一番長い廊下です!
いーさん、あーさんが・・・一番気にしてた所です。
この狭さに・・・慣れるかな?


(旧家は、もう少し広かったような気がします)





1階リビング・・・。
まだゴチャゴチャしてます。。。 





  ←ランキングに参加してます!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどねこ)
2007-08-09 23:26:44
おぉ~、床にネオマが♪
これを敷いて貰えると足をついたときの感触がヘーベル板だけより良いんですよね
Unknown (kid)
2007-08-10 01:44:26
だんだんと、部屋らしくなってきましたね。
クロスを張ると広く見えると言いますが、
本当に不安になるくらいに、どんどんちいちゃく見えてきますか?
うちは間仕切りが始まったところなんですが、
間取り、引きなおしたいくらい狭く感じてきました。
Unknown (アボガディー)
2007-08-10 08:42:02
廊下なんて狭くていいと思ってます。
そこで生活するわけではないんだし。
その証拠に、わが家の廊下が半畳しかありません(笑)
狭いのでなるべく部屋に回したくて、廊下をどんどん削りました!

工期が押してるって、実は施主からしたらそんなに問題ないですよね。
時間かかってもいいからちゃんと作ってくれ!って感じですね。
みどねこさんへ (エリック)
2007-08-10 17:34:40
昔の床(フローリング)より、踏んだ感じが柔らかいです。
(・・・そんな気がします)

床にもネオマ・・・。
感激ですよね♪
kidさんへ (エリック)
2007-08-10 17:38:20
確かに・・・不安になりましたよ^^;
今までが広く見て過ぎてただけなんですけど。。。
現在、壁や床が出来てきました。
クロス前なので壁の色で多少の圧迫感はありますが、
最初見てきた感じと全然違います!
(広く感じます!)

クロスが貼られたら、もっと広く見えるのかもしれません。
室内も明るく見えますしね♪ 
大丈夫ですよ
アボガディーさんへ (エリック)
2007-08-10 17:42:59
今までは、すれ違う事ってほとんどなかったんですよ。
(別居でしたし・・・)
同居になったら、いーさんとすれ違う時・・・ドキドキしちゃうかも?!
慣れだと思いますけど・・・。

朝、子供を学校へ送り出す時・・・。
ランドセルが引っかかってクロスに傷が付くのではないかと...ちょっとビクつきます

工期が遅れてる?! って予定を見る限り平気な気もします。
もちろん!!  丁寧な作業をお願いしたいですね♪