妄想列車のおもちゃ箱

ヽ(*´∀`)ノ

デバスターの誕生だー(*≧∀≦*)

2016年05月31日 | おもちゃ





さぁ! たたかいだー!!









おい!





↓ 追加~ヽ(*´∀`)ノ







イジェ~クト!!

コンボイ司令官を何度も倒すほどの強さを持ちデストロン軍団で一番優秀な、できる子でっす。
いつも期待と安心感ハンパなぃですぅ(´∀`*)























~ 第25話 ホームシックかにゃ? ~











14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メガマック (hiroyukimulti)
2016-05-31 23:47:59
aryareちゃん
わんばんこ
プチお久です

ひさびさのトランスフォーマー
aryareちゃんの場合はデストロン軍団の方が
充実しているのかな
建機トランスフォームのビルドロン部隊で
デバスターに
肩に履帯丸出しのドーザショベルに
パワーショベル、脚がタイヤ丸出しの
ホイールローダにコンクリートミキサーが
上手い具合にはまってますね

これは本当に光るの?

アラレちゃんのもっているメガマックポテト
を狙っている鳥のフィギュアなんていうの?
何かカワイイね
返信する
メガマクド (aryare)
2016-06-01 22:35:37
hiroyukiさん

わんばんこ ヽ(*´∀`)ノ お久ですぅ
 毎日待機してますので、また更新してくださいね~
   
早速ありがとうございまっす
 サイバトロン戦士もデストロン軍団も、みんなみんな大好きなんですけど.... 充実してるのはデストロンですね~( ̄▽ ̄;)
  そしてそして 一番は、デバスターなんですぅ(〃∇〃)
   わぁ~さすがさすが!!建設機械車両お詳しいですね~

各部オンにセットして、レーザーライフルがリモコンスイッチになってるんです
 トランスフォーム音とともに発光しまっす(☆∀☆)
  この前発売されたばっかりなんですが、遊びすぎちゃって( ̄▽ ̄;)
   撮影する前に電池交換しとけばよかったかもですね
   
↓メーカー公式動画です。

https://www.facebook.com/kidslogic/videos/vb.374480737609/10153329621082610/?type=2&theater
   

鳥の名前は、「コンドル」でっす
 レインボージャークと友達になれそうですよね~(´∀`*)
  あとで詳細追加しときますね

返信する
コンドルは飛んでいく♪ (hiroyukimulti)
2016-06-03 00:10:32
aryareちゃん

わんばんこ
追加に公式動画、説明ありがとう!

>おかえりんこ 
ただいま・・
関西ではOK?
>毎日待機してますので、また更新してくださいね~
ポチポチ進んでいますよ あんまり写真撮ってなかったの投稿していなかったのですが撮って明後日あたり日誌更新しホビコムにも投稿しますよ  
> 充実してるのはデストロンですね~( ̄▽ ̄;)
>  そしてそして 一番は、デバスターなんですぅ
年末の投稿で同じビルドロン部隊投稿されてましたよね
デバスターは黄色い機体で違うやつだったのですね

  
>鳥の名前は、「コンドル」でっす
あっ思い出しました 以前トランスフォーマーの動画みたときに登場していたような。カセットテープにトランスフォームするやつですね
 しかし カセットテープというのがトランスフォーマーが作られた年代を考慮すると何ともレトロですね aryareちゃんは使ったことがないでしょ 多分。昔若者はせっせとカセットテープにFMの音楽とか録音したものです。

> レインボージャークと友達になれそうですよね~(´∀`*)
額がなんだかギャオスっぽいね
返信する
時代~は、まわる~♪ (aryare)
2016-06-03 06:00:38
hiroyukiさん

オッハーヽ(*´∀`)ノ
 早速ありがとうございました

関西ってわけじゃないんですが
 私がサッブぃ語尾付き挨拶好きなんですよ~( ̄▽ ̄;)口癖かにゃ

わぃわぃ更新予告
 了解でっす 楽しみですね~

年末 そうなんですぅ
 クリスマスにビルドロン部隊だけ先に来たので
  今回待望 の デバスター出ますたー(*≧∀≦*)

おもひでヽ(*´∀`)ノありがとうございまっす
 サイバトロンの方にイカレサウンドというラジカセもいるんですよ
   Dr.スランプもトランスフォーマーと同年代で、よく見かけまっす
    ナウイ刈り上げギャルの皿田きのこちゃんが、いつも持ち歩いてるんですぅ(´∀`*)
      パ パ パ パ パーマのパーマ

そうだ!
 トランスフォーマーで初耳だったのがあって
  ナウイじゃなくて「イマイ」とも言うのですね!
    hiroyukiさん ご存知ですか?
 

ほんとだ!
 ギャオスっぽぃぽぃ▼    
返信する
おっ! あの鳥だ! (こおひいたいむ)
2016-06-03 20:41:31
こんばんはaryareさん

久しぶりにのぞかせてもらったら
凄いことになってますね~

光ったり,変形したり・・・・・
うらやましいです。

そしてあの鳥・・・・・
あれはhiroyukiさんが作ってたヤツと同じ!
・・・・・・・ではないのかな?

