和宏のひとりごと

あと100日

おはようございます~♪

今日は、一昨日続いた強風も止み、朝から快晴hinodehinode~♪
予報だと、厳しい暑さになるとの事です。
屋外で活動される方は、水分補給をするなど熱中症対策をしましょう~(^^)

ちなみに、生ビールなどのアルコール類は効果が薄いので、あしからずbe(笑)

さて、いよいよ市長選挙・市議選挙の告示日(8月30日予定)まであと100日を切りました。

まずは市長選挙の話。市長選挙に正式表明された人は現在なし。
ま、予想では現職は立候補するでしょう~♪
無投票は避けなければならないと私は考えています。
立候補を考えている方、そろそろ記者会見cameraしましょう~♪
おっと、また余計なことを書くと、変な憶測を呼んでしまいますねhi

さて、市議会議員選挙の方も、そろそろ動きが出てきました。

今まで、あまり活動されていなかった人が、突然「市政報告会」を開催したり、あまり一般質問もしなかった議員が質問したりと、「にわか活動」が活発になります。
まぁ~、どうなんでしょう?
生意気な言い方ですが、選挙前に少しやったふりして再選するのは、本人にとっても良くない事だと私は感じます。ng

たとえ再選されてもまた四年間、以前と同様な活動しかしないと思います。hekomi

もちろん私自身の活動が完璧とは思っていませんし、まだ足りない部分もあります。

後は六月議会で提案されるであろう議員削減の問題!
二人削減!など、ちまちました(笑)削減は効果ありません!ng
せめて四人削減です。par
今後、他の議員の賛否に注目しましょう~♪

告示まで時間があるようですが、事前の準備を怠れば、あっという間に過ぎてしまうと思いますsunadokei
「議員の役割とは」「初心を忘れず」あと100日間、活動していきたいと思いますgood

明日は、小田原市で開催される「市民と議会の対話」議会報告会のシンポジウムに参加してきます。

では、皆さんも良い週末を~bye
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事