シカゴなうさぎの日常メモ。

<旧ブログ名:イリノイ州に行きましょう。>
日常のこと、子供の成長のこと、思いつくままにつらつらと書いています。

今日は学校お休み!!

2009-01-28 01:09:14 | about my children
今日は昨夜から続いているヒョウのため、学校がお休みになりました



これ、雪と違って固いのです
足あとつけよう♪と思っても、沈まないくらい固いのです

なので、こんなことして遊ぶ子もいました。



ボールははずむことができます





翔ちゃんも唯ちゃんも元気に遊びました。
遊んでいる間もヒョウは降っていて、途中からコートのフードをかぶせようとしたら、フードの中にもヒョウががっぽり積もっていました


楽しそうに遊んでいる子どもたちですが、昨夜は唯ちゃんが泣いて泣いて大変だったのです。

それは一本のパパからの電話から始まりました

昨夜、パパから電話がありました。
その内容はひどい雪が降り、嵐になり、停電の可能性もある、というものでした。
なので私は子供たちに「嵐が来て停電になるかもしれないから今日は早く寝よう」と伝えたのです。

それからこんな会話が続いたのです。

唯:「嵐って誰~?」(←人じゃないって
  「嵐って怖い人~?」(←だから人じゃないって
  「停電になるから怖い~」(←泣かないでよ~
  「いつ電気が消えるの?怖いよ~」(←泣き過ぎ
   
不安がっている唯ちゃんをなぐさめようと今度はこう言いました。

私:「嵐やっぱり来ないみたいよ。だから大丈夫だよ」

唯:「でもパパが来るって言った~」(←パパを信用しきっていてかわいい)

私:「パパのお友達が言っただけで、もしかしたら嘘かもしれないよ」

翔:「嵐は木ががさがさ揺れるだけだよ」

唯:「木の上に怖い人がいる~」(←違うって


昨夜は即行寝た唯ちゃんでした

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも~ (みもざ)
2009-01-29 07:00:56
オハイオも今日はすっごい雪が降って、Snow Emergency レベル2でした
なので学校もお休みでした~。
午前中は雪が降り続けていたけれど、午後になってやんで気温もそんなに低くないのでみんな外に出てソリをして遊んでます。
雪が降ると外出できなくなるけど雪遊びは楽しいですよね
可愛い! (みん)
2009-01-29 09:11:00
唯ちゃん、本当に可愛いですね~!
もう、「嵐」はジャニーズだと説明してしまいしょう
イリノイはすごい雪だったんですね!
こちらも雪はすごかったんですが、粉雪みたいで、きっと今日明日には溶けてくれそうです。
しかし、子供は風の子ですね!
我が家の近所の子も走り回っています。
私は寒くて家に籠っています。・・これが年齢の差でしょうか
Unknown (りんのん)
2009-01-29 15:48:43
唯ちゃん、可愛い♪
きっと嵐をものすご~く怖いものに思ってしまったんでしょうね^^
我が家の子達は、こっちに来てからパパの言うことを日本にいた時よりずっと、重要視するようになりました。
言いかえれば私の言うことは「英語がわからないママの言うことだから信用ならない」ということらしいんです~^^;
パパに頼る気持ちが強くなってます。
私が信用されるよう頑張らないと~~^^;
停電は大丈夫でしたか~??
みもざさんへ。 (あるる)
2009-01-29 22:20:11
イリノイより北部のオハイオのほうがきっとひどい雪なのでしょうね。
雪のためおでかけができないのですが、こんなに降った雪は子供たち初めてなので、すごく喜んでいます。
みんさんへ。 (あるる)
2009-01-29 22:22:57
「嵐って誰?誰来るの?」って言われた時は、是非マツジュンが来て、「僕が嵐だよ」なんて言って欲しかったわ

火曜日のヒョウの後、こちらでも粉雪が降ったのですが、この雪たちっていったいいつ溶けるの?
りんのんさんへ。 (あるる)
2009-01-29 22:30:55
あとから聞いたら、「嵐」は白雪姫に出てくるような紫色の魔女だと思ったそうです。
停電は大丈夫でした。

確かにこっちにきてからは私自身も「ママわからないからパパに聞いて」とパパに押し付け、日本にいたときよりもパパからの指示が多くなりました。
まあ、うちの子たちはまだ小さいから「ママのことは信用ならない~」とは言いませんけどね。


雪!雹! (カオリコ)
2009-01-31 01:59:15
あぁ、雪・雹景色・・(T-T)
ずーっと半袖生活の私にはとても新鮮です。あう。
しかし、雹が降り続くって・・。

唯ちゃん・・・
でも本当に嵐にならなくてよかったですね!
カオリコさんへ。 (あるる)
2009-01-31 09:21:15
雪が恋しいのですね。
アメリカにも来ちゃってください。
アメリカがカオリコさんを呼んでいる。。。

今回のネタで、ずいぶん唯ちゃんのお株が上がったようで。
でも、すごく手のかかる、わがままな子なのよね~。
引き取り手募集中なのでよかったら!!

post a comment