と思ってhiroyukiさんのブログも訪問・・・・・
そしたらなんか,色っぽいお姉さんが立ってました。
鳥の事を忘れてお姉さんに釘付けになりました

それではまた・・・・・・m(_ _)m
返信する
シンクロしたーヽ(*´∀`)ノ (aryare)
2016-06-03 21:24:23
こおひいたいむさん

 わんばんこヽ(*´∀`)ノありがとうございまっす
  私も先ほどレアレアイーストアイ見せてもらってました~

キャッキャッキャッ面白いですね~
 それはそれは、やっぱりやっぱり お姉さんに惹かれますよね~(´∀`*)
  hiroyukiさんも喜ばれると思います

そうだ!
 私は、鉄道関係あんまり分からないのですが( ̄▽ ̄;)ぁは
  hiroyukiさんだったら詳しく知っておられるかもです
   鉄道模型もプロモデラーの集まりで受賞されるぐらい素晴らしいんですよ

あの鳥もこの鳥も、同じメーカーのタカラトミー製なので
 共通点あるかもですね~(´∀`*)

返信する
子豚釣り師蚊の川♪ (hiroyukimulti)
2016-06-03 21:52:27
aryareちゃん

わんばんこ
また追加に動画ありがとね
>ナウイ刈り上げギャルの皿田きのこちゃんが、いつも
>持ち歩いてるんですぅ
Drスランプも結構古い漫画ですので、言い回しとか風俗が当時物ですよね
刈り上げとか却って新鮮でナウいのではないでしょうかね センスがいい人がしてそうで。
ギャルは死語かと思いきや、今でも使うのかな
イマイも知ってますよ ナウいのいいかえですね イマイチも日光の手前(今市市)とか言い換えて使ったりしました 「日光の手前だな」(イマイチだな)とか。

>言い間違えてしまう言葉
ありますね!
小学校のときとか習う唱歌とか古文というか言い回しが古いので、後になって本当の意味がわかるということがありますね

仰げば 尊しですと      
 思えば いととし この年月→いとおしい年月×
 →とても速く過ぎた年月 ○
      
今こそ 別れめ いざさらば→ 今が分かれ目(別れるとき) ×
→今こそ別れよう ○

それから・・・ 色々ありますね Hな聞き違いもありますよね~ ではまたね 趣味がフィギュアスケートではないaryareちゃん

(こおひいたいむさんも日誌にみていただきありがとうございます
返信する
忘れ敵 ふるさと~♪ (aryare)
2016-06-04 06:10:52
hiroyukiさん

オッハーヽ(*´∀`)ノいっぱぃいっぱぃありがとうございまっす

日光の手前(今市市)でイマイチ
 由来!!へぇ~そうだったんですか
  今でもイマイチだな~って言いますよね
   関西だと「もひとつやな~」って言いますよ(´∀`*)

たいていの言葉は聞いたことあったり意味は分かりそうなんですが
 「イマイ」は、初耳で人名?って思いました
  使いたくなりますね~(*≧∀≦*)

卒業でお題あるあるキターヽ(*´∀`)ノ嬉ッ!!
 聴いたことや歌ったことあっても意味わかってないことありますよね~
  愛おしい日々に、今こそ別れる時だと思ってますた....
   今、教えてもらいました( ̄▽ ̄;)恥ッ
    ありがとうございまっす

Hなのとか気づいて、言っちゃダメだって思ってるのに
 思えば思うほど ふいに出ちゃったりするんですよね~(/ω\*)ぁひゃ

そりでは~ フィギュア大好きー
 い~っぱぃありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

返信する
つつがなしや 友餓鬼♪ (hiroyukimulti)
2016-06-04 19:38:51
aryareちゃん

わんばんこ

確かにふるさとは、現代では使わない言い回しが
多くて間違えますよね

ウサギを追って小ブナをつっていたのだから、実際には
狩猟して食べたんでしょうね。美味しいでもあながち間違いともいえませんよね

仰げば 尊しも然りで、本当の意味がわかれば、結構、あっさりとした卒業の決意の意思と師への恩義だけで、感傷に浸るという風ではないのですが、「いととし」を「愛おしい」と捉えることで涙した人も結構いたのではないでしょうかね

それから小さい頃に聴いた「赤い靴」ですが、 「異人さんにつれられていっちゃった」のくだりがとても怖かったですね なんだか怪人のような人にさらわれた風に感じてましたよ
 記憶が定かでないのですが、祖母かだれかに「異人さんて何?」ときいて、「知らない人についていってはだめ」と諭されたような記憶がありますね 自分の子供の頃は大きな児童誘拐事件があったのですよ

>日光の手前(今市市)でイマイチ
> 由来!!へぇ~そうだったんですか
>  今でもイマイチだな~って言いますよね
 >  関西だと「もひとつやな~」って言いますよ

多分ですが、仰るとおり、もうひとつ、今ひとつ足りないところがある、ひとつ→イチで今イチが語源だとおもいます。
 今イチを今市市としたのは後付けで、今市市は日光市という華やかな観光地に比べてちょっと物足りないところがあるとして、今市市にかけたのだとおもいます。

日誌も更新しましたのでよろしかったらご覧くださいね
返信する
重いい鶴♪ (aryare)
2016-06-04 21:27:22
hiroyukiさん

わ ん ば ん こ 梅雨入りー
 更新待ってますたーヽ(*´∀`)ノ
  大爆笑サプライズありがとうございました

そういえば
 先日、うさちゃんの食文化について香川大のニュースありましたね。

あかいくつ~ は~いてた おんなのこ~♪

いましめなんでしょうけど 
 ほんとは、怖かったり悲しい童話に童謡ですね~
  グリム童話も恐ろしいんですよね(><)

私は、シャボンダマ聴くと
 いつも泣いちゃうんですよ~(;_;)ぅぅ、


イ マ イ チ
 あ!やっぱり今市市ディスられてたんですか~
  申し訳ないですが、面白くて上手な言い回しだと思いました

流石hiroyukiさん いつも色々教えてもらってありがとうございますぅ(´∀`*)


返信する

コメントを投稿