和宏のひとりごと

寒い朝

 暦の上では昨日、「立春」を迎えましたが、今朝は久しぶりに、厳しい冷え込みの朝となりました。
 我が家でも、外にある水道が一時的に凍結する事態に・・・。
直ぐに直りましたが、それだけ厳しい冷え込みだった証拠だと感じました。
 今朝は寒さで朝6時前に起床したこともあり、私の部屋の窓からは、綺麗な「朝焼け」の様子を見ることが出来ました。
(電線が写らなければ・・・)


 また、昨日は、午後3時過ぎから、市内でも「雪」が降り、夕方頃には、かなり大きめの雪が降り出し、道路等に積もる心配もありましたが、夜7時頃には止みました。
(良かったですね・・大人の皆さん)


(市役所駐車場に停めてあった私の車のご覧の通り・・)

 今日は一日「快晴」との予報ですが、日本上空にある非常に強い寒気の影響で、日中の最高気温も一ケタとのことです。また、この「寒さ」暫く続くとのことですので、引き続き、体調管理には十分注意しましょう。

 さて、今日は、午後から、市役所で開催される「八潮市国民健康保険運営協議会」を傍聴する予定です。
 先日行われた会派説明の際に、3月議会の議案で、保険料の「値上げ」する案を上程するとの話でした。
 今日は、この件に関しても、協議されると思いますので、議論の内容、結論等を傍聴したいと思います。

 では、今日も「ポジティブ思考」の一日にしましょう!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事