シカゴなうさぎの日常メモ。

<旧ブログ名:イリノイ州に行きましょう。>
日常のこと、子供の成長のこと、思いつくままにつらつらと書いています。

ただいま!

2009-01-06 03:03:48 | trip
あけましておめでとうございます。

昨年は日本の家族や友達、海外のブログ友に支えられた一年だったと思います。
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
今年丸1年、まだアメリカにいます。
まだまだ突っ走っていきますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。



さてさて、行ってきました、ロードトリップ!!
12月20日出発、1月3日到着の14泊15日の長期旅行、疲れましたね~。
(一番疲れたのはずっと運転していたパパでしょうが。)

走行距離3670マイル
キロだと5872キロ(1マイル=約1.6キロ)
(日本列島北海道から沖縄までが約3000キロらしいですよ)

車の故障も事故もなく、無事帰ってこれてよかったです


今回の旅行をまとめてみます


12月20日。
イリノイ州南部からミズーリ州をかすめ、テネシー州のchildren museumへ。
アーカンソー州のWest Memphis泊。(走行距離255マイル)

12月21日。
テネシー州、MemphisのElvis Presleyの家を見学し、ジョージア州Atlanta泊。(走行距離429マイル)

12月22日。

Stone Mountain Parkへ。Atlanta泊。(154マイル)

12月23日。
Coca-cola museumとchildren museumへ。同じ州のMacom泊。(97マイル)

12月24日。

フロリダ州、TampaのFrorida Aquarium(水族館)へ。Tampa泊。(399マイル)

12月25日。

移動日。一気にアメリカ最南端のKey Westまで!Key West泊。(451マイル)

12月26日。
Glass boatに乗って海の散歩。同じ州のMiami泊。(179マイル)

12月27日。

Miamiのビーチと街の散策。同じ州のOrland泊。(244マイル)

12月28日。
Kennedy Space Centerへ。Disney Worldのホテル泊。(165マイル)

12月29日。
DisneyのMagic Kingdomへ。

12月39日。

DisneyのEpcotへ。

12月30日。
DisneyのHollywood Studiosへ。

1月1日。
移動日。サウスカロライナ州、Greenville泊。(556マイル)

1月2日。

Whitewater Fall(滝)を見学し、雪のため通行止めになったGreat Smoky Mountainsを回避しつつノースカロライナ州を通過し、ケンタッキー州泊。(345マイル)

1月3日。
Mammoth Cave(鍾乳洞)を見学し、無事帰宅。(396マイル)




イベント盛りだくさんの旅行でした

伝えたいネタがいっぱいあります。
次回からアップしていきますので、お付き合いのほどよろしくお願いします

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこちぃ)
2009-01-06 07:31:07
北海道、沖縄間より遠い道のりを車で移動って聞いただけでもすごいですよね
忘れられない思い出になったでしょうね
14泊旅行なんて本当うらやましいです
Unknown (りんのん)
2009-01-06 15:50:41
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
そして・・・・
お帰りなさ~い!!
14泊!!長かったですね~^^
尊敬します♪でもとっても充実した旅だったんですね~!
旅行記、楽しみに待ってます^^
あっこちぃさんへ。 (あるる)
2009-01-06 22:45:18
14泊の旅、一日一日が充実していて、とてもいい思い出になりました。
きっと子供たちも。
りんのんさんへ。 (あるる)
2009-01-06 22:48:43
りんのんさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

りんのんさん家のキャンプのほうが、私は尊敬しますよ。
うちはアウトドア系ではないので、子供たちにそういう体験をさせてあげることができないので。

post a comment