最近、かじゅももの関係性に別の解釈があるのではないかと考えています。
それは、モモは先輩に対して恋愛感情を持ってはないが、加治木先輩はモモに対して恋愛感情を持っているという説です。
むしろ逆だろという意見をお持ちの人が多いとは思うが、とりあえず話を聞いてください。(※ドラマCD3に関して考慮していないのでそのつもりで)
そもそもモモは先輩に対してアクティブに行動しすぎです。出会ってすぐ一緒のお出かけに誘ったり、抱きついたり、大好きっす~と言ったりしています。
これは先輩を意識していないからこそ、そんな行動やセリフがいえるのではないでしょうか。
また単純に先輩に依存している状態で、恋愛感情とはいえないという解釈もできます。
次に先輩はモモに対して安易に好きといったりしていません。
傍から見ていて、もどかしいくらい自分の気持ちとかを言葉に出したり態度に示したりしていません。
これはモモを意識しているからこそ、そういう態度をとってしまうのではないでしょうか?
先輩はモモのことが好きで好きでたまらないないのに、モモの方は先輩に散々気を持たせるだけ持たせておいて、恋愛感情はない。
そうしたフラストレーションが溜まりに溜まって、先輩の心が暴走し、モモに対して無理やり~とか。
こんな設定、ありだと思います。