シカゴなうさぎの日常メモ。

<旧ブログ名:イリノイ州に行きましょう。>
日常のこと、子供の成長のこと、思いつくままにつらつらと書いています。

おいしい勉強。

2009-01-22 12:11:56 | about my ESL class
今日のESLの授業は最上級と比較級の勉強でした。
形容詞に「-er」「-est」をつけるあれですよ。
なつかしいですね~。

お菓子作りが好きな先生は、こんなものを用意してくれました。



チョコチップクッキーとオートミールクッキーとジンジャークッキーです。
これらのクッキーを食べてみて、「どれが一番好きか」「どれが一番甘かったか」「どれが一番サクサクしていたか」、先生は質問してきました。

なんておいしい勉強なんでしょう!!



余ったクッキーまでもらって帰り、いったん家に帰った後、また別のESLのクラスへ
実は先週から毎週水曜日午後にリーディングのクラスにも通うことにしたのです。
簡単なポエムや物語を読むクラスです。
今のところ3人しか集まらない少人数クラスなので、濃厚な授業が受けられます。
宿題も出されるので、必然的に家でも英語の勉強をすることになります。
少しでも英語力がアップするといいな♪

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ (みもざ)
2009-01-23 13:58:16
あるるさんが行かれてるESLのクラス、とってもいいですね。
ポットラックが多いように感じたのでそれは大変だなと思ったけれど、こんな風に楽しい授業だったら英語もとっても学び易いですね。
私はいろいろ考えすぎて未だにESLに通ってなくて、これではいかんと思いながらも一歩前に踏み出せないでいます。
思いたつと早いんですけど、それまでがトロくて…
あるるさんを見習わなくては
みもざさんへ。 (あるる)
2009-01-24 06:52:57
私たち生徒はもちろん、先生自身も楽しんで授業をしています。
週1回別のクラスにも通い始めたのですが、そっちは・・・いまいちです。
おもしろみがないのですよね。
まるで高校の英語の時間みたいで。。。
やっぱり勉強は楽しくなくちゃね!

みもざさんもよいESLのクラスと出会えるといいですね。

post a comment